「明後日」に関するニュース (126件)

今週後半にかけて季節外れの暑さが続き、最高気温は25℃以上の日も多くなるでしょう。まだ暑さに体が慣れていない時期ですので、熱中症には注意が必要です。天気は短い周期で変化する所が多くなるでしょう。 …

 いなば食品は12日、公式サイトに一部報道について謝罪コメントを掲載。さらに「由比のボロ家報道について」として1000字超の文章をつづり、記事に対する同社の見解を発表した。 【写真】『CIAOちゅ〜る』のいな…

 世界思想社教学社は、大学入試の過去問題集『赤本』を、2024年5月に発売する2025年版からデザイン変更すると発表しました。 【画像】これまでの赤本のデザインを見る  従来のデザインは2006年から約20年続いて…

明日11日は未明から明け方の空で火星と土星が大接近。晴れる所が多く、観察によさそうです。ただ、日の出前は冷え込む時間帯ですので、暖かくして観察を。 ●火星と土星が大接近 4月上旬から中旬頃…

今日29日(金)、17時現在の気象衛星ひまわり画像(トゥルーカラー再現画像)を見ると、朝鮮半島付近から日本海にかけてを中心に、茶色く見える「黄砂」が確認できます。今夜には日本海側から黄砂が飛来する所が多くなり…

今日27日(水)は天気が回復。全国的に晴れて、春らしい暖かさになるでしょう。今日3月27日は「さくらの日」です。九州から関東ではこの日に合わせたかのように桜が続々と咲くでしょう。ただ、寒暖差と花粉の大量飛散…

この時期としては寒い日が続いています。明日26日(火)も、朝から気温はほとんど上がりません。雨や北風の影響もあり空気がひんやり感じられるでしょう。ただ、週末は気温が急上昇します。最高気温は25℃の夏日になり…

 元TBSアナウンサーの吉川美代子さん。40代で更年期症状、その後、子宮筋腫で子宮、卵巣を摘出した。50代には珍しい膣がんの経験も。そして60代には大腸ポリープがたくさん見つかり、そのひとつががんに……。「自…

大切なあの人が亡くなってしまい、いつしかそんな「今」が当たり前になりつつあるとき。ふと「声が聞きたいな」「話したいな」なんて思ったことはありませんか? 今回は不思議だけれど、ちょっぴり切ないこんな投…

このゴールデンウィーク(大型連休)に旅行や外出の予定を立てているなら、SNSの投稿にも注意が必要だ。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性欲に勝てなかった」と…

筆者の場合、“妻や娘とのケンカの原因ランキング”第1位は「互いの予定について意思疎通できなかったことによるすれ違い」です。特に筆者がリモートワーク中心の生活になって以降、それぞれの予定が強く影響し合う…

明日17日(水)の東北地方は午前を中心に雨が降り、朝の通勤・通学の時間帯ほど雨脚が強まる所があるでしょう。東北北部など場所によっては気温が今日より大幅に下がり、服装選びにも要注意です。この雨の後は大陸から…

道内のこの先一週間は、道内のどこかで雨の降る日が続きそうです。明日17日(水)は、道南方面や道央を中心に雨が降るでしょう。その後も22日(月)にかけて北海道付近は低気圧を含む気圧の谷の中で、雨が降りやすい状態…

 赤い表紙から、“赤本”として受験生に親しまれてきた世界思想社教学社(京都市)が発行する大学入試の過去問題集シリーズが、2024年に創刊70周年を迎える。2024年5月に発売する2025年版から、同シリーズのデザイン…

明日13日(土)、明後日14日(日)は、九州から北海道にかけて広く晴れるでしょう。日中はグンと気温が上がり、汗ばむくらいの所が多くなりそうです。半袖を着る方も多くなるかもしれませんが、春は紫外線の量が多くなる…

