「椅子」に関するニュース (908件)

 12日午後5時ごろ、茨城県八千代町平塚の県道で、同町菅谷の紬(つむぎ)会が運営する「デイサービスセンターじゅげむ」の送迎車が、道路脇の住宅の塀と電柱に衝突した。同乗していた利用者で同町松本の無職、小竹…

日本コカ・コーラ本社(東京都渋谷区)の、一般には公開されていない「トイレのピクトグラム」がX上で注目を集めた。 それが、あまりにもコカ・コーラらしいビジュアルをしていたからだ。 身体がコーラの瓶の形に…

 春ドラマが始まりました。プライムタイム(午後7時〜11時)に17本もあります。そこで、全ドラマが3分で理解できるサマリーをテレビ取材歴30年以上のベテラン記者がまとめました。記者の目による期待度付きです。(…

「これがスタンダードだと思ってたのに少数派どころか 特殊すぎた犬のオフロの入れ方」【動画】バックハグでシャンプーされる柴犬の様子を見るシャンプーをされる柴犬さんの動画がX(旧Twitter)で話題になりました…

SNSが普及した現在では、レストランの対応の良し悪しや洋服や食品など購入した商品の感想が多数投稿されている。しかし、国によっては投稿の内容に注意する必要があるようだ。ナイジェリア在住のある女性は、地元メ…

【モデルプレス=2024/04/07】タレントのギャル曽根が6日、お笑いコンビ・麒麟の川島明がパーソナリティを務めるラジオ番組『川島明 そもそもの話』(TOKYO FM/毎週土曜17時〜)に出演。第3子を妊娠・出産した時の…

リモートワークで働く人や家で長時間パソコン操作をする人は、意識して休憩しないと疲れてしまいます。すずつむふうさ(@kagisuzu0531)は、マウスの代わりにある「もの」を手にすることで癒されているそうです。そ…

 映画「すずめの戸締まり」が4月5日に金曜ロードショー(日本テレビ系)で地上波初放送されたのに合わせて、映画公式X(Twitter)アカウントで、新海誠監督が視聴者の質問に答える企画が実施されました。 【その他…

【モデルプレス=2024/04/05】モデルの近藤千尋が、4月5日放送のTBS系朝のバラエティ番組『ラヴィット!』(毎週月曜〜金曜あさ8時)に生出演。第3子を妊娠していることを、夫でお笑いトリオ・ジャングルポケットの…

 アメリカ映画界で最高の栄誉とされる「アカデミー賞」で、日本の作品として初めて、アジア圏の作品としても初となる視覚効果賞を受賞した『ゴジラ-1.0』。現地時間3月10日の授賞式から帰国直後に開いた記者会見で…

 ユニクロの試着室がバリアフリーで素晴らしいとX(Twitter)で話題になり、記事執筆時点で150万回表示を突破しています。設置の経緯などについて取材しました。 【画像】ユニクロの試着室全体を見る  投稿したの…

1度きりの人生を、思いっきり楽しみたい。それは障害の有無に関係なく、誰もが抱く尊い願望だ。愛媛県在住のウッディさん(25)も、そのひとり。ウッディさんは脊髄前角にある運動神経細胞の変性により、筋力低下や…

 3月10日、X(旧Twitter)に都内を走る電車のシートでトコジラミを見つけたという投稿があり、大手メディアも取り上げて騒ぎになった。刺されると激しい痒みが1週間も続き、駆除も難しいといわれるトコジラミだけに…

《めっちゃちょっとずつですが1階席も売れ始めました、、チケット買ってくれた皆さんありがとうございます 売り切れるように頑張ります!!!》 3月18日にXで、泣き顔の絵文字を添えてこう綴ったのはミュージシ…

「車椅子で着れるウェディングドレスはたくさんある!でも、どうしてもタイヤや背もたれが丸見えなってたり、写真撮る時だけ隠したりっていうのが多い。私は、横から、後ろから見てもプリンセスラインやベルラインの…

