「松本人志」に関するニュース (648件)

テレビや舞台で活躍しているお笑いグループが、さまざまな事情で解散してしまうケースは珍しくありませんが、自分を楽しませてくれたメンバー同士の掛け合いがもう見られないというのは、ファンにとってはつらいもの…

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、女性に性的行為を強要したとする「週刊文春」の報道で名誉を毀損されたとして、発行元の文芸春秋と週刊文春編集長に5億5000万円の慰謝料などを求めた訴訟の第1回口頭弁論…

 文藝春秋・総局長の新谷学氏が、5日までに配信されたYouTubeチャンネル『ReHacQ-リハック-』の動画企画「あつまれ!経済の森」に出演。お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志をめぐる記事が掲載されるまでの経緯を…

 フジテレビは4日、春の改編説明会を実施し、ダウンタウンの松本人志(60)とタレントの中居正広(51)がタッグを組んでMCを務めていたバラエティー番組『まつもtoなかい』(毎週日曜 後9:00)、現『だれかtoなか…

 昨今の松本人志報道をはじめ、『週刊文春』の勢いが止まらない。現在、世の様々なスクープは『週刊文春』が起点となっていることが多いのは明白で、他社は(ORICON NEWSも含め)『文春』が掲載したスキャンダルの…

ものまねタレント・JP(39歳)が、2月25日に放送されたバラエティ番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)に出演。“松本人志報道”の影響について語った。この日、番組がダウンタウン・松本人志(60歳)を巡る一連の報…

 フジテレビは9日からバラエティー『人志松本の酒のツマミになる話』の番組名を変更し、『酒のツマミになる話』として放送する(後9:58)。松本人志の活動休止に伴い、今週からタイトルも新たに再スタートを切るこ…

ミス日本グランプリに選ばれた椎野カロリーナさん(26歳)との不倫が報じられた“筋肉医師”こと前田拓摩氏(45歳)が1月31日、自身のInstagramを更新し、直筆の謝罪文を公開している。その他の大きな画像はこちら不…

 フジテレビは2月4日放送の『だれかtoなかい』(毎週日曜 後9:00)より、二宮和也がレギュラー出演することを発表した。 【写真】『だれかtoなかい』ゲストはムロツヨシ&サンドウィッチマン  『まつもtoなか…

 自身がパワハラ被害を受けているとき、大御所芸人は「笑ってるだけ」だった――。制作会社の社長にパワハラ被害を受けたとする、お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌さんによるX(旧Twitter)上での告発が…

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功(60歳)が、1月26日に放送されたラジオ番組「ごぶごぶラジオ」(MBSラジオ)に出演。活動休止中の相方・松本人志(60歳)について、一連の騒動後、初めて言及した。2024年初の…

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(60)による性的行為強要について、実名で『週刊文春』に被害を告発した女性が26日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。悪質な誹謗中傷を受けていることを明かし、法的措…

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功(60歳)が、1月25日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。相方・松本人志(60歳)を巡る週刊誌報道・活動休止について初めてコ…

1月20日に放送された自己検証番組「週刊フジテレビ批評」(フジテレビ系)で、「松本人志さんの芸能活動休止を扱った番組」について、視聴者からの意見を紹介した。フジテレビには「松本人志さんの芸能活動休止を扱…

読売テレビの大橋善光社長がダウンタウンの松本人志さんについて触れた発言が、波紋を広げている。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 大橋社長は1月17…

タレントの明石家さんま(68歳)が、1月13日に放送されたラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)に出演。活動休止を発表したダウンタウン・松本人志(60歳)の件についてコメントした。2024年最初の放送とな…

ダウンタウンの松本人志さんをめぐり、複数の女性に対する性的行為の強要疑惑を「週刊文春」が報じた。松本さんの所属する吉本興業は「事実無根」の姿勢を示し、さらに1月8日には活動休止を電撃発表した。これは「裁…

 ダウンタウン・松本人志の“性加害疑惑”が年末年始、ネット上を震撼させた。12月27日発売の「週刊文春」(文藝春秋)によると、松本は2015年にスピードワゴン・小沢一敬がアテンドした複数女性と都内高級ホテルで…

タレントの今田耕司(57歳)が、12月29日に放送されたバラエティ番組「ワイドナショー年末ゴールデン生放送SP」(フジテレビ系)に出演。ダウンタウン・松本人志(60歳)関する週刊文春の報道についてコメントした。…

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(60歳)が、11月24日に放送されたトーク番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演。“不仲説”や“共演NG”などの噂もある、とんねるず・石橋貴明(62歳)…

お笑いコンビ・麒麟の川島明(44歳)が、9月14日に放送された競馬番組「川島&ノブ ウダ馬なし」(関西テレビ)に出演。ダウンタウン・松本人志(60歳)を「同期やと思うようにしている」理由を語った。その他の大き…

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(60歳)が、9月8日に放送されたトーク番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演。昔、全否定していたのに好きになってしまったことについて語った。アンタ…

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(40歳)が、7月9日に自身のYouTubeチャンネルを更新。先日の“松本人志批判”騒動について、相方・藤森慎吾(40歳)に謝罪した。  今回、シンガポールから帰国し、藤…

《駐車場こんなに空いてるのになんで!?》《快適な新幹線の旅の予定が最悪》《なんで隣の席とるの?映画に集中できない》  これらはすべて“トナラー”被害者たちの声である。トナラーとは、選択の自由があるとはい…

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(40歳)が、6月8日に自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦のYouTube大学」で動画を公開。ダウンタウン・松本人志への“提言”後の動画として、「オリラジ会議」と題し、相…

お笑い芸人のほんこん(59歳)が、5月31日に自身のYouTubeチャンネルを更新。オリエンタルラジオ・中田敦彦による“松本人志批判”に対し、自身の見解を語った。その他の大きな画像はこちらこの日更新した動画「オリ…

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(59歳)が5月30日、自身のTwitterを更新。オリエンタルラジオ・中田敦彦(40歳)がYouTubeで繰り広げた“松本人志批判”に言及している。その他の大きな画像はこちら中田は29…

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一(39歳)が、5月19日に放送されたトーク番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演。どんなに帰宅が遅くなっても、娘のお弁当を毎朝作っていると語った。ダウ…

吉本興業が24日、自社サイトを更新し、コーポレートガバナンスの強化等についての指針を明示した。 サイトを通じ「昨年末以来の当社所属タレントをめぐる一連の報道について、ガバナンス委員会より真摯に対応すべき…

 きょう24日放送のTBS系バラエティー『水曜日のダウンタウン』(毎週水曜 後10:00)では、10周年記念特別企画と題して「視聴者&出演者が選ぶ“一番好きな説”」を発表していく。 【予告動画】「エル・チキンラ…

ニュース設定