「楽天」に関するニュース (3055件)

 楽天ポイントという最強のポイントを持つにもかかわらず、リアル店舗での決済ではいまひとつ出遅れ感もあった楽天ペイ。しかし、今回グループが持つ決済手段をすべて集約し、さらにフィンテックサービス全体も統合…

 楽天モバイルで一時、通信障害が起きた。「ランチタイムなのに携帯電話が使えない」との声がX(旧Twitter)で続出した。ITmedia Mobileが楽天モバイルSIMを挿入した「iPhone 15 Pro Max」で確認したところ、4月19…

 楽天グループ傘下の楽天ペイメント(東京)が決済アプリを統合することが17日、分かった。スマートフォン決済「楽天ペイ」のアプリに「楽天ポイント」、電子マネー「楽天Edy」の機能を集約。ポイント利用にと…

 4月17日に国会で成立した改正NTT法(日本電信電話株式会社等に関する法律の一部を改正する法律)に対し、KDDI、ソフトバンク、楽天モバイルの通信3社が連名で見解を公開。「強い懸念」を表明した。 【その他の画…

 楽天は4月17日、家計簿アプリ「楽天家計簿」の本格提供を始めた。楽天会員向けにリリースするもので、クレジットカードや銀行口座、証券口座と連携し、収入/資産から、ECや携帯料金といった支出まで一元管理。利…

国が定める安全基準を満たしていない「未認証チャイルドシート」の危険性が、Xで話題になっている。こうした製品は楽天市場やアマゾンなどの大手ECサイトでも販売されているのが現状だ。【写真】明らかに違和感…悪…

 JR東日本は9日、新たなインターネット金融サービス「JRE BANK」を5月9日に開始すると発表した。JR東ブランドの銀行口座を提供し、早期に100万口座の獲得を目指す。口座の利用状況に応じて「JR…

 2020年に「携帯市場の民主化」を掲げ、携帯キャリア事業に参入した楽天モバイル。本格サービスの開始から本日4月8日で丸4年。携帯市場を取り巻く環境もこの4年間で劇的な変化を遂げ、さまざまな課題に直面しながら…

○ ロッテ 1 − 0 オリックス ● <1回戦・ZOZOマリンスタジアム>  ロッテの小島和哉は5日、オリックス戦に先発し9回、4安打、6奪三振、無失点で21年10月3日の楽天戦以来となる完封勝利を収めた。  小島は…

 ローソンエンタテインメントのチケット販売サイト「ローチケ」が提供する「ローチケ電子チケットアプリ」(iOS、Android)の仕様変更が物議を醸している。同サービスが4月3日昼ごろに実施したアプリの仕様変更によ…

 中小企業コンサルタントの不破聡と申します。大企業から中小企業まで幅広く経営支援を行った経験を活かし、「有名企業の知られざる一面」を掘り下げてお伝えしていきます。  コロナ禍で外食産業を取り巻く環境が…

○ 日本ハム 4 − 2 楽天 ● <2回戦・エスコンF>  逃げ切った日本ハムは本拠地・セスコンフィールド北海道で今季初勝利。3番に入った万波が1号3ランを含む全4打点を叩き出した。  日本ハム打線は初回、一…

 ロッテが「クーリッシュ」シリーズの「クーリッシュ フローズン レモンサワー」「クーリッシュ フローズン グレフルサワー」を今年も販売すると発表しました。4月15日からロッテの公式オンラインショップやAmazon…

◆ プロ20年目で開幕2戦目を託される  中日の涌井秀章投手(37)が30日、開幕2戦目となるヤクルト戦(神宮)に先発登板。4回にヤクルトの4番・村上宗隆内野手(24)から空振り三振を奪い、NPB史上24人目となる20…

● 楽天 0 − 1 西武 ○ <1回戦・楽天モバイル>  息詰まる投手戦を制した西武が白星発進。初の開幕投手を務めた今井達也投手(25)が7回無失点、毎回の11三振を奪う快投で今季初白星を手にした。  今井は初回…

