「朝食」に関するニュース (836件)

 大手牛丼チェーン「松屋」は4月3日、ランチメニューのラインアップを拡大した。これまで提供していた「牛めし」「ネギたま牛めし」「鬼おろしポン酢牛めし」「ビーフカレー」のランチに加えて、「チーズ牛めし」「…

 ホテルチェーン大手の東横INNが実施するフードロス対策がX(Twitter)で注目を集めています。宿泊客に客室のテレビで翌日の朝食サービスを利用するかどうか尋ねたうえで、食事の準備量を調整するという試みで、ユ…

 「シスコーンのイラスト、なんでママだけ後ろ向いてるんだろう」――あるネットユーザーによるSNSの投稿が話題に。投稿に対して「照れ屋だから」「朝ごはんの時に化粧してないから顔写せないんだよ」「誰か1人は背…

人の体には体内時計が備わっており、栄養学においても「いつ」食べるかが大事だといわれています。食べるものに重点をおくばかりではなく、時間にも意識を向けておくことが、健康的な食生活・ダイエットにおいては大…

お餅にバニラアイス、チーズを混ぜて、ホットケーキみたいに焼けるのをご存知ですか。もっちもちの生地がおいしい、食べたことのないパンケーキができちゃうそうです。新食感のアレンジレシピを「明治 エッセル スー…

 オリジナルテレビアニメ『アストロノオト』が、4月5日よりTOKYO MXなどで放送されることが決定した。あわせてメインビジュアル、メインPV第2弾が公開された。 【動画】大家さんが美人すぎる!謎アニメ『アスト…

 近年、専業配信者に比べ、お笑い芸人や俳優、アイドル、元プロ野球選手など、多様なジャンルからの参入が増加傾向にあるYouTuber。ORICON NEWSでは、10〜50代の男女1000人にアンケート調査を行ない、『第6回好きな…

 嵐の二宮和也がMCを務める日本テレビ系『ニノさん』(毎週日曜 前10:25)のスペシャル番組『ニノさんとあそぼ』が、25日午後7時から2時間SPとして放送される。第3弾となる今回は、多部未華子、Mrs. GREEN APPLE…

 不二家と星野リゾートは、昨年に引き続き「ミルキー」と「星野リゾート BEB(ベブ)」によるキャンペーンを4月1日から実施する。 【写真】映えポイントたくさんのパブリックスペース「TAMARIBA」  「星野…

おにぎり2個、おかず1個、そしてたくあん。映画やドラマなどの撮影現場で重宝されている東京都練馬区のお弁当屋さん「ポパイ」のロケ弁は、東京の映画人のほとんどがこれを食べて育ったと言われるほどの“超”定番の…

日本全国にあるご当地ラーメン。豚骨や醤油などのスープに相性の良い麺を合わせるなど、スープも麺も各地域でさまざまな特徴が見られます。株式会社リクルート(東京都千代田区)が発行する旅行情報誌『じゃらん』が…

妻にストレスを与える言動で「夫源病」を引き起こす夫がいます。あなたは妻を追い詰めていませんか? 夫源病を引き起こす夫がよく口にする「10の禁句」があります。ご自身の言動にあてはまるところがないか、ぜひチ…

「僕の冬の楽しみはスキー。1シーズンに50日はスキーへ行きます。安定した滑りには筋肉が必要なので、1年くらい前から奥さんと一緒に週2回のジム通いも始めました。今、75歳で62.5kgのバーベルをあげられます。奥さ…

2月金曜「ZIP!」に前田敦子5

ORICON NEWS  -  2024年01月26日 09:00

 俳優の前田敦子が、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月〜金 前5:50)の2月金曜パーソナリティーを務めることが26日、番組内で発表された。 【場面写真】元ヤン・三ツ沢和紗を演じる前田敦子  同番組…

2008年に海外進出1号店として日本に出店し、“世界一の朝食”と称されたスクランブルエッグやリコッタパンケーキなどが人気のレストラン「bills」。その創業者、オーストラリア人シェフでフードライターのビル・グレ…

