「検察事務官」に関するニュース (6件)

2000年以降、監獄法、刑事訴訟法、刑法など明治時代や戦後すぐにできた古い法律の改正が続いた。法務省でその舵取りをしたのが元検事総長の林眞琴氏だ。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密…

 今月20日で「地下鉄サリン事件」の発生から29年が経った。筆者は「オウム真理教」について研究をしているのだが、当時を知らない20代の筆者が、真相に迫ろうとするがその道のりは非常に困難を極める。 ◆初めてオ…

数々のドラマや映画でメインキャストを務めている俳優の吉高由里子。これまでにさまざまなタイプの役を演じてきましたが、どんな役を演じていても、彼女が本来備えている天真らんまんなかわいらしさがにじみ出ている…

吉高由里子が大河ドラマ「光る君へ」で紫式部を演じる。自らの知性と感性、秘めた情熱と想像力によって千年の時を超えるベストセラー「源氏物語」を書き上げた女性だ。 脚本を手がけるのは、ドラマ「知らなくていい…

 みなさんご存じのとおり、バレエは練習着であるレオタードや舞台で着用する衣装の露出度が高めです。そして、バレエをしている私たちにとっては非常に残念なことですが、バレエをしている人を性的な目で見る人は存…

朝井リョウによるベストセラー小説を、稲垣吾郎と新垣結衣、磯村勇斗、佐藤寛太、東野絢香を迎え岸善幸監督が映画化した『正欲』が、第36回東京国際映画祭コンペティション部門に正式出品されワールドプレミア上映さ…

ニュース設定