 小学校の卒業式では、児童一人一人が言葉を連ねていく“呼びかけ”が定番です。地域によっては「門出の言葉」などともいうあの行事は、一体いつ始まったのでしょうか。その歴史を調査しました。 【画像】卒業式ソ…

 ロッテの佐々木朗希が17日、楽天とのオープン戦(ZOZOマリン)に先発登板。立ち上がり楽天打線に捕まり、初回から4点を奪われた。  対外試合4試合目の登板となった佐々木は初回、先頭の茂木栄五郎、小深田大翔…

 楽天モバイルが15日、公式ホームページで通信障害が発生していることを発表した。 【画像】通信障害の状況を伝える楽天モバイル  15日午前8時30分時点での発表によると、「楽天モバイルの一部サービスがご利用…

 楽天は12日、山田遥楓選手と支配下選手契約を結んだと発表した。背番号は「005」から「42」へ変更となる。  山田は球団を通じて「びっくりしています。チームの一員によりなれたという実感が湧いて、チームに…

 ロッテは12日、藤原恭大外野手が昨日11日、浦安市内の病院での診断の結果、右膝蓋骨骨折と診断されたと発表した。  藤原は昨季自己最多の103試合に出場し、今季に向けては開幕スタメンを目標にアピールし、2月…

 先月「最強家族プログラム」の新サービスを開始した楽天モバイル株式会社が、3月7日、都内で「楽天モバイルサービス説明会」を開催。今度は22歳以下のユーザーを対象にした新サービス「最強青春プログラム」を3…

 抱えられそうな特大サイズのPasco「超熟」が、X(Twitter)で話題になっています。このでかすぎる超熟はなぜ販売されているのかや、おすすめの使い方などを販売元である敷島製パンに聞いてみました。 【画像】特大…

 楽天峯が運営するフランチャイズ加盟店「しんぱち食堂」が6日、公式ホームページで、栃木県にある「しんぱち食堂 宇都宮店」店舗内でアルバイト従業員による迷惑行為があったことを報告。謝罪した。 【画像】「2…

1970年代に発生した連続企業爆破事件で指名手配されていた「桐島聡」を名乗る男性が1月29日、神奈川県内の病院で死亡した。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかっ…

 タリーズコーヒーは、2月7日より『トムとジェリー』とコラボレーションしたドリンク、フード、グッズを展開する。今回は「桜」をテーマに、ひと足早い春の訪れを感じられるラインナップとなっており、トムとジェリ…

 楽天モバイルは2月21日から、「利用意思がないと認められる回線」に対して契約解除料を請求すると発表しました。 【その他の画像】  対象となるのは、申し込み後1年以内に回線契約を解約し、かつ「利用意思がな…

 楽天は25日、球団公式ホームページで辰己涼介外野手が契約更改を行ったと発表した。  辰己は球団公式ホームページを通じて「自主トレでは、3ヶ月間いろいろな場所で、いろいろな人に話を聞いてきました。圧倒…

◆ 今季も日本生命が特別協賛  NPBは23日、「日本生命セ・パ交流戦 2024」の開催球場、および試合開始時間を発表した。  2024年セ・パ交流戦は、今季も日本生命が特別協賛し、公式タイトルを「日本生命セ・…

◆ 日米通算200勝まで残り3勝  楽天の田中将大投手(35)が21日、仙台市内の球団事務所で2024シーズンへの契約更改を行った。  契約更改に臨んだ田中は、「スケジュールの都合で、タイミングが合わずに(契…

 思う存分「まくら投げ」が楽しめる「第12回全日本まくら投げ大会in伊東温泉」が2月24日と25日の2日間、静岡県伊東市の伊東市民体育センターで開催。大会に協賛するまくら株式会社の「まくら投げ専用枕」が提供され…

ニュース設定