「早起き」に関するニュース (180件)

 今年度も朝の情報番組の司会やコメンテーターなどに入れ替えがあり、新しい風が吹いている。ORICON NEWSでは、恒例の「この顔を見なければ1日が始まらない!」と思う『“朝の顔”ランキング』を調査。その結果、日…

4月になって新年度を迎え、今日が初出勤という新入社員も多いだろう。その影響か、1日午前中は首都圏で電車が混雑し、遅延も発生していた。 Xでも「電車激混み」がトレンドに入った。「今朝は電車激混みだったわ」…

 4人組グループ・Sexy Zoneの菊池風磨が、きょう9日放送の日本テレビ系「『ニッポン人の頭の中』春の2時間スペシャル」(後7:00〜後8:54)の再現ドラマに出演する。 【番組カット】ロケに苦戦?ニッポンイチ自…

 サンリオエンターテイメントが運営するテーマパーク「サンリオピューロランド」(東京都多摩市)にテロ予告メールが届き、臨時休館となった2月24日。エントランス前で交わされた親子のやりとりがSNS上で大きな話題…

 お笑いコンビ・ラランドのサーヤが、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月〜金 前5:50)の3月金曜パーソナリティーを務めることが26日、番組内で発表された。 【写真】『新空港占拠』「獣」の「牛」掛川瑠…

 全国に1800店舗以上ある、老若男女問わず人気のスターバックス コーヒー(スタバ)。期間限定フラペチーノやこだわりのコーヒーなど魅力的なドリンクが多いが、コンビニと比べると少し高い印象も…。そんなスタバ…

「夏は痩せやすい季節」と思っている方が多いかもしれませんが、それは間違いです。「夏太り」という言葉があるように、むしろ夏は太りやすい季節といえます。 パーソナルトレーナーの筆者が、なぜ夏太りしてしま…

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(54歳)が、6月10日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!〜土曜日です〜」(MBSラジオ)に出演。3月で情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)が終わったのに、「スッ…

いつもスタサプの記事を読んでくれてありがとう! 今月は新年度の始まりの月、はじめてスタサプ編集部を知ってくれた人も多いのでは⁉と思ったので、自己紹介をさせてください。今月紹介メンバーはこの6人!ス…

 「早起きしてマリファナでも見に行くか〜!!!」と、耳を疑うような提案をされた人が話題です。違う! それマリファナでなくて……って、えーと、えーと、なんだっけこの花。 【画像】夫がマリファナだと思っていた…

『週刊プレイボーイ』に登場する美女たちに記念すべき「初グラビア」の思い出を語ってもらう『初グラビア物語〜My First Gravure Story〜』。今回は"ショートカットの絶対的エース"桑島海空(くわじま・み…

 忙しい育児に追われる中、自分でやった方が早かったり、ケガの心配だったりで、つい台所から子どもを遠ざけがちだ。そんな中、4歳の娘さんが遠足の弁当を自ら作る姿に、「上手すぎて震えた」と反響が寄せられた。…

2024年4月20日(土)の毎日占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)4月20日(土)のあ…

埼玉西武ライオンズ・公式パフォーマンスチーム「bluelegends」2024年新メンバー7名 野球観戦の楽しみは、選手のプレーのみにあらず。華麗なパフォーマンスで球場の雰囲気を盛り上げてくれる球団チアリーダーの存…

 1人暮らしの一口コンロのキッチンで、おいしそうな“タッパー弁当”を次々と作っていく動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で13万再生を超えています。 【画像】完成したお弁当たち ●一口コンロで…

2024年4月17日(水)の毎日占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)4月17日(水)のあ…

今日は2024年4月16日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

 俳優の本田翼がこのほど、都内で行われた『6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱』(13日スタート、毎週土曜 後11:30※初回1時間SP)の制作発表記者会見に出席。視聴者からの“早起き”への悩みを一刀…

 フジテレビ、日本アニメーションは12日、テレビアニメ『ちびまる子ちゃん』の主人公・まる子役を長年務めたTARAKOさんの後任が菊池こころに決まったことを発表した。 【画像】まる子と似てる? 声優抜てきの菊池…

 2月上旬に開催された「三豊地区更生保護女性会研修会」での講演を訪ねると、そこには幼少期から抱いていた“他者に対する違和感”を涙ながらに語る片岡妙晶の姿があった。  彼女は浄土真宗興正派「慈泉寺」(香川…

【モデルプレス=2024/04/08】お笑いタレントの柳原可奈子が6日、自身のInstagramを更新。長女と次女との家族ショットが話題を呼んでいる。 【写真】柳原可奈子「そっくり」な長女&次女との3ショット ◆柳原可奈…

3月31日放送の『バナナマンの早起きせっかくグルメ!!』(TBS系)では、全国のおいしいネギを特集する企画「ネギTV」を放送。シャキシャキとした食感とスッキリした味わいが特徴の「那須の白美人ねぎ」のおすすめ食…

セレブやお金持ちといわれている人に接していると、感じるのが朝から行動を開始しているということです。もちろん、朝から仕事をしているという人もいますが、趣味や健康、家族のことに関連するルーティンをこなす人…

みなさんの旦那さんは仕事が休みの日に何時頃に起きますか? 仕事がある日と違って休みの日は昼まで寝ている旦那さんもいれば、休みの日こそ早起きして家事育児を頑張ってくれる旦那さんまでさまざまでしょう。先日…

2024年4月6日(土)の毎日占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)4月6日(土)のあな…

今日は2024年4月6日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 …

 辻希美が4月2日、自身のYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』を更新。寝起き&すっぴん姿でお弁当作りをする動画を公開した。  高校に通う16歳の長女・希空(のあ)のお弁当を作るため、朝6時に起きた辻は、寝起き…

勉強と部活を両立させるには、勉強の習慣づけや時間管理術を身に付けることが重要。 その他、授業を大事にする、スキマ時間を活用する、睡眠時間を確保する、なども効果的だ。 志望校に合格するための勉強も、好きな…

毎月の始まり、これを見なきゃはじまらないよね!どうも、スタサプ編集部です。 今月も見てくれてありがとう♪みんなが「よし、今月も頑張るぞ!」って思えるような、ポジティブ運勢(たまにピリッ)お届けします。4…

 韓国俳優のパク・ミニョンが3月23日の東京公演に続き、31日に大阪・NHK大阪ホールで約5年ぶりとなる来日ファンミーティング『2024 PARK MIN YOUNG FANMEETING “MY brand new DAY” in JAPAN』を開催した。 【写…

ニュース設定