「横浜市」に関するニュース (491件)

 京浜急行は19日、運転士(48)がハンドルの保安装置にヘアゴムを巻き付け、非常ブレーキを作動させない状態で走行したと発表した。同社は処分を検討している。  同社によると、車両は走行中に運転士の手が…

がん検診のひとつとして「PET検査」が注目されています。痛みが少なく全身を一度に検査できますが、費用面などデメリットも。臨床腫瘍学会がん薬物療法専門医の寺嶋毅教授に詳しく聞きます。【写真を見る】早期発見…

 映画『帰ってきた あぶない刑事』(5月24日公開)でタカこと鷹山敏樹を演じる舘ひろし、ユージこと大下勇次演じる柴田恭兵が、物語の舞台である横浜で開催される「ザよこはまパレード」に参加することが発表された…

今月16日、横浜市の住宅で介護ヘルパーの60代の女性が男に包丁で刺された事件で警察は男を殺人未遂の疑いで再逮捕しました。殺人未遂の疑いで再逮捕されたのは、横浜市港北区の無職・荏原広明容疑者(49)です。警察…

 プロ野球公式戦のチケットを不正に転売したとして、神奈川県警大船署は16日、横浜市中区の会社経営の男性(56)を入場券不正転売禁止法違反の疑いで書類送検した。男性は年間指定席(シーズンシート)を購入し、自…

楽屋に侵入容疑で35歳逮捕77

毎日新聞  -  2024年04月16日 10:28

 横浜市西区のみなとみらい地区にある音楽専用施設「Kアリーナ横浜」の楽屋に侵入したとして、神奈川県警戸部署は14日、韓国籍で住所・職業不詳、リー・ソジョン容疑者(35)=いずれも自称=を建造物侵入容疑で現…

昨今のクルマには、ドライブレコーダーやカーナビをはじめ、さまざまな装備がついています。みなさんは、はじめて購入したマイカーを運転する際、機器の操作などで戸惑ったことはありますか。ソニー損害保険株式会社…

捨てられるはずだった果物を活用した新たな缶チューハイが登場しました。キリンビールがきょう発表したのは、横浜市の特産品「浜なし」を使ったフードロス削減を目的としたチューハイです。味には問題ないのに、大き…

みなさんは、初めてのマイカー購入にいくらぐらいかけているのでしょうか。ソニー損害保険株式会社(東京都大田区)が、このほど実施した「はじめてのマイカーに関する調査2024」によると、はじめてのマイカーの購入…

 いわゆる「飲みニケーション」が必要だと考える社会人の割合はどの程度か。ネクストレベル(横浜市)の運営する「ミライのお仕事」が調査結果を発表し「いらない」(27.0%)、「どちらかというといらない」(37.5…

 自民党の三原じゅん子参院議員(59)=神奈川選挙区=の横浜市中区の自宅から乗用車が盗まれたことが4日、関係者への取材で分かった。県警は窃盗容疑で捜査している。  三原氏側によると、3日昼に自宅の駐車…

テレワークで長時間の残業を強いられて精神疾患を発症したとして、外資系補聴器メーカーの日本法人(横浜市)で働く50代の女性社員が、横浜北労働基準監督署から労災認定された。女性の代理人が4月3日、都内で記者会…

歌手・西川貴教が1日、公式X(旧・ツイッター)を更新。エイプリルフールの投稿が、思わぬ反響を呼んだことを明かした。 ■“動くガンダム”が滋賀へ?アニメ『機動戦士ガンダムSEED』シリーズの主題歌などを歌…

 横浜市中区の山下ふ頭にある実物大の「動くガンダム」の公開が31日、終了した。最後の勇姿を目に焼き付けようと、大勢のファンが詰め掛けて別れを惜しんだ。  実物大ガンダムはアニメ「機動戦士ガンダム」の…

今日31日、東京都心の最高気温が25.5℃まで上がり、3月としては観測史上最も高くなりました。また、東京都心は今年初めて最高気温が25℃以上の夏日となりました。今日は関東各地で、季節外れの陽気になりそうです。 …

