「東京」に関するニュース (26563件)

 栃木県那須町の河川敷で焼損した2人の遺体が見つかった事件で、県警那須塩原署捜査本部が任意で聴取している20代男性が、「出頭前に3人で相談した」という趣旨の話をしていることが19日、捜査関係者への取材…

「性的に興奮すると鼻血が出る」ということを一度は耳にしたことがあるのでは?実際に鼻血が出るのか出ないのか?またどうしてそのようなイメージがついているのかを取材した。【実際の漫画を見る】谷岡ヤスジの“鼻…

 元AKB48でタレントの大家志津香(32)が19日、所属事務所を通じて、俳優の岩田玲(34)と結婚したことを報告した。関係者によると、2人は共通の知人を介して知り合い、今月15日に婚姻届を提出。既に同居しており、…

「昭和100年」を目前に、今や空前の昭和レトロブーム! リバイバルファッションに、カラオケでは聖子・明菜・ジュリーを歌う若者が急増中……。でも昔の言葉だけは、「ナウい」や「イカす」と言われるどころか「ウッ…

きょうは、東日本や西日本では青空が広がり、夏日となったところもありました。そして来週以降は、「10年に一度」と言われる暑さが予想されており、気象庁は注意を呼びかけています。【写真を見る】来週以降「10年に…

プライベートで丁髷(ちょんまげ)姿を貫いている男性が、ダメ元で飲食店バイトに応募したところ、予想に反してあっさり合格。「うそだろ、、、!???受かったよバイト...しかも丁髷のまま接客でなんら問題ないと.…

米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手の半生を描いた絵本『野球しようぜ!大谷翔平ものがたり』(3月20日発売)から、水原一平元通訳の登場シーンが消されたことがわかった。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」…

 京都市東山区のマンションで2023年12月、住人の高齢男性が刺殺された事件で、京都地検は19日、陸上自衛官の水島千翔(ゆきと)容疑者(21)を殺人と銃刀法違反の罪で起訴した。地検は約4カ月間にわたり事件当時の…

KANA-BOON、ライブ活動再開へ4

ORICON NEWS  -  2024年04月19日 18:14

 KANA-BOONの公式サイトが19日に更新され、昨年12月にライブ活動を休止すると伝えていたが、5月14日より再開すると報告した。 【画像】脱退&契約解除となった小泉貴裕と古賀隼斗  サイトでは「5月14日(火)に大…

 帝国データバンク(東京都港区)は、2023年時点における全国の社長の平均年齢が60.5歳(前年比0.1歳上昇)だったと発表した。社長の平均年齢は、統計としてさかのぼれる1990年から毎年上昇しており、23年において…

 東京都は、夜間の観光振興の活性化に向けて、東京の夜を彩る新たな観光資源を作るため、代表的なランドマークである都庁第一本庁舎をキャンバスに光と音で多彩なアートを表現するプロジェクションマッピングを通年…

がん検診のひとつとして「PET検査」が注目されています。痛みが少なく全身を一度に検査できますが、費用面などデメリットも。臨床腫瘍学会がん薬物療法専門医の寺嶋毅教授に詳しく聞きます。【写真を見る】早期発見…

関東はこの先、天気が周期的に変わり、来週中ごろは本降りの雨となりそうです。気温は高い傾向が続き、ゴールデンウィーク前半は連日の夏日となりそうです。前もって身体を暑さに慣れさせておくことで、熱中症を予防…

手塚治虫「火の鳥」の70周年を記念し、「鳳凰篇」が「猿女版 火の鳥〜鳳凰篇〜」として舞台化。7月18日から21日まで、東京芸術劇場のシアターウエストで上演される。 【大きな画像をもっと見る】 「火の鳥」の…

 AI人材の育成を目指す「ホリエモンAI学校」を展開するテレワーク・テクノロジーズ(東京都新宿区)4月19日、Metaから広告アカウントなどの凍結を受けたと発表した。同社は詐欺広告と間違えられた可能性を指摘し、M…

