「會澤翼」に関するニュース (19件)

○ 広島 7 − 6 阪神 ● <16回戦・マツダスタジアム>  2位・広島が15日、首位・阪神との“首位攻防3連戦”の初戦を勝利し、連敗を6で止めるとともにゲーム差を7に縮めた。  広島先発・大瀬良大地が初回に…

◆ 直近6試合で6得点…  巨人が広島に2-6で完敗。これで引き分けを挟み3連敗となり、2位の座を阪神に受け渡してしまった。  巨人の先発の井上温大は初回、菊池涼介、堂林翔太、小園海斗のヒットで2死満塁のピン…

■プロ野球 広島 6−2 巨人(20日・マツダスタジアム)巨人は広島に初回から打ち込まれ黒星を喫した。前日の試合では延長12回の末、引き分けに終わり、打線も4安打と沈黙。この試合、今季先発の井上温大(22)は1回…

○ 広島 6 − 2 巨人 ● <5回戦・マツダスタジアム>  巨人は20日の広島戦に2−6で敗れ、引き分けを挟んで3連敗となった。  初回の4失点が痛かった。先発・井上温大が上本崇司、會澤翼の適時打で4点を失うと、…

○ 巨人 3x − 2 広島 ● <2回戦・東京ドーム>  13日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル 巨人−広島』で解説を務めた谷繁元信氏が、巨人先発・堀田賢慎について言及した。  22年8月20…

○ 巨人 3x − 2 広島 ● <2回戦・東京ドーム>  13日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル 巨人−広島』で解説を務めた谷繁元信氏が、巨人の中川皓太について言及した。  中川は3月31日…

◆ 「見事でしたね」  広島が終盤に試合をひっくり返し、ヤクルトとのカードを連勝で飾った。5回までスコアレスの投手戦で進んだゲームは、6回にヤクルトが3点を取って試合を動かすと、今度は広島が7回に2点、8回…

◆ 先発陣は充実、ローテ争いは激戦必至  広島は1月25日、2月1日から始まる春季キャンプのメンバー振り分けを発表。新人ではドラフト2位の太一投手(22=大商大)、同3位・滝田一希投手(22=星槎道都大)、同5…

 「自分が出られるというのはチャンスですし、そこでアピールしないと自分が生きる道がありませんから、そこはしっかり結果を残さないとなと思ってやっていました」。  外野手の故障者が続出する中で、ロッテ・岡…

◆ 横浜一筋16年  秋風の吹き始めた横須賀。DeNAの練習施設“DOCK”で連日精力的に汗を流す田中健二朗の姿がある。  2007年高校生ドラフト1位で入団して以来、横浜一筋16年、“TBS時代を知る最後の戦士”として…

◆ 館山氏「一発という魅力がある選手」  広島は30日、本拠地での阪神戦に2−1で勝利。「6番・右翼」でスタメン出場した末包昇大が勝ち越し本塁打を含む3安打1打点の活躍を見せた。  まずは2回、無死一塁の第1打…

◆ メジャーでは「20秒」  広島は7日、本拠地でのDeNA戦に1−3で敗戦。打線が相手先発・東克樹を最後まで攻略できずに敗れた試合の中で、序盤には“不運”な場面もあった。  広島の先発・遠藤淳志が2回に一死三…

◆ 達川氏が指摘したフォームの変化  DeNAは広島相手に連夜の延長サヨナラ負け。連敗も3となり、2位とのゲーム差は6まで広がってしまった。  連敗ストップを託され先発のマウンドへ立った今永昇太は、毎回安…

● 巨人 4 − 5 広島 ○ <22回戦・京セラD大阪>  29日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人−広島』で解説を務めた江本孟紀氏が、巨人・高梨雄平に苦言を呈した。  4−2の8回に登板した高梨は…

◆ 通算100盗塁達成  ロッテの岡大海が24日のソフトバンク戦で、プロ通算100盗塁を達成した。  0−1の4回二死走者なしから石川柊太のカットボールをセンター前に弾き返し出塁。続く茶谷健太の4球目を投げる前に…

◆ 京田陽太の守備に言及  DeNAは15日、本拠地での広島戦に1−2で敗戦。2位・3位の直接対決初戦を落とし、勝率の差で2位の座は守っているものの広島にゲーム差なしに迫られた。  DeNA・今永昇太と広島・大瀬良大…

◆ エースの力投実らず……  今永昇太vs.大瀬良大地の息詰まる投手戦。自らのスクイズで先制した今永は8回まで無失点ピッチングで自身の役目を果たし、勝利のバトンをクローザー託した。  スタンドを埋めたベイ…

◆ チーム単独トップの7勝目  現役ドラフトの星・大竹耕太郎がプロ初完投、初完封で広島を圧倒。チーム単独トップの7勝目を挙げるとともに、防御率も1.13となり、リーグトップに躍り出た。  初回は二死一・二塁…

 6月10日の広島戦で今季初先発したロッテの本前郁也は、現在ファームで再昇格を目指して、腕を振る。  5月26日の取材で「いろんなところで変化をしていかないと。一軍の試合を想定してとなると、一流のバッターと…

ニュース設定