「根室」に関するニュース (106件)

変わる駅ナカ!今“駅寿司”が続々と出現しています。今なぜ「寿司」が駅に進出するのか。調べてみると、“早い”だけでなく、女性客もターゲットにした“美味しい戦略”が見えてきました。【写真を見る】なぜ女性に…

のりたまで 激ウマ混ぜごはん44

Sirabee  -  2024年04月20日 04:00

手の込んだ本格的な料理はもちろん、誰でも手軽に作れるような簡単な料理までSNS上で紹介している鳥羽周作シェフ。YouTubeに子供から大人にまで愛される「のりたま」を使ったレシピを紹介していたため、実際に試した…

気象台は、午後3時34分に、なだれ注意報を羅臼町に発表しました。【警報エリアを確認】【なだれ注意報】北海道・羅臼町に発表(雪崩注意報)根室、釧路地方では、強風や高波、濃霧による視程障害に注意してください…

全日本空輸(ANA)は、ANAマイレージクラブの国内線特典航空券を、通常より少ないマイル数で交換できる「今週のトクたびマイル」の、4月25日から5月1日までの搭乗分の対象路線を発表した。 予約期間は4月24日から30…

回転寿司チェーン「くら寿司」が、1日から人気商品である「味付いくら」を特別価格で提供し、「豪華かに三種盛り」「ボイル本ズワイガニ大(一貫)」「贅沢かに盛り合わせ」などを販売する「いくらと極上かに」フェ…

12日から上映スタートした劇場版第27弾『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』。人気キャラクターが多数登場する同作だが、いま“極悪なネタバレ”が話題になっている。 ■最悪すぎる攻撃くらって……

今日20日(土)は、北海道の釧路や根室など東部を中心に台風並みの暴風が吹き荒れ、釧路地方には暴風警報発表中。警戒いつまで? ●低気圧が台風並みに発達 釧路・根室地方に暴風警報発表中 今日20日(…

20日午前7時7分ごろ、北海道で最大震度2を観測する地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は根室半島南東沖で、震源の深さはおよそ40km、地震の規模を示すマグニチュードは4…

20日午前5時59分ごろ、北海道で最大震度1を観測する地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は根室半島南東沖で、震源の深さはおよそ40km、地震の規模を示すマグニチュードは…

週末の北海道は、知床半島周辺などで湿った雪が降り、積雪状態となる恐れがあります。路面状況の変化に注意し、走行する際は必ず冬タイヤを装備してください。 ●20日土曜日の天気 峠では積雪状態に …

ローソンは19日から、新作スイーツ「Uchi Café ご褒美スティックケーキ」シリーズの2商品を発売。従来の「ケーキ」の概念を覆す、意外な食べ方をする商品となっているようだ。 ■このケーキ、手軽すぎる……

向こう1か月の北海道は、日ざしが平年より少ない時期がありますが、気温は平年より高く経過する見込みです。桜前線は順調に終着へと向かうでしょう。シラカバ花粉が大量に飛散する時期に間もなく入ります。平年を大…

ファミリーマートが16日から、新商品『コク味噌味のこてっちゃん入りこてっちゃーはん』(325円)を発売。人気商品『こてっちゃん』を使ったチャーハンとのことで、味が気になるところ。そこで、実際に食べて確かめ…

決勝は札幌勢対決に 4月13日、14日にかけて、北海道苫小牧市の苫小牧市緑ケ丘公園サッカー・ラグビー場(人工芝)で『2024JA全農杯全国小学生選抜サッカーIN北海道』が行われた。 北海道の札幌地区と開催地である…

ゴミ清掃員としても勤務するお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一が、15日にXを更新。使い終わった「だしパック」の意外な活用法を紹介し、注目を集めていた。 画像をもっと見る■だしパックを使った後は…日…

ファミリーマートは4月16日(火)から、宇治抹茶を使用したスイーツやアイス・パン・お菓子など全14種類の商品を発売する「濃い宇治抹茶まつり」を開催。魅力的な商品が多数登場する中、一足先に体験した記者がおす…

急須でいれたような香りと旨みが特徴の『綾鷹』が、7年ぶりに大刷新され15日から新登場した。味わいはもちろん、デザインや容量などまで変わったようなので実際に試してみた。 画像をもっと見る■見た目の時点…

 JR北海道は2024年4月1日、「JR北海道グループ中期経営計画2026(以下、中期経営計画2026)」を発表した。厳しい経営状況が続くなかで、明るい話題もいくつか見られる。その代償としてローカル線の切り離しがあるこ…

とんかつ専門店の「松のや」が、4月17日の午後3時より新作カレー『黒カレー』を発売する。かなりのこだわりが詰まったカレーに仕上がっているようだ。 画像をもっと見る■1年かけて開発したカレーこの度新たに…

バーガーキングは、12日〜18日の1週間限定で『ワッパーチーズセット』『クアトロチーズワッパーセット』『チーズアグリーバーガーセット』の3種セットをオトクに楽しむことができる「春のチーズバーガー祭り」を開催…

牛丼チェーン店「すき家」は、 16日から『ヤンニョムチーズ牛丼』(620円)を販売する。甘辛い味わいで、やみつきになる商品に仕上がっているようだ。 画像をもっと見る■甘辛な味わいがたまらないこの度登場す…

全日本空輸(ANA)は、ANAマイレージクラブの国内線特典航空券を、通常より少ないマイル数で交換できる「今週のトクたびマイル」の、4月11日から17日までの搭乗分の対象路線を発表した。 予約期間は4月10日から16日…

スターバックスが完熟メロンのようなみずみずしさを楽しめる『GOHOBI メロン フラペチーノ』を、10日から期間限定で発売する。年間でも人気トップランクのフラペチーノの最新版とのことで、注目を集めている。 …

牛丼チェーン「松屋」は9日の午前10時から、パンチの効いたエスニックな味わいがクセになる新メニュー『ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め定食』(830円)を発売する。 画像をもっと見る■にんにくポン酢でご飯…

全日本空輸(ANA)は、ANAマイレージクラブの国内線特典航空券を、通常より少ないマイル数で交換できる「今週のトクたびマイル」の、4月4日から10日までの搭乗分の対象路線を発表した。 予約期間は4月3日から9日ま…

全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)は、国内10空港でグランドハンドリング業務の作業資格の相互承認を開始した。 両社の委託先事業者が同一である空港を対象として、基礎的な資格を中心とした7資格で、ANAもしくは…

ゴミ清掃員としても勤務するお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一が、2日に自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。捨て方に悩む油の容器の簡単な処理方法を紹介し、注目を集めている。 画像をもっと見る■残っ…

サバイバルホラーゲーム『Dead by Daylight』(以下DbD)が、 1 日午後10時から3日午後10時まで48時間限定でエイプリルフールを記念した期間限定イベント「My Little Oni(マイ リトル オニ)」を開催する。 ■…

 JR北海道根室線の富良野―新得間(81.7キロ)が31日、営業運行を終了し、117年の歴史に幕を下ろした。沿線の駅には地元住民や鉄道ファンが集まり、別れを惜しんだ。  ドラマ「北の国から」のロケ地で…

英国発スポーツ栄養ブランド「マイプロテイン(以下マイプロ)」が、定番シリーズ「Impactホエイプロテイン」の新作フレーバー『さくら白桃ミルクティーフレーバー』(6,390円/1kg)を数量限定で発売。春の訪れを感…

ニュース設定