「明け方」に関するニュース (98件)

明日11日は未明から明け方の空で火星と土星が大接近。晴れる所が多く、観察によさそうです。ただ、日の出前は冷え込む時間帯ですので、暖かくして観察を。 ●火星と土星が大接近 4月上旬から中旬頃…

今日8日午前10時25分頃、宮崎県で最大震度5弱を観測する地震が発生しました。今夜にかけて、宮崎県では本降りの雨となる見込みです。地盤の緩んでいる所では、少しの雨でも土砂災害に注意が必要です。 ●宮…

7日(日)は本州付近は晴れ間がでて、お花見にも良さそうです。8日(月)から9日(火)は前線や低気圧の影響で、広く雨が降るでしょう。太平洋側を中心に雷を伴って激しい雨が降り、大雨となる所もありそうです。 …

【モデルプレス=2024/04/02】人気傑作漫画『ブルーピリオド』(作:山口つばさ)が実写映画化され、8月9日に公開されることが決定。主演を眞栄田郷敦が務め、さらに、高橋文哉、板垣李光人、桜田ひよりが出演するこ…

今日25日16:00に満月を迎えます。3月の満月は「ワームムーン」とも呼ばれます。今夜は曇りや雨のあいにくの天気になる所が多いですが、北海道や東北北部、沖縄では晴れて、きれいな満月が見られそうです。 …

気象台は、午前1時34分に、大雨警報(浸水害)を名護市に発表しました。【警報エリアを確認】【大雨警報】沖縄県・名護市に発表本島北部では、18日明け方まで低い土地の浸水に警戒してください。【警報(発表中)と…

17日23時14分ごろに豊後水道を震源地とする最大震度6弱の地震が発生しました。揺れが大きかった地域では18日朝にかけて雨の降る所があるでしょう。少しの雨でも土砂災害の恐れがあります。夜暗い時間ですが、十分に…

 映画『四月になれば彼女は』より、佐藤健演じる藤代と長澤まさみ演じる弥生の未来を想わせる“愛するビジュアル”が解禁された。【写真】アンニュイな表情が色っぽい! 長澤まさみ、撮り下ろしショット 川村元気…

 俳優の佐藤健、長澤まさみ、森七菜の共演による恋愛映画『四月になれば彼女は』(公開中)より、新たに作成された、その名も<愛するビジュアル>が解禁となった。また、佐藤・長澤・森から3月22日に公開されてか…

今日17日は東日本を中心に大気の状態が不安定となっています。静岡県浜松市では明け方に1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨が降るなど、局地的に雨雲が発達しました。このあとも関東や東北、北海道で急な強い雨や落…

 栃木県警は16日、同県那須町伊王野(いおうの)の河川敷で同日朝に焼けた2人の遺体が見つかり、何らかの事件に巻き込まれた可能性があるとみて死体遺棄事件として那須塩原署に捜査本部を設置したと発表した。  県…

俳優中村優一(36)が19日公開の映画「YOKOHAMA」で総合プロデュースと監督に初挑戦している。生まれ育った横浜を舞台に不条理な世界を描く3部作「贋作」「横濱の仮族(かぞく)」「死仮面」のオムニバス。「贋作」…

 第76回カンヌ国際映画祭批評家週間に選出された韓国映画『スリープ』(6月28日公開)より、恐怖と混乱に満ちた予告編、場面写真が解禁された。【動画】眠りながら毎夜異常行動を繰り返す夫――『スリープ』予告編…

 長編監督デビュー作にして「第76回カンヌ国際映画祭」批評家週間に選出され、ポン・ジュノ(『パラサイト 半地下の家族』)が太子判を押すユ・ジェソン監督・脚本の映画『スリープ』が6月28日より全国公開される(…

きょう15日(月)は、富山県の魚津市沖で明瞭な蜃気楼が出現しました。今年2回目のBランクの蜃気楼です。また、北陸地方では各地で季節外れの暖かさとなり、特に新潟県の三条では沖縄県以外で今季初となる真夏日となる…

