「東海道五十三次」に関するニュース (6件)

Text by CINRA編集部展覧会『カルティエと日本 半世紀のあゆみ 「結 MUSUBI」展 ― 美と芸術をめぐる対話』が6月12日から7月28日まで東京国立博物館 表慶館で開催される。同展はカルティエが日本に最初のブティック…

 「カルティエ(Cartier)」が、展覧会「カルティエと日本 半世紀のあゆみ 『結 MUSUBI』展― 美と芸術をめぐる対話」を東京国立博物館内の表慶館で開催する。会期は6月12日から7月28日まで。  カルティエは、1974…

神奈川県藤沢市といえば、江の島を擁する「湘南エリア」の中心地。当然、海のイメージが強いが、実は他にもいろんな観光スポットがあるようだ。 そんな“海じゃないほう”の魅力を観光客にアピールすべく、地元の…

◆旬のおいしい静岡を大満喫!ひとり旅も楽しい、冬の静岡グルメ巡り実りの秋に続いて、冬の旅も美食をたっぷり楽しみたいという人におすすめの旅先が、静岡県静岡市。秋漁が解禁された赤い宝石・桜えびや、冷凍水揚…

マニアックな目の付け所で私たちを楽しませてくれるフェリシモ「ミュージアム部」。 今度は歌川広重が作品の中に描いた “おじさん” にスポットを当てたトランプカードとソックスが誕生しました! 表情、ポーズ、…

JR東日本は5月16日、2025年度の完成を目指して高輪ゲートウェイ駅前で進めている再開発事業について、街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定した。 KDDIと共同でスマートシティ構築を目指し、街の中に存在する…

ニュース設定