「東広島」に関するニュース (10件)

 大創産業は100円ショップのダイソーなどで販売している「コーヒードリッパー」(550円)にコーヒーの抽出ができない不良品が混入していたとして、公式サイト上で謝罪しました。 【画像】不具合が確認されたコーヒ…

JR東海、JR西日本、JR九州は17日、東海道・山陽・九州新幹線の車内喫煙ルームについて、2024年春をもってすべて廃止すると発表した。喫煙ルームの廃止後、災害等緊急時の対応力強化を目的として、非常用飲料水を配備…

17日午後11時14分頃、豊後水道を震源とするマグニチュード6.4の地震が発生し、愛媛県、高知県で最大震度6弱を観測しました。この地震による津波の心配はありません。 ●地震の概要 17日午後11時14分…

WILLER EXPRESSは、高速バス「WILLER EXPRESS」の仙台・福島・広島エリアで新たなバス停への乗り入れを開始する。 東京〜仙台・福島線で仙台駅東口(JRバスのりば)と南相馬バスターミナル、大阪〜広島線で西条駅南…

「日本の三大酒処」と呼ばれる土地、それは兵庫の灘、京都の伏見、広島の西条(さいじょう)です。関西出身の私は灘と伏見については知っていたのですが、西条については失礼ながら、つい先日まで地名も知りません…

日産自動車は電気自動車(EV)のバッテリーを蓄電池として充放電制御を行う独自のエネルギーマネジメントを活用した新サービス「ニッサンエナジーシェア」を3月1日から開始する。 ○どんな仕組み? 「ニッサンエナ…

「(このような週刊誌の取材を受けることは)ほとんどないですね」  岩瀬敬吾。もしかしたら下の名前だけ&表記はカタカナ、そして枕詞にふた桁の“数字”があったほうが親しみを覚える人も少なくないかもしれない…

JR西日本は、保有するすべての新幹線車両に設置している喫煙ルームについて、2024年春で全て廃止すると発表した。撤去後のスペースには非常用飲料水を配備し、非常時対応力を強化する。 現在、16両編成の車両には3…

 岡山県・岡山国際サーキットで行われている全日本ロードレース選手権第7戦岡山ラウンド(9月23日・24日)に向けた公開テストは、9月15日(金)に3日目を迎えた。  JSB1000クラスなど初日に4メーカー枠を走ったチ…

JR西日本とソフトバンクは15日、「自動運転・隊列走行BRT」(自動運転と隊列走行技術を用いたBRT)の開発プロジェクトにおいて、専用テストコースでの実証実験を7月に完了し、11月から公道での実証実験を開始する予定…

ニュース設定