「枝豆」に関するニュース (58件)

 味の素はこのほど、宅配冷凍弁当のサブスクリプションサービス「あえて、」を開始しました。 【その他の画像】20種類の冷凍弁当を見る  宅配冷凍弁当「あえて、」は、まぜご飯の上におかずを詰めた一食完結型で…

 6歳のある日、目の前にいた母親が殺された。 「『子ども達だけは助けて』そう言っている母の声がいまでもふとしたときに聞こるし、見えます」  そう話すのは「碧南市パチンコ店長夫婦殺害事件」の被害者遺族で…

作りおきレシピや常備菜のアレンジ方法など、毎日のごはんに役立つアイデアをクックパッドでも人気の料理研究家・鈴木美鈴さんがご紹介。素材の味を大切にした心と身体にやさしい作りおき常備菜で、日々の料理をラク…

 モデルの青木菜花さんが4月17日にYouTubeチャンネル「青木菜花」を更新。保育園に通う娘“こっちゃん”に初のお弁当を作った様子を公開しました。 【画像】完成した愛情たっぷりお弁当 ●娘を思って彩り豊かなお…

もうじき桜が開花しそうな時季、京都『ととよし』で供されたカラスミに驚いた。 カラスミといえば、すっかり年末年始の肴と思い込んでいたからだ。 その他の画像はこちら「出始めの正月より、今ぐらいの方が仕入れ…

 1人暮らしの一口コンロのキッチンで、おいしそうな“タッパー弁当”を次々と作っていく動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で13万再生を超えています。 【画像】完成したお弁当たち ●一口コンロで…

【モデルプレス=2024/04/15】30年に渡りティーンに特化したマーケティング&プロモーション支援を提供する株式会社アイ・エヌ・ジーが15日、「2024年春!高校生最新トレンドランキング」全15項目を発表した。 【写…

 渋谷トレンドリサーチは15日、「2024年春!高校生最新トレンドランキング」を発表。流行っているポーズ部門の1位を「ほっぺハート(ルダハート)」が獲得。TOP3を“韓国っぽポーズ”が独占した。 【ランキング】…

そろそろ今年もお花見の季節が到来! お花見といえば、お酒にもおやつにもぴったりな「おつまみ」が必要ですよね〜♪ そこで今回は、ファミリーマート社員が選ぶ「花見のお供に欲しい最強おつまみ」ランキングをご…

食卓が華やぐ絶品おつまみ 手頃な食材を使う「ちくわおつまみ」6選は、オーブントースターで簡単に作れます。かわいらしい見た目に仕上がり、食べやすく、いつものお酒の時間がランクアップします。食べごたえバッチ…

物価高の今、とても気になる存在だ。お手頃価格で買える「おにぎり+おかず」のシンプルセット。各コンビニで中身にどんな違いがあるのか。徹底比較した!!※各商品や具材の重さは編集部調べです。※価格は税込です。…

 マクドナルドの“あるサイドメニュー”について「これ選ぶ人すごい」というポストがX(Twitter)に投稿され、さまざまな意見が寄せられる事態に。この投稿には、記事執筆時点でおよそ4万4000件の「いいね」が集ま…

 ケンタッキー好きなだけ食べてみたいなあ!!!! 【画像】食べ放題のメニューを全て見る  ケンタッキーフライドチキンを訪れたことがある人なら、誰もが一度は考えたことがあるのではないでしょうか。  ジュー…

 “多摩の里山見本園”がコンセプトの小峰公園(東京都あきる野市)では、都立秋川丘陵自然公園の代表的な里山風景が楽しめる。小峰公園では、4月7日からスタートする体験プログラム「おいしい野菜づくり」の参加者…

 お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(51)の妻で、俳優の佐々木希(36)が15日、自身のインスタグラムを更新。家族のための“手作り弁当”を披露した。 【写真】「カラフルで可愛い」たこさんウインナーも!佐…

