「梅ちゃん先生」に関するニュース (15件)

1963年に放送を開始したNHKの大型時代劇放送枠「大河ドラマ」。およそ一年の長きにわたって放送される同枠では、これまでにさまざまな俳優が主演を務めてきましたが、ファンの中には「そろそろこの枠で主演をやって…

目にする機会が多いため、覚えやすい有名人の名前。しかし中には、字面の印象が近かったり、一文字違いだったりと、名前が似ていて「どっちがどっちだったかな?」と悩んでしまうケースもありますよね。そこで今回は…

ドラマや映画、舞台など、さまざまな分野で活躍する有名人たち。中には、ファンに惜しまれながら引退してしまう人も少なくありません。大好きだった有名人がメディアから姿を消し、さみしい思いをしたことがある人も…

 2007年に放送された「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜」がTverで配信中。今回は、当時出演していた俳優たちの現在をまとめました。 【画像】「イケパラ」出演俳優の現在  同作は、中条比紗也さんの漫画…

 NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」などに出演した元子役の内田未来さんが4月8日にInstagramを更新。3月31日をもって所属事務所を退所したと発表しました。ネットでは成長に驚く声も寄せられています。 【画像】高…

 NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』などに出演した俳優・内田未来(18)が8日、自身のインスタグラムを更新し、3月31日をもって所属事務所を退所したと発表した。 【写真】18歳…ブレザー制服姿で高校卒業を報告…

 寛一郎が主演を務める、アイヌと和人との歴史を描いた壮大な歴史スペクタクル映画『シサム』が、今秋公開されることが決定。寛一郎を捉えた場面写真が初解禁された。【写真】「寛一郎」フォトギャラリー 本作は、…

 俳優の寛一郎が主演を務める映画『シサム』(※ム=小文字)が、今秋劇場公開されることが発表された。本作は、<蝦夷地>と呼ばれた現在の北海道を領有した松前藩が、アイヌとの交易をおこなっていた史実をもとに…

気分が乗らないとき、陽キャな芸能人のかもし出す明るいムードに元気をもらった経験がある人も多いのではないでしょうか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクト(東京都…

伊藤沙莉がヒロインを務める2024年度前期連続テレビ小説「虎に翼」に、岡田将生、三山凌輝、平埜生成、田中真弓、沢村一樹、滝藤賢一の出演が発表された。 昭和のはじめ、日本初の女性専門に法律を教える学校がで…

「朝ドラ」の愛称で親しまれているNHKのドラマ枠「連続テレビ小説」。現在活躍している俳優の中には、朝ドラへの出演を機にブレークした俳優も少なくありませんよね。そこで今回は、一番好きな朝ドラのブレーク俳優…

 『らんまん』で牧野富太郎ブームが起こり、放送中の『ブギウギ』で笠置シヅ子への注目度も上昇中。また'25年前期は『あんぱん』でやなせたかしがモデルと発表され、朝ドラ界は話題沸騰だ。そう、朝ドラのモデ…

2023年からさかのぼること30年以上前の1989年1月7日に終わりを迎えた時代「昭和」。若い世代には、はるか遠い時代のように感じる人も多いと思いますが、現在活躍中の有名人の中にも、実は昭和生まれだったという人が…

趣里がヒロインを務める2023年度後期連続テレビ小説「ブギウギ」の新キャストが発表。東京・梅丸楽劇団と音楽関係の人々が明らかになった。 本作は、大正の終わりから昭和の時代を生き、戦後、その歌声で“ブギの女…

 昨年から続く物価高騰。特に食料品と光熱費の値上がりは深刻だ。これまでと同じ次元の節約ではもう歯が立たない!  節約カリスマ3人がこの夏実践した“超節約術”を披露する。 情報はタダで拾って、ゲーム感覚…

ニュース設定