「林家木久扇」に関するニュース (27件)

日曜の夕方「おバカキャラ」でお茶の間を爆笑させてきた木久扇。彼と57年連れ添ってきたのが妻・武津子さんだ。「おかみさんにはいつも助けられて感謝しかないです」と夫婦の本音を語ってくれた。 ***** 今は…

 日本テレビ系演芸番組『笑点』(毎週日曜 後5:30)の新メンバー・立川晴の輔(たてかわ・はれのすけ、51)が、メンバーカラーである「クリーム色(鳥の子色)」の着物で初登場した。 【写真】驚き!遊びに来…

 日本テレビ系演芸番組『笑点』(毎週日曜 後5:30)が本日7日に放送された。半世紀を超える55年の歴代最長出演を果たした落語家の林家木久扇(86)が、3月31日の放送回をもって卒業したことを受け、この日は新メ…

 日本テレビ系演芸番組『笑点』(毎週日曜 後5:30)が本日7日に放送された。半世紀を超える55年の歴代最長出演を果たした落語家の林家木久扇(86)が、3月31日の放送回をもって卒業したことを受け、この日は新メ…

 落語家の林家木久扇(86)が、日本テレビ系演芸番組『笑点』(毎週日曜 後5:30)をきょう31日の放送をもって卒業した。半世紀を超える55年の歴代最長出演を果たした。 【番組カット】木久扇の顔が見えなくなる…

 落語家の林家木久扇(86)が、日本テレビ系演芸番組『笑点』(毎週日曜 後5:30)をきょう31日の放送をもって卒業する。それに伴い、林家木久扇師匠の記念グッズ3種類の発売が決定した。 【番組カット】座布団1…

 今年3月に「笑点」(日本テレビ系)を卒業した林家木久扇師匠。  半世紀以上もの間、「黄色の与太郎」としてお茶の間に笑いを提供してきた木久扇師匠が、自らを表すときに使うのが「バカ」という言葉。実際には多…

日本テレビは22日、都内の同局で定例会見を行い、福田博之専務が同局系演芸番組「笑点」(日曜午後5時30分)の新メンバーに就任した立川晴の輔(51)への期待を語った。 福田専務は「(勇退した)林家木久扇さんは唯…

 4月14日放送の『笑点』(日本テレビ系/毎週日曜17時30分)に、新メンバーの立川晴の輔が、メンバーカラーである「クリーム色(鳥の子色)」の着物で初めて登場した。【写真】番組を卒業した林家木久扇が新メンバ…

◆生涯現役、笑いの点と点が繋がる特別対談 『笑点』で視聴者を笑わせ続けてきた落語家・林家木久扇(86歳)。坂上二郎とのコンビ「コント55号」で日本中を笑いの渦に巻き込んだコメディアン・萩本欽一(82歳)。 …

 映画『ゴールデンカムイ』のオソマ役やドラマ『ブラッシュアップライフ』の近藤麻美(安藤サクラ)の子ども時代などで注目されている永尾柚乃。バラエティ番組にも積極的に出演し、大人顔負けの発言と愛らしい笑顔…

 『笑点』(日本テレビ系/毎週日曜17時30分)の新メンバーを立川晴の輔(たてかわ・はれのすけ)が務めることが、7日の放送で発表された。初代司会者・立川談志(※出演当時は落語協会に所属)以来、55年ぶりに立…

 日本テレビは7日、演芸番組「笑点」の新レギュラーメンバーに立川晴の輔さん(51)が決まったと発表した。3月で卒業した林家木久扇さんの後任で、同日の放送から出演した。立川流の落語家が同番組のレギュラー…

 日本テレビ系演芸番組『笑点』(毎週日曜 後5:30)が本日7日に放送された。半世紀を超える55年の歴代最長出演を果たした落語家の林家木久扇(86)が、3月31日の放送回をもって卒業したことを受け、この日は新メ…

 3月31日の放送で、林家木久扇が卒業した『笑点』(日本テレビ系)。最後のお題では観客にも黄色いタオルが配られ、会場が一体となって木久扇への感謝を叫んだ。 「木久扇さんは、1969年から55年もの長きにわたっ…

 『笑点』(日本テレビ系/毎週日曜17時30分)に歴代最長の55年間出演してきた林家木久扇が、3月31日の放送をもって番組を卒業した。【写真】林家木久扇、お得意のギャグで会場の笑いと座布団を一枚獲得! 木久扇…

 落語家の林家木久扇(86)が、日本テレビ系演芸番組『笑点』(毎週日曜 後5:30)をきょう31日の放送をもって卒業した。半世紀を超える55年の歴代最長出演を果たした。その後、直後に放送された日本テレビ系『真…

 落語家の林家木久扇(86)が、日本テレビ系演芸番組『笑点』(毎週日曜 後5:30)を3月31日の放送をもって卒業する。木久扇は、半世紀を超える55年の歴代最長出演を果たす。 【番組カット】座布団10枚達成なるか…

 3月17日(日)に放送された日本テレビ系『笑点』。その直前に、『もう笑点』という短い番組がある。『笑点』のイントロのような、普通であれば他愛もない番組だ。ところが今回は違った。 「あまりにもひどかった…

 落語家の春風亭昇太が、きょう13日放送の日本テレビ系バラエティー『笑コラ×笑点!熱く燃えている熱中人大集合スペシャル!』(後7:54〜後9:00)にロケゲストとして出演する。 【画像】看板や座布団をイメージ…

「チェンジするとき、病気だったり亡くなったり、悲しいことが多かったけど、僕は元気なまんま、勇退したい」  12月26日、「落語協会納めの会」に出席した林家木久扇(きくおう)は、2024年3月に決まっている『笑…

 60年近く放送されている国民的人気演芸番組『笑点』(日本テレビ系)。ネット上では現在、同番組のエンディングが「変わった」と話題になっている。  『笑点』といえば、前半に落語や漫才、マジックなどの演芸、…

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説 編集G 8月26〜27日と『24時間テレビ46「愛は地球を救う」』(日本テレビ系)が放送されたね。毎…

女優・芦田愛菜(19歳)が、8月27日に放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)に出演。「チャリティーペア対抗 大喜利」で、“芦田愛菜のものまね”として「芦田愛菜だよ」と話し、他の出演者から「かわいい!」…

落語家・林家木久扇(85歳)が、8月27日に放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)に出演。「チャリティーペア対抗 大喜利」で同じペアになった女優・芦田愛菜と2人でダブルピースをした写真を「遺影に使って欲…

 58歳で末期がんと診断され、その後肝臓転移を3度、心不全にもなった。“病気をやっつけようとか、どうにかして長生きしようというより自分の好きなように余生を生きていこう”と過ごしてきたという。「当時のすい…

末永裕樹原作、馬上鷹将作画による「あかね噺」6巻が、本日6月2日に発売。林家木久扇や柳家喬太郎らが出演する6巻発売記念PVが公開された。 【大きな画像をもっと見る】 PVには木久扇と喬太郎のほか、桃月庵白…

ニュース設定