「木材」に関するニュース (196件)

 マンションドアの郵便受けから、盗撮が容易であることに気付いたシングルマザー。DIYした防犯対策とは……? 簡単かつ劇的に効果のある対策の手順をまとめた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で355万再生…

 「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」と村上隆の「お花の親子」がコラボレーションした作品が、京都市京セラ美術館の日本庭園に登場した。3月8日から9月1日まで入場無料で公開している。  「お花の親子」は、コ…

 2007年、40歳で子どもを授かったことを機に、住まいを東京から実家のある大分に移した女優の財前直見さん(57)。  移住の背景には「女優でなく、人間として子どもと向き合いたい」という気持ちがあったようだ…

 女優・広末涼子とミシュラン一つ星シェフ・鳥羽周作氏のW不倫は世間に衝撃を与えた。そこに第三の人物が加わってきた。広末の夫・キャンドル・ジュン氏だ。彼はすべて自分1人で取り仕切る異例の会見を開いた。そこ…

 上新電機は、国道4号バイパス沿いに新規オープンする「コーナン草加松原店」(埼玉県草加市)の2階に「ジョーシン草加松原店」を4月24日にオープンする。 その他の画像はこちら ●「獨協大学前<松原団地>」駅…

JR北海道は、新たな観光列車「赤い星」と「青い星」を2026年春から運行する。 いずれもキハ143形(4両編成)を改造して製作する。車両デザインはデザイナーの水戸岡鋭治氏が担当する。2つの編成にはグレード差を設…

米カリフォルニア州に建設中だったカイリー・ジェンナー(26)の豪邸が、ほぼ完成したことが明らかになった。カイリーは2020年に広大な土地を購入し、その後巨大な新居の建設が始まっていた。カナダの一流建築家がデ…

 5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回は1年ほど前に投稿され、490万回以上再生されている「ワームホールみたいなコ…

JR北海道は17日、いままでにない豪華で上質な旅をトータルプロデュースする新たな観光列車計画「スタートレイン計画」を開始すると発表した。観光列車の「赤い星」編成と「青い星」編成を製作し、2026年春の運行開始…

 工場製品出荷額44年間日本一を誇る愛知県は、「ものづくり王国」といわれる。この実力を広く国内外にアピールして、知名度の向上、世界的なブランドへの成長を支援するため、県内の優れたものづくり企業を「愛知ブ…

 「ミニコンポ・セットコンポ」は、スピーカーやアンプ、CDプレーヤーなどがセットになったオーディオ機器です。音楽再生に必要な機器が最初からそろっているので、買ってすぐに本格的なリスニングを楽しめるのがメ…

 壁から生えているように見えるオシャレな棚。その仕組みを解説しながら、簡単に設置する方法をレクチャーしてくれる動画がYouTubeで公開されており、執筆現在までに40万回以上再生されるなど注目を集めています。 …

ゴミ清掃員としても勤務するお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一が、9日に自身の公式Xを更新。欠けてしまった皿をもう一度使えるようにする方法を紹介した。 ■欠けた皿を捨てずに済む方法少々ぶつけただけで…

全国どこにでもある、大手コンビニ。たいていの場合、チェーンごとに同じような外観をしている。 だから、初めての土地に行っても一目見ればその店だと分かるし、地元の景観になじませるスタイルの店舗に出会うと、…

女優・ミュージシャンの松下奈緒がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「Grand Seiko presents My Time My Story」(毎週土曜12:00〜12:25)。月替わりでゲストをお迎えして、“願いが叶ったときのこと”や…

 グリム童話『ヘンゼルとグレーテル』に登場する「お菓子の家」が現実のものになったら──。これまでは妄想の域を出なかったが、幼少期の夢が叶(かな)う日がすぐそこまで来ているかもしれない。 【画像】転生し…

モデル・タレントとして活躍するユージと、フリーアナウンサーの吉田明世がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ONE MORNING」(毎週月曜〜金曜6:00〜9:00)。4月11日(木)放送のコーナー「リポビタンD …

 4カ月にわたる作業部屋のリノベーションを約9分で紹介するタイムラプスが、YouTubeで490万回再生を越える反響を呼んでいます。完全に生まれ変わってる! 【画像】リノベーションした家を見る ●シックな雰囲気に変…

 普通にやったら入れようのない場所にボルトが刺さった木材が不思議です。ん、ん……? 【画像】ボルトを通した仕組み ●シンプルだけど意外と気付かない?  強度の高い組み方やネジの目立たない施工法などを分…

 後悔の先にあるのは、絶望。人生のあらゆる場面に、あてはまる言葉です。家づくりでも言わずもがな、夢描いたはずのマイホームで絶望に打ちひしがれる人も。数千万円もの住宅ローンを、数十年にわたり払い続けると…

 働き方の多様化とともに地方移住への関心は年々高まりつつあるが、最近は移住先で起業する人も増えている。  山本真央さん(51)は埼玉県から群馬県桐生市に移住し、地元の人々に愛されながらも廃業していた約110…

 家具の組み立てや解体、DIYなどの場面で役立つ「電動ドリルドライバー」。ボタンを押すだけで、高速回転でネジを締めたり緩めたりすることができ、効率良く作業が進みます。 【その他の画像】  最近は軽量かつ小…

マリオット・インターナショナルは、「フェアフィールド・バイ・マリオット・コペンハーゲン・ノース・ハーバー」を開業した。 OCCAデザインスタジオが、スカンジナビアを拠点とするMette Fredskild Design、Hennin…

 19世紀に作られたという傷だらけの椅子が職人の手にかかったら……? レトロな椅子がゴージャスでオシャレな姿に生まれ変わる動画がYouTubeで31万回以上再生され、注目を集めています。 【画像】生まれ変わった19…

『青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない』の最新グッズが続々登場。4月25日まで「AMNIBUS」にて予約を受け付けている。 『青春ブタ野郎』シリーズの原作は、鴨志田一が「電撃文庫」にて刊行中の“思春期ファ…

 築60年の古家のふすまを明るいガラス扉にDIYする様子が、Instagramで紹介されています。動画は記事執筆時点で83万回再生を突破、7000件を超える“いいね”が寄せられています。 【画像】築60年古家DIY ●暗いふす…

 フィンランドのフットウェアブランド「カルフ(KARHU)」が、新コレクション「フローステートパック」を発売した。カルフジャパン公式オンラインストア、KARHU TOKYO、他カルフ取扱店で販売している。  同コレク…

 エレコムの葉田順治取締役会長は、社会貢献活動の一環として東紀州エリアに児童養護施設(三重・熊野市)を建設するための活動「東紀州こどもの園」プロジェクトに寄付をしている。その児童養護施設の完成を祝う開…

生活で使うものは、なるべく地球や環境にやさしいプロダクトを選びたいもの。 北海道旭川市の木工クラフトメーカー「MOKKOU(モッコウ)」は、これまで捨てられていた端材や木屑などを利用したアップサイクルプロダ…

 北欧のライフスタイル施設「メッツァビレッジ」(埼玉県飯能市、運営:ムーミン物語)は5月25日〜6月23日の期間、バルト三国を含む北欧8カ国の大使館、政府観光局の特別協力・後援のもと、北欧の伝統的な夏祭りで…

ニュース設定