 睡眠は、美容や健康の他にも意外な影響があることがわかってきた。  科学誌『ジャーナル・オブ・ニューロサイエンス』に掲載された論文によれば、睡眠不足の人は貯金が減る傾向があるという。 睡眠不足の人…

 いまや朝食に欠かせないのがヨーグルト。プレーンヨーグルトは独特の風味が当初は受け入れられなかったそうだけれども、その健康効果や企業努力もあり、すっかり日本の食卓に浸透した。ところでヨーグルトっていつ…

「夏は痩せやすい季節」と思っている方が多いかもしれませんが、それは間違いです。「夏太り」という言葉があるように、むしろ夏は太りやすい季節といえます。 パーソナルトレーナーの筆者が、なぜ夏太りしてしま…

 ニューヨークの5番街に位置する、ティファニー(Tiffany & Co.)ニューヨーク本店の地下で火災が発生したと国内外の複数メディアが報じた。現在、既に火は消し止められており、けが人もいなかったという。  …

 ノッポさんが8か月前に亡くなっていた。ひと言もしゃべらない番組のキャラクター同様、何も言わずに旅立った。 「心不全で死去したのは、'22年9月10日とのこと。“半年は伏せてほしい”という本人の希望が…

18日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)でフリーアナウンサー・神田愛花が憧れのプロ野球選手、横浜DeNAベイスターズの元選手・野村弘樹氏への熱い想いを吐露し話題となっている。 ■世代ドンピシャ神田とハライ…

小学生になり毎日学校に登校するリズムができてくると、幼稚園や保育園の頃とちがって朝の身支度に時間がかからなくなるのではないでしょうか。さらに小学校中学年にもなると、子どもも朝の準備に慣れ、自分ででき…

落語家桂文枝(80)が18日、大阪市内で7月16日の誕生日前日に開催する「傘寿を越えて 文枝自選集 華麗なる独演会」(7月15日、大阪・なんばグランド花月)の取材会を行った。 文枝の歌入りの創作落語「涙をこらえ…

連載【ギグワーカーライター兼ウーバーイーツ組合委員長のチャリンコ爆走配達日誌】第45回ウーバーイーツの日本上陸直後から配達員としても活動するライター・渡辺雅史が、チャリンコを漕ぎまくって足で稼いだ、配達…

大谷翔平&山本由伸の試合を生観戦したいけど、円安と物価高で厳しい......そんな人のために節約旅の達人(?)、作家の前川仁之氏がロスでの開幕戦を突撃観戦!? 激安だけど超楽しい、ドジャース観戦旅の方法を教…

インバウンドの復活を受け、好調のホテル業界。アパホテルを展開するアパグループは、2023年11月期の決算で過去最高の売り上げを記録した。創業から52年連続で黒字を実現する原動力はどこにあるのか。グループCEOの…

「私の口、におってないかしら」 口臭が気になった経験は、誰でもあるだろう。「口臭白書2019」によると、日本人の9割が口臭を気にしたことがあるという。 「口臭に悩む人は本当に多いんです。口臭外来を歯科に併…

 先月新ブランドAmerican Riviera Orchardをお披露目したばかりのメーガン妃。キッチン用品からビューティライン、ペット用品まで取り扱うことが報じられていたが、この度商品の第一弾が明らかになった。【写真】ビ…

 長期滞在者向けコンテナホテル“58ビレッジ種子島”が、4月下旬から、鹿児島・西之表市にオープンする。【写真】コンパクトで落ち着く空間! 客室など施設詳細■食事サービスも提供  今回オープンする58ビレッ…

メーガン妃の新ブランド「アメリカン・リビエラ・オーチャード」が、妃の友人やインフルエンサーを含む50人にブランド初の商品を贈ったことが明らかになった。妃の友人は、それぞれのInstagramでブランドから受け取…

ニュース設定