「松山ケンイチ」に関するニュース (100件)

◆脚本、俳優、演出の3拍子揃った良作  朝ドラこと連続テレビ小説『虎に翼』(NHK)が出色の出来映えだ。ドラマの質を決めるのは「1に脚本、2に俳優、3に演出」だが、3つともいい。  当然、視聴者の反応も良く、第3…

1963年に45分の大型時代劇枠として始まったNHKの「大河ドラマ」。これまでも多くの俳優が主演を務めてきましたが、みなそれぞれ魅力的な演技を見せてくれました。そこで今回は、大河ドラマでまた主役をやってほしい…

1963年4月に「大型時代劇」の呼称でスタートしたNHKのドラマ枠「大河ドラマ」。2023年で放送開始から60年目を迎えたこのドラマ枠では、これまでに数々の名作が生まれてきましたよね。そこで今回は、一番ハマった大河…

10月の金曜ロードショーは、『怪盗グルーのミニオン大脱走』と『ミニオンズ』を2週連続放送する。 黄色い不思議な生き物・ミニオンは、イタズラ好き、陽気でコミカルでバナナが大好きなキャラクター。「怪盗グル…

ドラマや映画には人気漫画を原作とする作品が数多くありますが、既に多くのファンが存在するキャラクターになりきって演じるというのは、俳優にとってもなかなか難易度が高そうですよね。そこで今回は、漫画の実写映…

この4月から放送中のNHK連続テレビ小説『虎に翼』は、日本初の女性弁護士である三淵嘉子氏をモデルにした主人公・猪爪寅子(いのつめ・ともこ)が激動の昭和を生き抜くリーガルエンターテインメント。法学を志し、明…

伊藤沙莉がヒロインのNHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜)24日に放送された第18回の平均世帯視聴率が16・2%(関東地区)だったことが25日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は8・8%だった。平…

NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜午前8時)の第19話が25日に放送された。情報番組「あさイチ」MC陣も朝ドラ受けした。 ※以下ネタばれを含みます。 あらすじは、ハイキングで足を滑らせてしまった花岡(岩田剛…

NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜土曜午前8時)の第19話が25日に放送された。 ※以下ネタばれを含みます。 あらすじは、ハイキングで足を滑らせてしまった花岡(岩田剛典)はけがのため入院することに。花岡と言い…

伊藤沙莉がヒロインのNHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜)23日に放送された第17回の平均世帯視聴率が16・4%(関東地区)だったことが24日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は9・2%だった。平…

NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜午前8時)の第18話が24日に放送された。情報番組「あさイチ」MC陣も朝ドラ受けした。 ※以下ネタばれを含みます。 あらすじは、親睦を深めるためハイキングに行くことになった…

NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜土曜午前8時)の第う18話が24日に放送された。 ※以下ネタばれを含みます。 あらすじは、親睦を深めるためハイキングに行くことになったが、花岡(岩田剛典)たちの態度に溝を感じ…

23日あさ放送のNHK連続テレビ小説『虎に翼』で、小林薫演じる穂高教授の腰痛が仮病である疑いが浮上。「どういうこと?」「いまいち信用できなくなってきた」などと動揺する声が上がっている。 ■腰痛のはずが…

伊藤沙莉がヒロインのNHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜)22日に放送された第16回の平均世帯視聴率が16・4%(関東地区)だったことが23日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は9・1%だった。平…

NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜午前8時)の第17話が23日に放送された。情報番組「あさイチ」MC陣も朝ドラ受けした。 ※以下ネタばれを含みます。 あらすじは、特別講師として梅子(平岩紙)の夫、徹男(飯田…

NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜土曜午前8時)の第17話が23日に放送された。 ※以下ネタばれを含みます。 あらすじは、特別講師として梅子(平岩紙)の夫、徹男(飯田基祐)がやってくる。梅子の様子がおかしいこ…

伊藤沙莉がヒロインのNHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜)19日に放送された第15回の平均世帯視聴率が16・9%(関東地区)だったことが22日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は9・4%だった。平…

NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜午前8時)の第16話が22日に放送された。情報番組「あさイチ」MC陣も朝ドラ受けした。 ※以下ネタばれを含みます。 あらすじは、本科と呼ばれる明律大学法学部に進学した寅子(…

NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜土曜午前8時)の第16話が22日に放送された。 ※以下ネタばれを含みます。 あらすじは、本科と呼ばれる明律大学法学部に進学した寅子(伊藤沙莉)たち。法改正が行われ、女子も正式…

伊藤沙莉がヒロインのNHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜)18日に放送された第14回の平均世帯視聴率が16・6%(関東地区)だったことが19日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は9・4%だった。平…

NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜午前8時)の第15話が19日に放送された。情報番組「あさイチ」MC陣も朝ドラ受けした。 ※以下ネタばれを含みます。 あらすじは、実際の事件を調べるため、まんじゅうを作って…

NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜土曜午前8時)の第15話が19日に放送された。 ※以下ネタばれを含みます。 あらすじは、実際の事件を調べるため、まんじゅうを作ってみることにした寅子(伊藤沙莉)たち。すると涼…

伊藤沙莉がヒロインのNHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜)17日に放送された第13回の平均世帯視聴率が16・9%(関東地区)だったことが18日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は9・3%だった。こ…

NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜午前8時)の第14話が18日に放送された。情報番組「あさイチ」MC陣も朝ドラ受けした。 ※以下ネタばれを含みます。 あらすじは、よね(土居志央梨)は貧しい生い立ちを明かし、…

NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜土曜午前8時)の第14話が18日に放送された。 ※以下ネタばれを含みます。 あらすじは、よね(土居志央梨)は貧しい生い立ちを明かし、涼子(桜井ユキ)や寅子(伊藤沙莉)など、同…

【モデルプレス=2024/04/15】韓国出身の女優ハ・ヨンスが、連続テレビ小説「虎に翼」(NHK総合・毎週月〜土あさ8時〜ほか)に韓国人留学生・崔香淑(さい・こうしゅく/チェ・ハンシュク)として出演中。モデルプレ…

 NHK朝の連続テレビ小説2024年前期作品である『虎に翼』(NHK総合、午前8時放送)を、かなり面白く見ている。 “日本初の女性弁護士”という宣伝文句以上に、主演の伊藤沙莉が、いい仕上がりの達者な演技でずっと…

NHK連続テレビ小説『虎に翼』で松山ケンイチ演じる裁判官の桂場等一郎の“お預け”が話題となっている。 ■「桂場さん」がトレンド入り11日の放送では伊藤沙莉演じる寅子たち女子部の学生が、民事裁判の判決を…

4月1日から伊藤沙莉主演のNHK連続テレビ小説『虎に翼』の放送がスタート。第1週目「女賢しくて牛売り損なう?」から話題を集めています。 本作は、日本初の女性弁護士である三淵嘉子氏をモデルにした主人公・猪爪寅…

「そうやって女の可能性の芽を摘んできたのは誰? 男たちでしょ!」──。1日にスタートしたNHK連続テレビ小説『虎に翼』が早くも話題を呼んでいる。同作でヒロインの母親役を演じる石田ゆり子の演技も好評だ。多く…

ニュース設定