「有原航平」に関するニュース (53件)

◆ 大矢氏が「伏線は第二打席だった」と語る理由は?  ソフトバンクは29日、今季開幕戦でオリックスと対戦し、3−1の白星発進となった。両チームの先発・有原航平と宮城大弥の好投手同士の投げ合いとなり、試合…

 ソフトバンクは22日、球団公式X(旧Twitter)で有原航平が開幕投手に決定したと発表した。  小久保裕紀監督が「昨日、有原航平に3月29日、オリックス戦、開幕投手に指名させていただきました」という動画付き…

 今季、セ・リーグが東克樹(DeNA)の16勝、パ・リーグも山本由伸(オリックス)の16勝が最多勝だった。今季2桁勝利を達成した投手はセパ合わせて18人(セ:9人、パ:9人)いたが、15勝以上となると最多勝となった…

 日本ハムの球団公式Xで23日、【超速報】2024年開幕投手は#伊藤大海投手とポストした。伊藤はプロ4年目で初の大役となる。  伊藤はプロ3年目の今季、開幕前にWBC野球日本代表の一員として侍ジャパンの世界一に…

◆ 日本ハムからポスティングシステム利用は6人目に  日本ハムの上沢直之が28日、エスコンフィールドHOKKAIDOで会見を開き、ポスティングシステムを利用して来季からメジャーリーグに挑戦する意向を正式表明した…

◆ 「落ちてくる可能性が無いと…」  ソフトバンクは29日、本拠地での西武戦に1−0で勝利。試合が無かった3位・楽天とのゲーム差を「1」に拡大した。  CSへ向けて負けられない戦いが続く中、この日は有原航…

● オリックス 2 − 3 ソフトバンク ○ <18回戦・京セラD大阪>  ソフトバンクは連敗を「2」で止め再び貯金3。先発で8回2失点と好投した有原航平投手(31)が5勝目(3敗)を挙げた。  有原は2回、一死二、…

野球解説者の岩本勉氏が自身のYouTubeチャンネルで、9日の試合に勝利した北海道日本ハムファイターズ・新庄剛志監督の投手継投を称賛した。 ■日本ハムが継投で逃げ切り勝利岩本氏が9日、熊本で行われた福岡ソ…

数字で見る大谷翔平の「得手・不得手」投手編 大谷翔平(ロサンゼルス・ドジャース)はロサンゼルス・エンゼルスでプレーした6シーズンに、141人の投手から計171本のホームランを打っている。4月3日に今シーズン初…

 山本由伸という球界のエースがいなくなったパ・リーグ。ロッテの佐々木朗希など新たな絶対エースの誕生も期待されるところだが、リーグをけん引していきそうなチームはどこなのか。長らくロッテのエースとして活躍…

春季キャンプからオープン戦まで、約2ヵ月の準備期間を経て、待ちに待ったプロ野球の新シーズンがついに開幕。優勝を目指して戦う各球団の最新事情や気になるトピックを野球評論家のお股ニキ氏と共に総ざらいしよう…

 昨季のパ・リーグはオリックスがリーグ3連覇を達成。他チームが「打倒・オリックス」を目指す今シーズンは、果たしてどんな展開になるのか。長らくオリックスのエースとして活躍し、引退後はオリックスの投手コー…

プロ野球は29日、セ・リーグとパ・リーグが当時開幕し、現在パ・リーグ三連覇中のオリックス・バファローズは本拠地の京セラドーム大阪で、福岡ソフトバンクホークスを相手に開幕戦を行なった。エースの山本由伸はメ…

 いよいよプロ野球2024年シーズンが始まる。パ・リーグは、4連覇に挑むオリックス、大型補強を敢行したソフトバンク、佐々木朗希を擁するロッテなど、今年も激しい戦いが予想される。そこで解説者の五十嵐亮太氏に…

元北海道日本ハムファイターズの岩本勉氏が自身のYouTubeチャンネルで、今季のパシフィック・リーグ優勝チームに福岡ソフトバンクホークスを挙げた。 ■岩本氏がプロ野球の順位を予想岩本氏がセ・パ両リーグの…