今日12日(金)は、九州北部から東北の広い範囲で晴れて、日中は平年を上回る暖かさの所が多くなりました。大阪市では午後4時までの最高気温が25.0℃と、今年初めての夏日を記録。暖かいを通り越して、暑さを感じるく…

明日13日(土)、明後日14日(日)は西日本から北日本の広い範囲で晴れて、汗ばむ陽気となりそうです。まだ今はヒノキ花粉を中心に、花粉が飛びやすい季節。この時期に晴れて乾燥・高温の条件が整うときは、より花粉の飛…

今日12日(金)は西日本から東北にかけて晴れている所が多く、各地で空気が乾燥しています。関東沿岸部や北海道など、雨雲のかかっている所もありますが、明日13日(土)は今日よりも晴れる所が多くなるでしょう。明後日…

今日12日(金)は、盛岡地方気象台から桜(ソメイヨシノ)開花、鹿児島地方気象台から桜(ソメイヨシノ)満開の便りが届きました。東北は各地で平年より桜の開花が早く、盛岡でも平年より6日早い開花となりました。一方、…

今週末13日、14日は北海道から九州まで晴れて、最高気温25℃以上の夏日になる所が多くなりそうです。15日も汗ばむ陽気の所がありますが、西から天気は下り坂。16日から17日にかけて広い範囲で雨が降りそうです。20日…

■体操・全日本個人総合選手権・女子予選(11日、群馬・高崎アリーナ)パリ五輪の切符をかけた全日本体操個人総合選手権が開幕した。初日に行われた女子予選では体操女子エース・宮田笙子(19、順天堂大)がその実力…

 タレントの矢部美穂が11日、自身のインスタグラムを通じ、落馬事故で亡くなった藤岡康太騎手を追悼した。 【写真】 「それでも好きでこの仕事をやっているからと…」 落馬死亡事故に心境をつづった矢部美穂  JR…

 世界思想教学社は4月10日に、同社の発行する大学入試の過去問題集「赤本」の、5月に発売する2025年版からデザインを一新することを発表した。 その他の画像はこちら ●高校生の声を反映して、ミントグリーンの差…

● DeNA 1 − 6 中日 ○ <2回戦・横浜>  首位・中日が10日、DeNA戦に6−1で勝利し、5連勝で貯金を4とした。  中日は初回細川成也の適時打で先制すると、続く2回に高橋周平の適時内野安打などで2点を追加。3回…

救世主はロースクールだった。旧司法試験に7連敗、30代を目前にした時に開設されたローに入学し、仲間との学びを力に変えて弁護士資格を得た。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール …

今日8日(月)は、奈良・静岡・金沢・熊谷・前橋・水戸で桜(ソメイヨシノ)が満開、長野で開花しました。今後は、満開前線が続々と東北入りしそうです。 ●今日8日も満開・開花の便り続々と 今日8日(月)は…

今日8日(月)は、北海道は晴れて、札幌では今年初めて20℃以上に。4月上旬までに20℃以上になるのは23年ぶり。一方、西から天気は下り坂。東京都心は花曇りでも、20℃超えと寒さなし。ただ、明日9日(火)は一転、気温…

 元セクシー女優でフリーライターの「たかなし亜妖」がお届けする連載コラム。2016年に「ほかにやることがなかったから」という理由でセクシー女優デビュー。女優生活2年半が経過したところで引退を決意し、現在は…

異動によって仕事や働き方が大きく変わることがある。異動先が過酷な環境だったら、「配属ガチャに外れた」と感じるのも無理もないだろう。 愛媛県の30代男性(年収250万円)は、福祉施設で働いて3年目のときに異動…

 俳優の荒牧慶彦が企画し、荒牧と梅津瑞樹がW主演を務める剣劇『三國志演技〜孫呉』(16日まで上演)が5日、東京・明治座で開幕した。上演前に行われた報道陣の取材会には、荒牧慶彦(周瑜役)、梅津瑞樹(孫策役)…

ニュース設定