わかめのポテンシャルが覚醒させた理研ビタミン株式会社のヒット作「ふりかけるザクザクわかめ」シリーズに、第3弾「生姜香るねぎ塩味」が2月1日より発売しました。 これまでの2商品はガツンとにんにくを効かせた週…

◆銀座三越のデパ地下で、春スイーツ&グルメが登場!新感覚の花見団子、桜リキュールも|桜スイーツ2024日本の老舗百貨店・三越が創業350周年を迎え、「銀座三越」では、2024年3月6日(木)より大創業祭を開催。ス…

 「味の素」では初となる、宅配冷凍弁当のサブスクリプションサービス「あえて、」が1月31日に発売され、約1カ月が経ちました。なぜ宅配冷凍弁当に参入するのか、サービス名の意味は――その思いや売れ行きなどにつ…

国内にいながら外国人と異文化交流ができる手段に、ホストファミリーとして外国人を家庭に受け入れたことのある人はいるでしょうか。自宅で外国人や留学生の受け入れをすれば、外国人と生活をともにするため、密度の…

「おにぎり、死す。」【写真】ドイツの大手スーパーでは、納豆も売ってますよ!(こちらは死んでません)と投稿された写真は、スーパーやコンビニで販売されているおにぎり。手軽に食べられるということもあり、海外…

山形県といえば何を思い浮かべますか? 雪深い北国というイメージの山形県ですが、初夏のさくらんぼ、夏のまつり、秋の芋煮など、四季折々に美味しい食べ物やイベントがあります。 そこで今回、マイナビニュー…

 野村周平が、新ドラマでインパクト大な姿を見せている。 「フジテレビ系で放送中のドラマ『婚活1000本ノック』で、モジャモジャヘアにメガネをかけた奇抜なスタイルで登場。野村さんは、お笑いトリオ『3時のヒロ…

作り慣れているおかずは、いつも同じ具材でどれも、似た味付けになりがち。食べ慣れていて安心感がある一方で、アレンジにも挑戦したくなりますね。ママスタコミュニティのあるママがアレンジしたいのは……。『肉じ…

忘年会シーズンということでお酒の席が増えるこの時期。 宴会や飲み会が続くと、お酒が好きな人でも疲れるし、何より太りやすい。年末年始になると毎年体重が増えてしまう人は少なくないはず。 「飲むときはつま…

【第1話】から読む。 前回からの続き。わたしはチヅル(45歳)です。一人息子のショウヘイ(17歳)が高校の寮に入っているため、現在旦那のトモアキ(45歳)と一軒家に2人で暮らしています。つい最近、自宅の全面改…

【第1話】から読む。 前回からの続き。わたしはチヅル(45歳)です。一人息子のショウヘイ(17歳)が高校の寮に入っているため、現在旦那のトモアキ(45歳)と一軒家に2人で暮らしています。つい最近、自宅の全面改…

「食い尽くし系」なる属性の人たちが、SNSで話題になっている。食卓に並んだ家族の皿や冷蔵庫のストック、飲み会の大皿料理など、他の人の食べ物まで「食べ尽くしてしまう」というのだが……。そこで、マイナビニュ…

声優の江口拓也とアシスタントの西山宏太朗が出演する旅番組の劇場版『江口拓也の俺たちだって癒されたい!〜宮城の旅〜』が、11月3日より全国にて上映される。このたび江口と西山、ゲストの小林千晃の撮影後インタ…

海外旅行者からも大人気のドン・キホーテ。日常雑貨、生活家電、食品、アパレルに至るまで、様々な商品を取り扱っています。 恥ずかしながら私は知らなかったのですが、実はお惣菜やお弁当も販売していること、ご存…

【第1話】から読む 前回からの続き。結婚して嫁いだ先には、とんでもない天然の夫と義母がいました。日々驚かされることがありながらも、優しい夫と義母との生活に幸せを感じているのです。今回はお義母さんの若か…

ニュース設定