フジテレビの人気番組「逃走中」などを制作するフジクリエイティブコーポレーションが、東京都内で撮影中に、マンションの出入り口を塞いだり、敷地を無断使用したりしていたとして、住民から苦情が出ていた問題。こ…

フジテレビの人気番組「逃走中」などを制作するフジクリエイティブコーポレーションが、東京都内で撮影中に、マンションの出入り口を塞いだり、敷地を無断使用したりしていたとして、地域住民から苦言が出ている。マ…

吉川晃司と布袋寅泰による伝説のユニット・COMPLEXが、5月15日と16日の2日間、再び東京ドームで公演することが決定した。公演の利益の全ては、令和6年能登半島地震の被災地の復旧・復興のために寄付される。その他の…

「電話相手のミス(?)なんだけど私『お名前お伺いしてもいいですか?』客『キムラ(仮名)です』私『漢字までお伺いできますか?』客『樹木希林のき』私『樹木希林のき』前に座ってた同期が崩れ落ちてた」【話題に…

交通事故から5年、昏睡状態にあった女性(41)が初めて母の言葉に反応した。医師に「回復する可能性はわずか」と言われていた女性を救ったのは、娘を信じ、寄り添い続けた“母の愛”だった。米ニュースメディア『Goo…

 現在ワールドツアー「Celebration」開催中の米ポップ歌手マドンナが、2月18日にシアトルで行われた公演中、ステージ上でド派手にズッコケてしまうというハプニングに見舞われました。このときの映像がSNS上で拡散…

米ミネソタ州の歯科医院には週1回、メスのゴールデンドゥードル“オリー(Ollie、4)”が勤務する。オリーの仕事は“患者をリラックスさせること”だそうで、院内でのオリーの評判はすこぶる良いようだ。米ニュース…

 作家の東野圭吾氏が2002年に上梓した名作小説『ゲームの名は誘拐』が、WOWOWで連続ドラマ化することが決定した。放送時期は初夏で、全4話で放送・配信される。 【画像】東野圭吾著『ゲームの名は誘拐』  本…

■ミステリとしてのメインとなる仕掛けと映像化の問題   2023年12月21日、ミステリファンの誰もが驚くような報せがネットを駆け巡った。綾辻行人の小説『十角館の殺人』(講談社文庫)が実写映像化さ…

大阪・西成区萩之茶屋付近。通称あいりん地区。JR新今宮駅から南に5分ほど歩いたこのエリアはかつて、ホームレスの家であるブルーシート小屋が並び、労働者があちこちで立ち小便をするせいか、街の空気はそのにおい…

スーパーのレジにイス設置を求めて会社と交渉を続ける大学生がいる。文教大学3年生の茂木楓さん(22)は、大手スーパーのベイシアでアルバイトを始め、レジにイスがないことに疑問を持ち、首都圏学生ユニオンを通じ…

カナダの遊園地で9月23日、稼働中だった絶叫マシンが一時停止し、乗客が約30分間も逆さまの状態になる事故が発生した。乗客らは足の感覚がなくなり、嘔吐したり胸の痛みを訴えたりしており、救助後に園内の救護セン…

酷暑の日本では、部活での不適切な指導などから熱中症で子どもが亡くなる事故が、毎年のように起きています。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的変化】 2009年8月には…

地元の特産品を食べたり、休憩に使われたりする「道の駅」で「迷惑駐車」が問題となりつつある。 【関連記事:高速の「ズルい」合流、実は正解だった? NEXCOが推奨する「ファスナー合流」とは】 道の駅は、全…

マリンアクティビティ取材中の事故で救急搬送され、その後、7月14日に仕事復帰した朝日放送テレビの増田紗織アナ(26歳)が20日、レギュラーのラジオ番組「ABCミュージックパラダイス」(ABCラジオ)を欠席。SNSで「…

ニュース設定