アメリカメディアがイスラエルのミサイルがイランの領土内に着弾したとの報道を受け、きょうの日経平均株価は一時、1300円以上値下がりしました。東証から中継です。史上初めて4万円を超えるなど、年明けから上昇を…

Oracle、日本に1.2兆円超投資9

ITmedia NEWS  -  2024年04月19日 11:31

 米Oracleは4月17日(現地時間)、日本に対し、今後10年で80億ドル(同日時点では約1兆2000億円)以上を投資すると発表した。「日本におけるクラウド・コンピューティングおよびAIインフラストラクチャに対する需要…

 文部科学省の私大支援事業を巡る汚職事件で、贈賄罪に問われ、一審で懲役1年6月、執行猶予4年とされた東京医科大前理事長臼井正彦被告(83)ら3人の控訴審判決が19日、東京高裁であり、斉藤啓昭裁判長は被…

 19日午前6時40分ごろ、東京都渋谷区本町の路上で、警視庁代々木署地域課の30代の男性巡査長が、突進してきた車に発砲した。車は逃走したが、同庁は約50分後、1キロほど離れた同区幡ケ谷の路上で発見、運…

 食卓に並ぶゴーヤーチャンプルーやサーターアンダギー。三線の音色が奏でる琉球音階。日本本土から見た沖縄の“異文化”は、なにも食や音楽に限ったものではなく「ビジネスでの勝ち方」にも多く存在する。それこそ…

 今年度も朝の情報番組の司会やコメンテーターなどに入れ替えがあり、新しい風が吹いている。ORICON NEWSでは、恒例の「この顔を見なければ1日が始まらない!」と思う『“朝の顔”ランキング』を調査。その結果、日…

 自民党内で、「解消宣言」したはずの派閥が形式上、存続し続けている。政治団体の届け出は取り下げられず、事務所も残ったまま。各派は、政治資金の処理作業などを理由に挙げるが、与野党から「偽装解散だ」との声…

 俳優の岡田准一が主演、プロデューサー、アクションプランナーを兼任するNetflixシリーズ『イクサガミ』の制作が決定した。監督を藤井道人氏が務め、第166回直木賞をはじめ数々の賞を受賞してきた時代小説家・今村…

今日19日(金)の朝は昨日より気温が下がり、ヒンヤリ。一方、昼間は九州から関東で気温がグンと上がり、西日本を中心に25℃以上の夏日となる所も。朝と昼との気温差が20℃以上の所もあり、一日の寒暖差に注意を。 …

テレビや舞台で活躍しているお笑いグループが、さまざまな事情で解散してしまうケースは珍しくありませんが、自分を楽しませてくれたメンバー同士の掛け合いがもう見られないというのは、ファンにとってはつらいもの…

 2019年に東京・池袋で飯塚幸三受刑者(92)の運転する車が暴走し、松永真菜さん=当時(31)=と娘の莉子ちゃん=同(3)=が死亡した事故から19日で5年となる。松永さんの夫拓也さん(37)は、かつ…

 King & Princeの高橋海人(※高=はしごだか)が主演するテレビ東京系ドラマプレミア23枠開局60周年連続ドラマ『95(キュウゴー)』(毎週月曜 後11:06)。同作では舞台となっている“90年代”の文化が数多く取…

 20日午後9時から放送される土曜プレミアム『FNS明石家さんまの推しアナGP』に、今年4月に入社した新人アナウンサーが地上波初登場することが19日、決定した。今年の新人アナは、上垣皓太朗(うえがき・こうたろう…

 講談社は19日、昨年10月に刊行され、日本国内で50万部のベストセラーとなった黒柳徹子の著書『続 窓ぎわのトットちゃん』の中国語版が現地の出版社・新経典から今年5月末に刊行されることを発表した。あわせて黒…

【モデルプレス=2024/04/18】俳優の板垣瑞生が4月18日、自身のInstagramを通じて所属事務所「スターダストプロモーション」を退所したことを報告した。 【写真】板垣瑞生、2ヶ月ぶりインスタで見せた姿 ◆板垣瑞…

ニュース設定