「椎名桔平」に関するニュース (29件)

 俳優の椎名桔平が28日にインスタグラムを更新。14日に肺がんで亡くなった俳優・寺田農さんの付き人をしていたことを明かしつつ、思い出を語った。【写真】椎名桔平と寺田農さんの懐かし2ショット 昔撮影された寺…

 舞台『未来少年コナン』(東京芸術劇場プレイハウスで5月28日〜6月16日上演)のキャスト情報が発表された。主演となるコナン役を加藤清史郎、コナンの相棒となるジムシー役を成河、コナンと出会い葛藤しながら心が…

椎名桔平(59)が25日、大阪市内で、シアター・ドラマシティ(大阪市北区)で上演される舞台「未来少年コナン」(6月28〜30日)の取材会を行った。 「未来少年コナン」は、1978年(昭53)に宮崎駿氏が初監督したアニ…

 俳優の椎名桔平が22日までにインスタグラムを更新。出演舞台の稽古開始を報告しソロショットを公開すると、「カッコいい」「一瞬どなたかと思いました」と反響が集まった。【写真】短髪になってワイルドな雰囲気が…

 俳優の椎名桔平さんが4月19日にInstagramを更新。短髪にイメージチェンジした姿を披露しており、ファンからは「なんだかお顔が変わったように見えます」「めちゃくちゃ渋くてカッコいいっす」など反響が寄せられて…

 俳優の椎名桔平(59)が19日、自身のインスタグラムを更新。ハッシュタグを用いて「#散髪」したことを伝え、“前髪あり”の短髪イメチェンショットをアップ。新ヘアスタイルの近影に、ファンからは「あれ?なんだ…

 アニメーション監督の宮崎駿(※崎=たつさき)が初めて監督を務めたテレビアニメ『未来少年コナン』の舞台化を記念し、テレビアニメ版(1〜4話)を5月24日より1週間限定で上映することが決定した。下段に劇場リス…

俳優の椎名桔平(59歳)が、3月28日に自身のSNSを更新。14日に亡くなった俳優・寺田農さん(享年81)との思い出をつづり、「感謝と共に、心よりご冥福をお祈りいたします 寺田農さまへ」と感謝の言葉と共に追悼した…

 俳優の椎名桔平さんが3月28日にInstagramを更新。14日に肺がんで亡くなった俳優、声優の寺田農さんをしのび、思い出の写真を公開しました。 【画像】約40年前の寺田さんとの2ショット  寺田さんが所属していた「C…

 俳優の椎名桔平(59)が28日、自身のインスタグラムを更新。14日未明に肺がんのため亡くなった、俳優で声優としても活躍した寺田農さん(享年81)の“付き人”をしていたことを明かし、貴重写真とともに追悼した。…

 斎藤工(42)の進化が止まらない。  2月16日、バラエティー番組『ネタパレ』(フジテレビ系)に出演した斎藤の姿が、話題になっている。 「首元あたりまでの黒髪の長髪ヘアというイメージの強かった斎藤さ…

「2時間弱で“こんなにも?”というスケールの大きさがこの映画の最大の魅力だと思います」  14歳の同級生が殺された。春、晃、朔は犯人と確信した男の家に押しかけ、3人のうちの1人が男を殺し、家には火が放たれ…

映画『罪と悪』は、14歳の少年が殺された事件を機に離れ離れになった仲間が20年後、再会する物語。ある出来事によって青春を奪われた少年たちが大人になっても葛藤し続ける姿に心打たれる作品です。 高良健吾さんが…

【最新公開シネマ批評】 映画ライター斎藤香が現在公開中の映画のなかから、オススメ作品をひとつ厳選して、本音レビューをします。 今回ピックアップするのは、高良健吾さん主演映画『罪と悪』(2024年2月2日公開)…

宮崎駿初監督作品の舞台化「未来少年コナン」のキャスト第1弾が発表された。 「未来少年コナン」とは、最終戦争後の荒廃した地球を舞台に、恐れを知らない野生児コナンがなおも権力にしがみつく人間たちと戦う冒…

舞台「未来少年コナン」のキャスト情報第1弾が発表された。コナン役を加藤清史郎が演じる。 【大きな画像をもっと見る】 原作の「未来少年コナン」は、1978年に宮崎駿が初監督を手がけたアニメシリーズ。最終戦争…

 俳優の高良健吾が主演する映画『罪と悪』が2月2日より公開される(配給:ナカチカピクチャーズ)。井筒和幸監督作品を中心に、岩井俊二監督・武正晴監督・廣木隆一監督作品等での助監督を経て、初監督を務める齊藤…

 ピエール瀧のインスタに俳優の斎藤工と椎名桔平が揃って登場。3人で一緒に食事をしたと笑顔の3ショット写真がアップされた。 斎藤工の眉毛ナシのウラで椎名桔平に注目  ネットニュースでは写真向かって右端の…

実力派俳優共演のノワールミステリー『罪と悪』より場面写真が解禁された。 高良健吾が主演する本作は、これまで井筒和幸監督作品を中心に、岩井俊二監督・武正晴監督・廣木隆一監督作品等での助監督を経た齊藤勇起…

「椎名桔平さん、斎藤工くんと3人でご飯を食べる」  12月8日、ピエール瀧が何気ない一言を添えてインスタグラムにアップした写真が話題になっている。 眉毛をなくす大胆イメチェン 「ピエールさんがあげた写真…

Text by CINRA編集部映画『罪と悪』の本ビジュアルと本予告編が公開された。齊藤勇起が監督を務める同作は、罪の真実と正義の在り方を問うミステリー。過去に罪を背おった幼馴染3人が20年間の沈黙を経て再会するが、…

主演に高良健吾を迎え、罪の真実と正義の在り方を問う本格ノワールミステリー『罪と悪』。この度、日本映画界を代表する実力派俳優による本予告と本ビジュアルが解禁となった。 物語の始まりとなる田舎町で起きた不…

高良健吾主演の本格サスペンス『罪と悪』に、佐藤浩市、椎名桔平、村上淳という日本映画界を代表する俳優たちの出演が発表された。 ある日、13歳の正樹が殺された。そして同級生の少年たちのうち1人が犯人を殺し、…

若村麻由美が主演を務める木曜劇場『この素晴らしき世界』(フジテレビ系、毎週木曜22:00〜)の最終話(第9話)が、9月14日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。 平凡な…

タレント・上沼恵美子(68歳)が、9月10日に放送されたバラエティ番組「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)に出演。ステーキをわさび醤油で食べ始めたのは「私ちゃうかなと思う」と語った。番組で椎名桔平と原…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  福島原発の処理水問題で中国の輸入停止対応やイタ電な…

戦後日本文学の重鎮・大岡昇平による文学史に燦然と輝く裁判小説の金字塔を、令和を舞台に法廷サスペンスドラマとして蘇らせる連続ドラマW「事件」。この度、主演の椎名桔平に続くオールキャストが発表、ポスタービ…

戦後日本文学の重鎮・大岡昇平が描いた、文学史に燦然と輝く裁判小説の金字塔のドラマ化、連続ドラマW「事件」の放送が決定。椎名桔平が主人公の弁護士を演じる。 ある資材置き場で刺殺体が発見される。被害者は、…

 私たちが使っている暦は1年を12カ月に分けていて、それぞれの月には季節に由来した異なるエネルギーがあります。つまり、誕生月によって受けるエネルギーが変わり、その人の性格や運勢に影響を与えているのです。 …

ニュース設定