「東京都八王子市」に関するニュース (20件)

東京・八王子で地域住民から「すべてOFF」と呼ばれ親しまれる商業施設がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】これも売り物だなんて!「ふと思い立って先日、有名な八王子の『すべてOFF』に行ってきたんですが、…

「ラーメン二郎野猿街道店2」(東京都八王子市)が12月17日、近隣の動物病院の駐車場に"違法駐車"した客がいたため、この日の営業を終了したとX(旧ツイッター)に投稿した。この投稿は午後3時前のことで…

21歳でデビューし、約20年芸能界の最前線を走り、自主的な活動休止の後、2014年頃から本格復帰したヒロミ(58歳)。次世代タレントのブレイクを何度も間近で見てきた彼の次の挑戦は地元・八王子市を盛り上げること!?…

 東京労災病院(東京都大田区)で使用する医療機器の納入で便宜を図った見返りに、業者から現金約50万円を受け取ったとして、警視庁捜査2課は19日、同病院整形外科副部長で医師の浅沼雄太容疑者(41)=大田区大森…

 独立行政法人労働者健康安全機構・東京労災病院(東京都大田区)で使用する医療機器の納入で便宜を図った見返りに、業者から現金を受け取ったとして、警視庁捜査2課は19日、同病院整形外科副部長で医師の浅沼雄太…

今、東京首都圏で人気が高まっているのが「郊外エリア」。先日発表された「SUUMO住みたい街ランキング2024 首都圏版」でも、7年連続で「横浜」が総合1位を獲得し得票数も大幅にアップ、「大宮」は過去最高の2位まで…

 ワークマンから「ミドルカットのトレッキングシューズ」が発売されました。独自素材による透湿防水仕様のほか、セルフクリーニング機能を持つソールデザイン、抗菌防臭インソールなどが採用されています。さっそく…

 写真や絵を添えた作文で食に関する思い出などを披露する小中学生対象のコンテスト「弁当の日おいしい記憶のエピソード」(株式会社共同通信社主催、全国小学校家庭科教育研究会、全日本中学校技術・家庭科研究会共…

 コピス吉祥寺(東京都武蔵野市)は、3月30日、31日の2日間、東京都産野菜をテーマとしたマルシェイベント「農toコーヒーのマルシェinコピス吉祥寺」を、コピス吉祥寺 屋上スペース(A館3階 GREENING広場)で開催する。…

ブタのバイクが公道を走る動画が話題です。ピンク色のブタが「ブブブブブ」とうなり声を上げながら道路を疾走しています。【写真多数】飛んでるみたい!ブタのバイクを色んな角度で見るX(旧Twitter)に動画が投稿さ…

 全国的に厳しい寒さが続くなか、高尾登山電鉄の公式X(旧Twitter)がホースの中の水が凍ってしまった動画を公開し、「すご!」「何かキモチええ」といった声とともに拡散されています。記事執筆時点で約2万7000件…

 売春防止法違反の疑い(欺きによる売春と対償の収受)で警視庁池袋署が1月10日に逮捕したのは東京都八王子市のフードデリバリー配達員・相沢龍誠容疑者(25)だ。  SNSで知り合った10代女性A子さんに「同棲する…

「近年、高齢者施設で起きているトラブルは、介護職員の不足に起因するものが多いと考えています」 介護職員の不足が起こすトラブル  そう話すのは介護職向けのメディア「ケアきょう」を運営する向笠元さん。 「…

東京都八王子市は、デジタル地域通貨「桑都ペイ」を10月18日に開始する。 市内の加盟店で1ポイント1円として利用できる、専用アプリを使ったキャッシュレス決済サービス。居住地制限はない。1,000円分のチャージで1…

 サーキュラーエコノミーを社会に実装するアパレルブランド「ブリング(BRING)」が、2店舗目となる直営店「ブリング サーキュラー タカオ(BRING CIRCULAR TAKAO)」をオープンする。開店日は、10月21日を予定して…

暑くなってくると、無性に食べたくなるカレー。あの香りを感じた瞬間、もうカレーのことしか考えられなくなるんですよね……! 今回ご紹介するのは、カレーはカレーでも、「カレーパン」にまつわる話題。 日本一のカ…

巨大な顔写真の看板広告で知られる「きぬた歯科」(東京都八王子市)の院長が、歯科医を名乗る人物の「ヤフコメ」によって名誉を傷つけられたとして、特定した投稿者を相手取り、計3333万円の損害賠償をもとめる裁判…

モデルでタレントのロイさんが、東京都内で運転中に道路交通法違反(速度超過)を起こし起訴されたことを、所属事務所が5月31日に公式サイトで明らかにしました。 【関連記事:カーテンない家を「全裸」でうろつく…

芸能事務所のツインプラネットエンターテインメントは5月31日、所属するモデル・タレントのロイが、道路交通法違反(速度超過)を起こし、起訴されることを公表した。公式サイトに掲載された「所属タレントの道路交…

数十人の保護者が集まった教室で、小銭の音だけが響くー。東京・八王子市上柚木小では、1世帯800円のPTA費の集金は、夏の平日に集合して作業することが慣例だった。 【関連記事:「こんなおばちゃんをどうするの」70…

ニュース設定