「日立市」に関するニュース (24件)

24日午後8時40分ごろ、茨城県、栃木県、千葉県で最大震度4を観測するやや強い地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県北部で、震源の深さはおよそ60km、地震の規模を…

4日午後0時16分頃、福島県沖を震源とするマグニチュード6.0の地震が発生し、岩手県、宮城県、福島県で最大震度4を観測しました。この地震による津波の心配はありません。 ●地震の概要 4日午後0時16…

 すかいらーくレストランツは9日、同社運営の外食店舗で撮影された迷惑行為の動画がSNS上で拡散されている件について、被害店舗などを特定し、同社公式サイトで対応について発表した。 【写真】ポコポコ感がクセに…

24日午後9時16分ごろ、茨城県で最大震度2を観測する地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県北部で、震源の深さはおよそ50km、地震の規模を示すマグニチュードは3.7…

24日午後8時40分頃、茨城県北部を震源とするマグニチュード5.0の地震が発生し、茨城県、栃木県、千葉県で最大震度4を観測しました。この地震による津波の心配はありません。 ●地震の概要 24日午後8…

20日午前0時0分ごろ、茨城県で最大震度1を観測する地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県沖で、震源の深さはおよそ50km、地震の規模を示すマグニチュードは3.5と推…

今日19日、関東や東北の太平洋側を中心に風が強まっています。最大瞬間風速は栃木県奥日光で26.8m/s、東京都羽田空港で24.2m/sを観測。夕方にかけて風の強い状態が続くため、注意が必要です。 ●関東や東北の…

19日午前9時33分ごろ、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県で最大震度2を観測する地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県南部で、震源の深さはおよそ50km、地震の規模を…

日経平均が一時4万円の大台を突破し、世間は色めきたっているが、賃上げは一部の大企業に限られ、いまだ道半ばだ。ただ思いもよらない理由で、すでに好景気に沸いている業界もある。どんな仕事の給料が爆上げしてい…

 任天堂(京都市南区)の問い合わせフォームに殺害予告メッセージを送ったとして、京都府警捜査1課は3日、威力業務妨害容疑で茨城県日立市職員の風間健心容疑者(27)=同市滑川本町=を逮捕した。「間違いあり…

4月4日(木)でAKB48を卒業する岡部麟(おかべ・りん)がファースト写真集『エスカルゴ』を発売! それを記念して3月31日(土)に渋谷で発売イベントが行われた。【画像】AKB48岡部麟の水着グラビア今までオファー…

【モデルプレス=2024/03/31】AKB48の岡部麟が31日、都内で行われた「岡部麟ファースト写真集 エスカルゴ」(集英社)の刊行記念握手会に出席。イベント前にメディア取材に応じ、メンバーからの反響やAKB48卒業後の…

【モデルプレス=2024/03/31】AKB48の岡部麟が31日、都内で行われた「岡部麟ファースト写真集 エスカルゴ」(集英社)の刊行記念握手会に出席。イベント前にメディア取材に応じ、写真集の見どころや撮影秘話を明かし…

 茨城県の日立市役所広場と東海村役場庁舎に車が突っ込んだ事件で、水戸地検は29日、無職益子泰容疑者(54)を殺人未遂罪などで起訴した。鑑定留置の結果、刑事責任能力を問えると判断した。地検は認否を明らか…

3月27日(水)にファースト写真集『エスカルゴ』を発売する岡部麟が、3月18日(月)発売『週刊プレイボーイ14号』の表紙&巻頭グラビアに登場。AKB48に加入して10年間、グループのフロントラインを走り続けた岡部麟…

3月になり、春休みも折り返しに入ってきました。「まだどこにも旅行できていない!」という方も多いかもしれません。 行き先の決め方はたくさんあるけれど、今年の旅はバス停や駅をお目当てにセレクトしてみてはい…

 スマホ決済アプリには“ご当地限定”のキャンペーンがある。この記事では、「PayPay」「d払い」「au PAY」「楽天ペイ」が2024年3月に実施する地域限定のキャンペーンをまとめた。 【その他の画像】 「PayPay」の街…

連載第19回 イップスの深層〜恐怖のイップスに抗い続けた男たち証言者・森大輔(3)前回の記事はこちら>>「19歳、20歳の頃は怖いものは何もありませんでした。プロでは杉内(俊哉)さん、和田(毅)さん、岩瀬(…

 スマホ決済アプリには“ご当地限定”のキャンペーンがある。この記事では、「PayPay」「d払い」「au PAY」「楽天ペイ」が2024年2月に実施する地域限定のキャンペーンをまとめた。 【その他の画像】 「PayPay」の街…

 茨城県日立市にある泉神社が、神社内の泉にお賽銭を投げ入れるのをやめるようX(旧Twitter)で呼び掛けています。お賽銭の投げ入れは境内にも禁止事項として明記しており、自然を守るためにもやめてほしいとアナウ…

日本トイザらスは11月8日より、クリスマス向けのポップアップストア『トイザらス・エクスプレス』を、東京、埼玉、茨城、大阪の4都府県に期間限定でオープンしている。 「トイザらス エクスプレス」は、プレゼント…

 シルバーウイークの予定が決まっていないなら、ぜひおすすめしたいのが道の駅巡り。  “道の駅ってドライブの休憩所じゃないの?”と思っているなら、大間違い! 今や、子どもから高齢者まで楽しめるエンタメス…

俳優の大泉洋(50歳)が、7月11日に放送されたバラエティ番組「おにぎりあたためますか」(北海道テレビ)に出演。「餡かけラーメン」が好きじゃないと語った。現在、茨城県を旅している大泉、戸次重幸、田口彩夏ア…

北海道テレビの田口彩夏アナ(24歳)が、6月20日に放送されたバラエティ番組「おにぎりあたためますか」(北海道テレビ)に出演。大学時代は友人から“村民”と呼ばれていたと明かした。今回から大泉洋、戸次重幸は…

ニュース設定