「暴れん坊将軍」に関するニュース (15件)

 ひろゆきが招かれ、小林幸子が喚ばれた「異世界」に今度はマツケンが降臨する。11月6日発売の「月刊少年チャンピオン」12月号から連載が始まる『マツケンクエスト〜異世界召喚されたマツケン、サンバで魔王を成敗…

 松平健の芸能生活50周年を記念して7月より明治座で上演される『松平健 芸能生活50周年記念公演』より、『暴れん坊将軍』メインビジュアルと出演キャスト情報が解禁された。【写真】「暴れん坊将軍」松平健の凛々し…

 俳優・歌手の松平健(70)が、きょう6日発売の漫画誌『月刊少年チャンピオン』5月号(秋田書店)で表紙&巻頭グラビアを飾った。 【画像】 豪華付録…マツケンBIGアミーゴポスター  松平は、『暴れん坊将軍』な…

今期放送中の『大奥』(フジテレビ系)。同シリーズの熱心なファンである歴史エッセイスト・堀江宏樹氏が、第7話で暗躍した松平定信について、そのヤバすぎる史実を解説します。 目次 ・『大奥』の迷走ぶりを象徴す…

1月18日に放送が始まった『大奥』(フジテレビ系)。小芝風花がヒロインを務め、KAT-TUN・亀梨和也やSnow Man・宮舘涼太も出演することで話題を集めていたものの、いざ始まると評判は芳しくない様子。同シリーズの熱…

 1月期のドラマの中で、注目されていた『大奥』(フジテレビ系)が視聴率低迷にあえいでいる。 「『大奥』史上、最も切なく美しいラブストーリーをキャッチフレーズに、東映京都撮影所でオールロケを行うなど放送…

浜辺美波、赤楚衛二、野村萬斎らが共演する『もしも徳川家康が総理大臣になったら』から新たに、“入閣”を果たした偉人6名と演じるキャストたちが一挙に解禁された。 テレビ局政治部の新人記者として、最強内閣の…

 日本のテレビ史を長年にわたり彩ってきた時代劇。『水戸黄門』や『遠山の金さん』といった長期シリーズは、俳優が代替わりしながら作品を守り続けてきた。きっと今後もそうやって歴史は続いていくのだろう。  と…

一昔前の70歳と聞くと高齢者というイメージが強かったですが、最近では若々しい身なりの人も増え、特にテレビなどでよく目にする有名人は年齢を知って驚かされることも少なくありません。そこで今回は、今年で「70歳…

 東京・三鷹にある認知症専門『のぞみメモリークリニック』で、北原佐和子(59)は准看護師として忙しく働く。すらりとした体形を今もキープし、温和な笑みを絶やさない。 “花の82年組”と呼ばれるアイドルの一人…

 伝説のレディース「貴族院・女族(じょぞく)」の2代目総長を務め、暴走族雑誌「ティーンズロード」に登場するや爆発的な人気を獲得した伝説のレディース総長・かおり。そんな彼女が、壮絶な半生を振り返る本『「…

 時代劇界のスターでありながら、「みんなが笑顔になって、喜んでくれるなら」と新ジャンルに挑戦し続ける、俳優の松平健さん。「マツケンサンバ」は「キラキラがかわいい〜!」と若者の間でも一大ブームに! その誕…

 '74年から始まったNHK音楽番組『レッツゴーヤング』が大人気のころ、番組内グループ『サンデーズ』のメンバーに。『たのきん』がいたジャニーズ事務所からの誘いを断って'82年にアイドル歌手としてデビ…

 若者に人気の街、渋谷。その一等地にある渋谷パルコの一角では、聴きなじみのある陽気な音楽が流れていた。松平健が'04年に発表した『マツケンサンバ2』だ。 「5月12日から、『ビバ〜マツケンサンバ2 ワール…

 もしも『マツケンサンバ2』がなかったら、今の松平健はいないだろう。これに異議を唱える人は少ないはずだ。  最初のブームから20年近くたっても、その人気は衰え知らず。昨年は『ミュージックステーション』(…

ニュース設定