◆ 開幕投手は有原航平  NPBは28日、翌日29日に2024年シーズンの開幕戦を戦う12球団の「開幕一軍メンバー」を発表した。  小久保新体制で覇権奪回へ挑むソフトバンクは、主力の柳田悠岐・近藤健介らに加えて、新…

◆ 開幕投手は宮城大弥  NPBは28日、翌日29日に2024年シーズンの開幕戦を戦う12球団の「開幕一軍メンバー」を発表した。  パ・リーグ4連覇を目指しシーズンに臨むオリックスは、主力の杉本裕太郎と頓宮裕真らに…

プロ野球2024真中満インタビュー第2回(全4回)パ・リーグ順位予想3月29日、いよいよプロ野球が開幕。昨年のパ・リーグはオリックス・バファローズが3連覇を果たしたが、今年のペナントレースの行方はどうなるだ…

● ソフトバンク 1 ― 4 西武 ○ <3月15日・PayPayドーム>  ソフトバンクは15日、西武とのオープン戦に1−4で敗戦。投打で振るわず主導権を奪われると、終盤での好機を活かせずに敗れた。  この日の先発は有原…

◆ 着々と日本に適応  西武のフランチー・コルデロが15日、ソフトバンクとのオープン戦で第1号本塁打を放った。  西武に入団後ここまでオープン戦5試合で打率.188(16−3)の成績のコルデロ。日本の野球に適応し…

五十嵐亮太が分析する2024年のソフトバンク(前編) 現在プロ野球は3月29日の開幕戦に向け、オープン戦が繰り広げられている。この時期、ファンにとって気になるのはチームの仕上がり具合である。そこでキャンプ、…

 開幕投手が内定しているソフトバンク・有原航平が9日、ロッテとのオープン戦に先発した。  有原は初回一死走者なしからポランコにライト前に運ばれ、藤原恭大の内野ゴロの間に一塁走者・ポランコを二塁へ進めて…

連載「斎藤佑樹、野球の旅〜ハンカチ王子の告白」第49回 2015年、斎藤佑樹はプロ5年目を迎えた。ここまでの4年間で13勝16敗。前年の先発は6試合で、5年目もローテーションに入れる保証はなかった。このシーズン…

昨季、2位に15.5ゲーム差をつける大独走でリーグ3連覇を達成した中嶋オリックス。今季も優勝候補の筆頭に挙げられる〝パの絶対王者〟に死角はないのか?【写真】広島からFA加入した西川、3年連続2桁勝利の宮城など*…

攝津正インタビュー 前編ソフトバンク投手陣と小久保新監督について 小久保裕紀新監督のもと、4年ぶりのパ・リーグ優勝と日本一を目指すソフトバンク。春季キャンプでは、投打ともに熾烈なアピール合戦が続いてい…

 ソフトバンクの開幕投手が22日、有原航平に決定した。  有原は14年ドラフト1位で日本ハムに入団し、日本ハム時代の17年と20年に開幕投手を務め、19年には最多勝のタイトルを獲得。20年オフにポスティングシステ…

2月、12球団一斉に春季キャンプが始まり、プロ野球の新たな一年がスタート! 昨季を盛り上げた関西2球団は今季も強いのか? 追いかけるのは盟主復権に燃える伝統球団なのか? 12球団の最新情報をもとに徹底分析す…

 ソフトバンクは26日、春季キャンプメンバーを発表した。  A組では西武からFA宣言して加入した山川穂高、巨人からトレードで加入したアダム・ウォーカーなどがスタート。  ドラフト1位の前田悠伍、育成選手の鍬…

◆ V奪還へ小久保新体制が本格始動!  2024年も早くも2週間が経ち、選手たちの自主トレも本格化。2月からは各地で春季キャンプがスタートする。ソフトバンクは宮崎県宮崎市、福岡県筑後市の2カ所で開催。メンバー…

 プロ野球はホームラン、ヒット、勝利数、投球回数など、選手が節目の数字に到達するとプレーが一時中断され、数字が刻まれたボードや花束が達成者に手渡される。この時ばかりはホーム、ビジターのファン関係なく、…

ニュース設定