「暗黙のルール」に関するニュース (55件)

 職業柄「ついやってしまいがち」なことって様々な職種にありますが、今回は看護師として働いてきた筆者の独断と偏見による「ナースあるある」をお届けしてみます。  共感してくれる人はきっと同業者(にっこり)…

明日への狼煙を上げるラジオの中の会社・TOKYO FMのラジオ番組「Skyrocket Company」。パーソナリティである本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナー社員のみなさんと様々な本音の意見を交わしながら生…

 4月5日にNumber_iファンが投稿したある一文が、旧ジャニーズファンの間で賛否になっている。 《WESTと一緒に出演かぁ。ところで、WESTっておじさんの集まりなんですが、アイドルじゃないですよね。TOBEのNumber I…

この4月から生活環境が変わり、クルマを運転する頻度が増えるという人も多いのではないでしょうか? クルマの運転で法律を守るのはいわずもがなの話ですが、実際に街に出てみると、暗黙のルールのようなものがけっこ…

お金は人間の本性をむき出しにする。 筆者(綾部まと)は新卒でメガバンクに入行し、地方や都内の営業店で法人営業をしてきた。そこで普通に生活をしていたら絶対に見ることができないであろう、数々の金銭トラブル…

 右開き・横読みがあたりまえだったマンガ界に、縦スクロール・フルカラーの新しいエンタメコンテンツとして登場したwebtoon(ウェブトゥーン)。そのリーダー的存在の電子コミックサービスが『LINEマンガ』だ。  …

 3月18日に夕刊フジが配信した「男性アイドル結婚“暗黙のルール”スポーツ記者が明かす旧ジャニーズ所属タレント“35歳以降に結婚”のワケ」という記事を受け、アイドルファンの間でさまざまな意見が飛び交ってい…

漫画家のやしろあずき氏が21日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。勘違いしていたパチンコ店のルールを明かした。 ■パチンコ初心者時代を回想やしろ氏はパチンコ初心者だったときのエピソードを回想。友…

故ダイアナ妃の弟チャールズ・スペンサー氏(59)が、幼少期に受けた虐待経験を赤裸々に告白した。チャールズ氏は英BBCの番組にゲスト出演し、幼い頃にいたずらの罰として姉ダイアナ妃とともにナニー(乳母)から受…

 観光地には必ずと言っていいほど設置してある顔ハメパネルは、見つけると大人も子どもも試したくなるもので、それは芸能人も例外ではない。今回は顔ハメパネルをフィーチャーし、顔ハメで遊ぶ芸能人たちを紹介して…

仲の良い人とのやり取りは楽しいLINEだが、苦手な相手だとつらいものだ。大人の事情でブロックできない相手なら、なおつらい。LINEをテーマにしたエピソードの募集に、LINEのやり取りでイラっとした人から経験談が寄…

 3月、4月は出会いと別れの季節。卒業式や入学式、入社式等のためにスーツを新調した、という方も多いと思いますが、当日を迎える前に今一度袖の確認を。  もしかして布のタグが付きっぱなしになっていませんか?…

フリーアナウンサー・森香澄(28歳)が、Z世代・ハイティーン向け情報バラエティ番組「ハイティーン・バイブル」(ABEMA)のMCを務めることが決定し、合同取材会に出席。ハイティーン時代(17歳〜19歳)に経験した忘…

 モデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優(25)、フリーアナウンサーでタレントの森香澄(28)がMCを務めるABEMAオリジナル番組『ハイティーン・バイブル』が3月4日午後11時から放送される。 【写真】みちょ…

 2月18日、マジョルカ。ラ・リーガ第25節で、レアル・ソシエダ(以下ラ・レアル)の久保建英は、古巣を相手に貴重な同点弾を決めている。6試合ぶりの今シーズン7得点目。1−2の逆転勝利の立役者となって、8度…

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が13日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、恋に不器用なカタブツのアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸…

中島健人(SexyZone)が主演を務める火ドラ★イレブン『リビングの松永さん』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜23:00〜)の第6話が2月13日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料配信される。 恋…

中島健人が主演を務めるドラマ「リビングの松永さん」第6話が、2月13日(火)23時より放送される。 シェアハウスを舞台にした同名人気漫画をドラマ化した本作。恋に不器用なアラサー男と、ピュアで一生懸命で恋愛偏…

バレンタインデーといえば「義理チョコ」が毎年話題になりますが、みなさんはどのくらいの予算をかけているのでしょうか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が、全国の2…

メーガン妃が王室の現役メンバーだった2019年、あるジュエリーブランドから無料でイヤリングをもらっていたことが報じられた。王室メンバーの間では、企業からの無料の贈り物は受け取らず、送り返すのが慣習だ。ブラ…

 健康志向の高まりから24時間無人のフィットネス施設が増える中、器具の使い方やトレーニング方法に悩む初心者も多い。トレーニングマシンの長時間独占や「ガシャーン」と大きな音を立てる利用者などの迷惑行為が、…

「子ども同士の付き合い」が前提のママ友という関係は、価値観や環境の違いからさまざまなすれ違いが起きやすい――。ママたちの実体験を元に、ママ友ウォッチャーのライター・池守りぜねが、ママ友トラブルの解決策…

前回からの続き。投稿者さん家族は先日、義実家で行われるクリスマス会に参加しました。集まったメンバーは義両親、投稿者さんと旦那さんと2歳のお子さん、義姉と姪っ子です。義両親は投稿者さんのお子さんと姪っ子…

職場で快適に過ごすためには良好な人間関係が重要な要素だろう。神奈川県の40代前半の女性(建築・土木技術職/年収550万円)は、「10人程度の小さな会社」に勤務している。そこで、厄介な50歳の女性社員に頭を悩ま…

 ジャニー喜多川氏の性加害問題で、ジャニーズWESTからグループ名を変更することになったWEST.。そんな彼らに逆風が続いている。 街中ロケで必死のアピール 「桐山照史さんと中間淳太さんが7年間出演していた日テ…

 オリンピック2大会連続金メダリストの羽生結弦が、結婚発表からわずか105日で離婚を決断した。 「当初、お相手については公表していませんでしたが、9月に結婚相手が判明すると、しだいに実名や顔写真も報道され…

自分が大人になって年齢を重ねると、親と行動するときにどの程度お金を出すか……と悩むタイミングもありますよね。状況や関係性によっても異なりますし、さらに家庭によっても価値観が違うでしょう。今回の投稿者…

誰にも聞かれたくないトイレで発する排泄の音。それが無遠慮に耳に飛び込んでくる職場環境に、あなたは耐えることができるだろうか? 神奈川県に住む30代前半の女性(事務・管理/年収300万円)が勤務する職場では、…

 4年目のシーズンを終えたロッテの佐々木朗希。前半戦は7勝をマークするなど好調を維持したが、後半戦は左脇腹の肉離れや体調不良による離脱が影響して未勝利に終わり、復帰後は短いイニングの登板に終始した。 …

「子ども同士の付き合い」が前提のママ友という関係には、さまざまな暗黙のルールがあるらしい――。ママたちの実体験を元に、ママ友ウォッチャーのライター・池守りぜねが、暗黙ルールを考察する。  はやり廃りが…

ニュース設定