「松阪牛」に関するニュース (7件)

北陸新幹線の金沢〜敦賀間延伸開業により、福井県は東京から乗り換えなしの直通1本で行けるようになった。その結果、東京から鉄道もしくは航空機を使って直通1本で行けない県は、三重県と奈良県だけとなった。では東…

 家にストックしておくと何かと助かる、ツナ缶やサバ缶などの缶詰。非常食としても再注目されているが、ここ数年、メーカーのこだわりが詰まった商品も続々と登場しているそう。 贈り物にもぴったりな缶詰 「缶詰…

三重県に関する歴史や魅力、独自の風習について、作家・文献学者の山口謠司さんが語った。 山口さんが登場したのは、J-WAVEでオンエア中のコーナー「PLENUS RICE TO BE HERE」。オンエアは2月19日(火)22日(金)…

山形県といえば何を思い浮かべますか? 雪深い北国というイメージの山形県ですが、初夏のさくらんぼ、夏のまつり、秋の芋煮など、四季折々に美味しい食べ物やイベントがあります。 そこで今回、マイナビニュー…

10月21日(土)放送の『キングオブコント2023』(TBS系)で歴代最高得点を記録し、歴代最年長王者に輝いたお笑いコンビ「サルゴリラ」。歓喜から一夜明けたチャンピオンのおふたりを直撃!【写真】受賞の喜びを語る…

 総務省の調査によると、2022年度のふるさと納税額は過去最高に。税金が控除され、地方の名産品もゲットできるとあって、その注目度はアップする一方だ。 今がチャンスのふるさと納税  また、今年10月からはルー…

2023年4月21日、伊勢志摩国⽴公園内に位置する、⾃然ゆたかな三重県志摩市に、ドーム型グランピング「THE GLAMPING PLAZA(ザ・グランピングプラザ)伊勢志摩BASE」が誕生しました。 名古屋市から2時間…

ニュース設定