週末に引き続き、今日も長野県では気温がぐんぐん上がりました。そのため、県内の桜も急ピッチで咲き進み、現在は北部・中部の平地を中心に見頃の所が多くなっています。ただ、明日16日(火)から17日(水)には雨が予想…

 お笑い芸人・あばれる君の初エッセイ『自分は、家族なしでは生きていけません。』が5月22日、ポプラ社より発売される。「人間的な思いやりを教えてくれたのは、妻と息子たちでした」と、家族への思いをつづった。 …

今日15日も沖縄に活発な雨雲や雷雲がかかり、那覇市で非常に激しい雨を観測しました。沖縄本島地方ではこのあとも激しい雨の降る所があるでしょう。土砂災害に厳重に警戒し、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒…

気象台は、午前5時45分に、洪水警報を那覇市に発表しました。また大雨警報(浸水害)を糸満市、与那原町、南風原町、八重瀬町に発表しました。【警報エリアを確認】【洪水警報】沖縄県・那覇市に発表本島北部では、…

気象台は、午前0時51分に、洪水警報を知名町に発表しました。【警報エリアを確認】【洪水警報】鹿児島県・知名町に発表奄美地方では、15日明け方まで土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水に警戒してください。【警…

気象台は、午前0時24分に、大雨警報(土砂災害、浸水害)を和泊町に発表しました。また大雨警報(土砂災害)を知名町に発表しました。さらに洪水警報を和泊町に発表しました。【警報エリアを確認】【大雨警報】鹿児…

 企業法務に求められる役割が拡大・多様化している中、人材不足が年々深刻化しているという。「法とテクノロジーの力で、安心して前進できる社会を創る」を理念とする「LegalOn Technologies」(リーガルオンテクノ…

今週末の最高気温は多くの所で25度を超え、平年より大幅に高くなる見込みです。朝晩と日中の気温差が大きくなりますので、服装などで調節して体調管理にお気をつけください。 ●12日(金)から14日(日)の天気…

今日9日(火)は春の嵐のあと、全国的に北風が強まっています。最高気温は未明に観測され、日中は朝より下がっている所が多くなっています。明日10日(水)は天気回復しますが、朝は冷えて東京都心も7℃とコートが欲しい…

明日9日(火)にかけては、九州から関東で花散らしの雨。大雨になる所もあり、注意・警戒を。この時期としては気温の高い日が多く、東京都心などで夏日になる日も。桜前線は順調に北上し、東北も続々と見頃に。 …

今日8日(月)の朝にかけては、沖縄県の宮古島で激しい雨を観測。今夜から明日9日(火)にかけては発達した雨雲が東へ広がり、四国や東海・関東で大雨になる所も。土砂災害や低い土地の浸水などに注意・警戒を。 …

今日6日(土)と7日(日)は晴れる所が多く、お花見日和に。雲が多い関東も、明日7日(日)は日の差す時間がありそう。季節先取りの陽気で、7日(日)は名古屋などで夏日予想。 ●北日本を中心に晴れ 前線周辺では激…

アカデミー賞作品賞&脚本賞Wノミネートを果たした、A24と韓国CJ ENM初の共同製作で贈る注目作『パスト ライブス/再会』。この度、長回し1テイクで撮影したという本作のラストシーンの場面写真が解禁となった。 …

睡眠中の夫の異常行動が幸せな夫婦を恐怖に陥れるスリラー映画『スリープ』が6月28日より公開されることが決定した。 本作は、韓国の新鋭ユ・ジェソン監督の長編デビュー作。第76回カンヌ国際映画祭批評家週間に…

 第76回カンヌ国際映画祭批評家週間に選出された韓国映画『SLEEP(英題)』が、邦題を『スリープ』として6月28日より公開されることが決定。ビジュアルが解禁された。【写真】イ・ソンギュンさん出演『パラサイト …

ニュース設定