「最遊記」に関するニュース (14件)

11月2日は石田彰さんのお誕生日です。 石田彰さんは1990年代にデビュー。第1回声優アワードではサブキャラクター男優賞を受賞しました。 2023年は『逃走中 グレートミッション』や『彼女が公爵邸に行っ…

峰倉かずや原作による「劇場版 幻想魔伝 最遊記 Requiem 選ばれざる者への鎮魂歌」のBlu-rayが、7月10日に発売される。 【画像】20年以上のときを経てBlu-ray化された「劇場版 幻想魔伝 最遊記 Requiem 選ばれざる…

アニメやマンガではキャラクターの目尻を下げて描いた目の表現を“タレ目”と呼ぶことがあります。 “タレ目”のキャラクターは、優しそうな表情に見えたり、穏やかな雰囲気を漂わせていたり、どこか底知れない印象…

11月11日は記念日の多い日として知られています。 「1」の数字が棒のように見えることから、「麺の日」や「きりたんぽの日」、「うまい棒の日」、「ポッキー&プリッツの日」など、食べ物にまつわる記念日が複数制…

峰倉かずや「最遊記」とサンリオキャラクターズのポップアップストア「『最遊記×サンリオキャラクターズ』 POP UP SHOP Produced by:mirai things」が、11月16日より東京・アトレ秋葉原1、大阪・心斎橋PARCO、愛知…

2023年の9月23日は秋分の日です。 国民の祝日の一つで、昼と夜の長さがほぼ同じになる日として知られています。 秋分を過ぎるといよいよ秋も本番を迎えます。涼しくて過ごしやすい秋の季節になると、不思議と見た…

8月7日は平田広明さんのお誕生日です。 平田広明さんは舞台俳優としてキャリアを始め、その後は声優にも仕事の幅を広げました。第6回声優アワードでは主演男優賞を受賞しています。 2022年から23年にかけては『…

「犯罪行為なのに謝罪もなく、のうのうと活動するなんて……。友人として、絶対に許せないんです」  A子さんの友人は、そう声を震わせる。怒りをぶつける相手とは、大人気ミュージカル『ALTAR BOYZ』などに出演予…

峰倉かずや原作によるミュージカル「最遊記歌劇伝−外伝−」のメインビジュアルとキャラクタービジュアルが公開に。併せて、追加キャストやゲストキャスト、チケットの先行受付情報が解禁された。 【画像】鈴木拡樹…

6月、季節は梅雨。 ジメジメして憂鬱な気分になりますが、雨が降らなければ楽しめないシチュエーションもありますよね。 そう、【相合傘】です! そこでアニメ!アニメ!では、“相合傘シチュエーション”で「推し…

6月19日は朗読の日。 「ろう(6)どく(19)」の語呂合わせが由来の記念日で、NPO法人日本朗読文化協会によって2002年に制定されました。芸術文化としての朗読の普及を目的としており、6月中旬には朗読ボランティア…

5月30日は保志総一朗さんのお誕生日です。 保志総一朗さんは1990年代にデビュー。それ以降数多くのタイトルに出演しており、2023年は『僕のヒーローアカデミア』や『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND TH…

5月16日は「旅の日」です。 江戸時代の俳人・松尾芭蕉の紀行文「奥の細道」の旅に出発したのが、1689年の同日とされていることが由来となっています。 旅を題材にした作品はロードムービーと呼ばれており、多くの…

峰倉かずや原作によるTVアニメ「最遊記RELOAD -ZEROIN-」に登場する玄奘三蔵のフィギュアが10月に発売。本日5月1日に、ユニオンクリエイティブのオンラインショップほかで受注受付が開始された。 【大きな画像を…

ニュース設定