「東京都北区」に関するニュース (23件)

読者は「10円パン」をご存じだろうか。10円の形をした、パンのことである。 Jタウンネット編集部のメンバーたちは初めてこの単語を聞いた時「10円のパンなんて安〜い!」とたいそう感動したわけだが、価格は500円く…

 2025年春入学用のランドセル商戦が、総合スーパーや百貨店などで早くも始まった。今年は軽くても大容量のリュックサック型を扱う店が増加。物価高が家計を圧迫する中、作業着メーカーなど異業種の参戦で1万円…

歩道と車道の区切りとして何気なく毎日、目にしているガードパイプ。気にも留めていない人がほとんどかと思うが、実はその地方に特有のデザイン(青森のりんごなど)や、人間の眼を思わせるものなどさまざまなデザイ…

尾野乃香インタビュー 後編前編〉〉レスリング・尾野乃香がどん底からの逆襲劇でパリ五輪へ レスリング女子68kg級のパリ五輪代表の座をつかんだ尾野乃香(慶應義塾大)。その競技に対するあくなき探究心は、…

今日13日は、長野地方気象台から桜(ソメイヨシノ)満開の発表がありました。西日本や東日本では葉桜となった所も増えてきましたが、明日14日もまだ楽しめる所も多いでしょう。 ●長野で桜満開 明日もお花見日…

 東京・池袋の個室マッサージ店で中国人の女らを違法に働かせたとして、警視庁池袋署は28日、入管難民法違反(不法就労助長)容疑で、同店経営の中島雪成(37)、夫で中国籍の王立成(54)両容疑者=いずれも…

 サウナ好きで知られるサバンナ・高橋茂雄が各界のトップランナーをサウナに迎え、心身ともに“ととのった”ところで、人生の“ととのった”瞬間=「人生のターニングポイント」を伺うサウナトーク番組『サバンナ高…

 サントリー(株)が「のんあるサ飯」プロジェクトの一環として、サウナ終わりの味覚の変化に関する調査を実施。サウナ終わり30分後のサ飯が一番美味しく感じることがわかったそうです。  このタイミングを「味覚…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

 建築家の長谷光浩率いるAP STUDIOが12月14日、プライベートサウナ施設「SAU.」を東京・王子にオープンした。  「SAU.」は、JR王子駅近くに位置する完全個室ひとり利用型のプライベートサウナ。着替えからサウナ…

家具大手「ニトリ」の商品が「創業祭感謝価格1518円→1690円」に"値上げ"されているとして、X(旧ツイッター)に投稿された画像が話題となっている。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」…

 今年5月4日午後10時45分ごろから翌午前1時5分ごろのこと。東京都青梅市の病院建設現場で2つの人影が怪しく動いた。  フェンスを乗り越え、忍び込む実行役の彼氏。周囲を警戒する見張り役の彼女。 「カップルは…

 WEリーグの日テレ・東京ヴェルディベレーザが11月1日、ホームタウンの一つである東京都北区主催のWEリーグ激励会に参加。JR赤羽駅前の七福神広場に選手たちが登場し、12日に開幕する2023-24 WEリーグに向けての意…

清野とおるの新作「スペアタウン〜つくろう自分だけの予備の街〜」の1巻が、本日10月27日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 東京都北区赤羽を愛し、ホームタウンとして長年住み続ける清野。「スペアタウ…

 落合宏理が手掛ける「ファセッタズム(FACETASM)」が、2021年にKOHHとしての活動引退宣言をした千葉雄喜率いるクリエイティブ集団「ドッグス(Dogs)」とのコラボレーションアイテムを発売する。10月28日と29日の…

部活動ガイドラインの導入によって、以前に比べて活動時間が短くなっている中学野球部。そんな劇的に環境が変化する部活動において、勝利と育成の両立を目指す名将の指導法や解決策を紹介しているのが『新時代の中学…

JR埼京線の十条駅南口から徒歩30秒のところにある、自家製アイスとおやつのカフェ「キッサフムフム」。 一度行くと、つい常連になりたくなってしまう魅力たっぷりの小さなカフェをご紹介します。 おしゃべり好…

ヒコロヒーが、8月20日(日)に放送、及び、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系、毎週日曜21:00〜)に出演する。 ビビる大木、矢作…

「寺社仏閣でいただけるお守りは“効力の期限である1年でお返しするもの”というのが定説ですが、自分だけの記念品にしてもいいと私は思います」 お守りはKAWAII!  そう語るのは『お守り収集家のお守りコレクシ…

「チームに合流して1週間くらい経ちますけど、スタッフや選手含めて温かく迎えていただいて、すごく居心地がいいと感じています。今は(出場の)メドを立てるのは難しいですけど、まずはピッチに立つこと。ゴールを…

イオンリテールは7月28日、「イオンスタイル赤羽」をグランドオープンする。食品や日用品など地域で唯一の“日常使いのワンストップショッピング”を実現する店舗として展開する。 同店は、1982年に「忠実屋赤羽店…

東京都北区「旧古河庭園」行くなら “今” です。なぜなら、園内のバラが見ごろを迎えているから……!! クラシカルな洋館の周りに咲き乱れるバラの景色は、見逃すにはもったいないくらいの美しさ。 「春のバラフェ…

ホームレスの人や生活困窮者らに向けて、コロナ禍に無料弁当をつくり続けてきた東京都北区赤羽の飲食店「ソーシャルコミュニティめぐりや」が今年4月いっぱいで閉店した。オープン10年を区切りとした。 【関連記事…

ニュース設定