 噴霧乾燥機の不正輸出容疑で逮捕され、後に起訴が取り消された機械メーカー「大川原化工機」(横浜市)を巡る事件で、逮捕直後の役員の言い分を聞き取った弁解録取書を故意に破棄したとして、同社側は25日、公用…

水族館ではたくさんの海の生き物たちが生活している。小さな魚、大きな魚、すごく大きな魚、エビカニタコイカ、クラゲに深海生物、ペンギンや海獣たち。しかし、水族館で育てられているのは、そんな動物たちだけでは…

 日本とドイツの交流団体「日独協会」(東京都新宿区)がXに投稿した、ドイツ発祥の伝統菓子バウムクーヘンをめぐるエピソードに驚く人が続出しています。「日本で初めてバウムクーヘンを食べた、というドイツ人は…

 不動産・住宅サイト『SUUMO』が28日、都内で『SUUMO住みたい街ランキング 2024 首都圏版』記者会見を開催した。住みたい街(駅)の1位は7年連続で横浜(JR京浜東北線)となり、2位は大宮(JR京浜東北線)、3位は吉…

ジオテクノロジーズは2月20日、「よく歩く都市ランキング」を発表した。ランキングは、全国400万人の歩数データから、1人当たりの平均歩行距離を政令指定都市ごとに集計し、作成された。 同社ではユーザーの健…

病気などで髪の毛を失った子どもたちにウィッグ(かつら)を贈る「ヘアドネーション」のため、岡山県倉敷市の女子高校生が生まれてから16年間伸ばし続けた髪に初めてはさみを入れた。130cmもの長さになるまで育んで…

 崎陽軒は8日、公式ホームページで、製品に異物が混入していたことを報告。謝罪した。 【写真】崎陽軒の異物混入 対象製品5種  7日に製造した『昔ながらのシウマイ 15個入』(税込660円)をはじめとする製品の…

 コロワイドグループ傘下で飲食チェーンを運営するアトム(横浜市西区)は、茨城県内にあるステーキチェーン「ステーキ宮」の店舗で食中毒事故が発生し、病因物質として「腸管出血性大腸菌O157」が検出されたことを…

 日産自動車は1月31日、運転中の子守り支援ロボット『INTELLIGENT PUPPET イルヨ』のコンセプトモデルを発表した。赤ちゃん本舗と協業・開発した。 【写真】運転席から赤ちゃんの表情を確認…カワイイ『イルモ』…

 東京23区と他の道府県を人口で比較した地図が、X(Twitter)で話題です。案の定というか、23区だけでどの地域よりも多い……。 【画像】話題の地図全体 ●東京以外の全てが真っ赤に  東京都総務局統計部の資料…

 今年の冬は寒暖差が大きく、体調を崩す人が増えています。最近ではさらに寒さが本格化し、風邪やインフルエンザの患者数も増加してきました。ただ、それらしい症状が出たとしても、それが風邪なのか、それともイン…

 歌手の串田アキラ(77)が急性すい炎で入院したと、串田の所属事務所が23日、公式Xを通じて発表した。 【写真】去年には…『相席食堂』で“聖地巡礼”した串田アキラ  同事務所は「串田アキラの体調に関するご…

東京都は、10月1日を「都民の日」としています。上野動物園や東京都美術館、浜離宮恩賜庭園など都の施設が無料公開されるほか、水の科学館で記念品を配布するなど行事をおこなう施設もあります。 【関連記事:コンビ…

TVアニメ「プリキュア」の全プリキュアが登場する「全プリキュアパレード2023」が、本日9月24日に神奈川・横浜みなとみらい地区周辺で開催された。本記事では、関内ホールで行われたフィナーレステージの模様をレポ…

都内の認可保育園で、子どもの全裸や下半身が露出した写真が販売サイトに約8カ月間掲載された。被害園児のうちの1人の保護者である都内在住の女性が、弁護士ドットコムニュースの取材に応じた。 【関連記事:「何で…

ニュース設定