「早期教育」に関するニュース (5件)

子育てをするなら田舎か?都会か?という議論は、親なら一度は耳にしたことがあるかもしれない。しかし、グローバル化した現代では、“海外”で子育てをする日本人はもはや珍しくない。筆者自身もそのうちの1人で、…

 先日、生成AIを巡り、著作権侵害について一定の考え方を検討する文化審議会の小委員会が開かれました。各分野での活用が進む一方で、安全性に対する懸念も上がっています。そうしたなか、ベネッセは生成AIを搭載し…

 「所得税」や「健康保険料」など、リアルな項目が並ぶ「お小遣いの明細書」が世知辛いと話題です。子どものうちから「天引き」を体験するのか……! 【画像】明細書のすべての項目を見る ●社会人なら頭が痛くなり…

現役東大生のみなさんは、小学生の時に英検何級を取得していたのでしょうか。HUSTAR株式会社(東京都渋谷区)が運営する受験勉強に関するメディア『スタディチェーン』が、現役東大生103人を対象に「小学生時代に英…

 東京・港区のインターナショナルスクール・Xが“家賃滞納”で突如閉鎖、保護者への授業料の返金をめぐってトラブルになっていることが5月30日、情報番組『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)によって報じられ、…

ニュース設定