「業務上横領」に関するニュース (31件)

高級腕時計のシェアリングサービス「トケマッチ」をめぐる業務上横領事件で、指名手配された元代表と元社員の男2人の旅券がきょうまでに失効したことがわかりました。【写真を見る】「トケマッチ」元代表・福原敬済…

持ち主から預かった高級腕時計をレンタルするサービス「トケマッチ」。今年1月に突然終了・解散したことで話題になっていたが、元代表が警視庁に指名手配されるにいたった。ドバイへ出国した記録があるといい、ICPO…

「煉獄コロアキ」を名乗る男性が名誉毀損罪で逮捕された。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性欲に勝てなかった」と涙】 これまで男性は「私人逮捕系」YouTuberと…

児童5人が飲酒運転のトラックによって死傷した千葉県八街市の事故を受けて、県では2年後の6月28日から飲酒運転を根絶するための改正条例が施行された。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高…

 高級腕時計シェアリングサービス「トケマッチ」を巡る事件で、海外逃亡中の運営会社「ネオリバース」元代表の小湊敬済容疑者(42)と、元社員の永田大輔容疑者(38)=いずれも業務上横領容疑で逮捕状=の旅券…

 腕時計のシェアリングサービス「トケマッチ」を巡り、所有者から預かった時計を無断売却したとして業務上横領容疑で逮捕状が出ている運営会社「ネオリバース」(大阪市中央区)元代表ら2人の旅券(パスポート)が…

 高級腕時計シェアリングサービス「トケマッチ」を巡る事件で、警察当局は28日までに、国際刑事警察機構(ICPO)を通じ、海外に逃亡した運営会社「ネオリバース」元代表の小湊敬済容疑者(42)と、元社員の…

 高級腕時計シェアリングサービス「トケマッチ」を巡る業務上横領事件で、外務省は22日、海外に逃亡した運営会社「ネオリバース」元代表の小湊敬済容疑者(42)と、元社員の永田大輔容疑者(38)=いずれも業…

実業家の堀江貴文さんや経済アナリストの森永卓郎さんなど、有名人が投資を推奨しているように見せかけた「ニセの投資広告」がSNS上で広がっている。実際に、高齢男性が数千万円をだまし取られる詐欺被害にあったと…

20代の男子大学生から金を奪おうと脅迫し、ビル屋上から転落死させたとして、大阪府警が3月7日、強盗致死の疑いで、中学2年の少女(14)と中学3年の少年(15)を逮捕した。2024年2月の事件当時13歳だった中学2年の少…

 高級腕時計のシェアリングサービス「トケマッチ」の詐欺被害、元代表が業務上横領の疑いで指名手配され、逮捕状の出る事件となったことが話題に。その被害額はなんと18億円にものぼるといわれている。こうした詐欺…

代表理事を務めていた慈善団体の金を持ち逃げしたなどと週刊文春に報じられたデヴィ夫人が2月27日、自身のインスタグラムを更新し、「報道された内容は事実無根」として、週刊文春や慈善団体の関係者に対して名誉毀…

同意なく性行為に及んだとして刑事告訴されたサッカー日本代表の伊東純也選手が、「虚偽告訴」をされてスポンサー契約を打ち切られたなどとして、女性2人に対して2億円を超える損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こ…

サッカー日本代表の伊東純也選手から大阪のホテルで性被害を受けたとして、女性2人が今年1月に刑事告訴したと報じられた。一方、伊東選手側は2月1日、性被害は事実無根だとして、虚偽告訴の疑いで告訴したという。 …

捜査機関の狙いはどこにあるのか。中古車販売大手「ビッグモーター」(東京都多摩市)の店舗前で街路樹が伐採されていた問題で、ついに社員が逮捕された。保険金不正問題を含めて、ビッグモーターの一連の問題で逮捕…

かつて同居していた小中学校時代の同級生を殺害したほか、自治会費を横領したとして殺人と業務上横領に問われていた男(38)に対して千葉地裁(上岡哲生裁判長)は2023年12月18日、懲役13年の判決を言い渡した(求刑…

自民党の「パーティー券裏金問題」をめぐり、安倍派「清和政策研究会」などの議員たちはキックバック(還流)された金を「政策活動費だと思った」などと話しているという。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メ…

「ヤバい女になりたくない」そうおっしゃるあなた。有名人の言動を鋭く分析するライターの仁科友里さんによれば、すべてのオンナはヤバいもの。問題は「よいヤバさ」か「悪いヤバさ」か。この連載では、仁科さんがさ…

自民党派閥の政治資金パーティー裏金問題が大きく取り沙汰されている。安倍派(清和政策研究会)所属の複数の閣僚が12月14日、辞表を提出したと報じられている。また、刑事告発を受けて、東京地検特捜部が議員の聴取…

 11月27日、南野陽子(56)が離婚を発表した。 「11月21日に夫で医療福祉系団体職員の金田充史容疑者(52)が業務上横領の疑いで逮捕されました。静岡市にある特別養護老人ホームを営む社会福祉法人『誠心会』から…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  作家の伊集院静氏が逝去した。73歳。若い。その直前、「…

 地上波では上沼恵美子や美川憲一などがジャニーズ問題について言及し、芸能界のご意見番としての存在感を示している。一方、ネット上でもジャニーズについての見解や政治的発言を積極的に発信しては炎上している有…

映画館を運営するTOHOシネマズが、配給会社に圧力をかけて、映画作品を優先的に配給するよう求めていたとされる問題で、公正取引委員会は10月3日、独占禁止法の規定(拘束条件付取引)に違反する疑いが認められたと…

2023年8月、大阪地裁は業務上横領罪に問われた50代の被告人男性に対して、懲役8年(求刑10年)の実刑判決を下した。その犯行内容は、4年6カ月にもわたり総額6億2千万円もの会社資金を横領したという規模の大変大きな…

カメラレンズ大手のタムロンは8月22日、代表取締役社長の辞任を発表した。 【関連記事:高速の「ズルい」合流、実は正解だった? NEXCOが推奨する「ファスナー合流」とは】 タムロンによると、前社長は少なくとも…

「銀行口座が凍結された。解除するには現金が必要なので、助けてほしい」。特殊詐欺グループがこんなウソをついて、高齢者からお金をだまし取った事件が起きているそうです。 【関連記事:「痛い、痛い、痛い!」女…

「私が『プライバシーを侵害された』と裁判で主張したら、三浦(瑠麗)氏は『(あなたは)ただのサラリーマンに過ぎないし、知名度もないんだからなんの害もないでしょ。プライバシーの侵害を訴えているのは過剰な被害妄…

「私は無罪です」  7月14日、自身が関係する会社の資金計4億2千万円を横領したとして、業務上横領罪に問われた『トライベイキャピタル』の元代表・三浦清志被告の初公判が東京地裁で開かれた。冒頭のように自身…

東京・新橋の雑居ビル2階に入る飲食店で爆発が起きて、店長など4人が重軽傷を負った事故。白昼の繁華街で発生したこともあり、窓ガラスなどが散乱する現場映像は世の中に衝撃を与えた。 【関連記事:「16歳の私が、…

東京・秋葉原の販売店に侵入して、人気ゲーム『ポケットモンスター』のトレーディングカード約1500枚(115万円相当)を盗んだとして、職業不詳の30代男性が6月中旬、窃盗と建造物侵入の疑いで警視庁に逮捕された。 …

ニュース設定