「昭和50年代」に関するニュース (7件)

 「ルーレット式おみくじ器」をご存じでしょうか?昭和50年代の「喫茶店ブーム」の頃に、注文の待ち時間や話のネタのために卓上に設置されていました。使い方は簡単で、コインを入れてレバーを引くとルーレットが回…

岩谷マテリアル「アイラップ」の公式アカウントがXを更新。ブロッコリーの茎の簡単な調理方法を紹介し、ユーザーの反響を呼んでいる。 ■「ブロッコリーの茎」食べる?栄養価が高く、昭和50年代ごろから食用と…

東京駅〜金沢駅間を走っていた北陸新幹線が、来たる3月16日に福井県の敦賀駅まで延伸される。さぞかし盛り上がっているのかと思いきや、意外と不安や課題が山積みのようで......。延伸直前の現地のリアルな声を聞い…

老後のお金や生活費が足りるのか不安ですよね。老後生活の収入の柱になるのが「老齢年金」ですが、年金制度にまつわることは、難しい用語が多くて、ますます不安になってしまう人もいるのではないでしょうか。そんな…

TV全盛期の昭和50年代にバラエティー番組へ進出、"バラエティ女子アナ"のさきがけとなった、名司会者・南美希子。最終回は自らが深く関わった伝説的番組をプレイバック。そして今のTV界に求めたい番組とは…

 '24年1月2日、3日に開催される箱根駅伝は、記念すべき100回大会。これまで箱根路を駆け抜けた、忘れられない選手たちを“駅女”ふたりがプレーバック! A=週刊女性編集部員(40代)。ドラマチックなレース…

 お笑いの世界は大きく変化しつつある。女性芸人が多数登場し、女性が自らのアイデアと表現で人を笑わせる、新しい時代となった。「女は笑いに向いてない」と言われた時代から、女性が人を笑わせる自由を手に入れる…

ニュース設定