「横綱」に関するニュース (95件)

《2023年全人類で最もラーメン二郎を多く喰った個体/2023年二郎747杯/2023年度二郎1000杯》 1日4杯、ラーメン二郎を食す男が独白  なんともアブラっぽいプロフィール。『X』にて日々 “毎食の二郎”の記…

 曙太郎さんが心不全で死去した。享年54。11日、全日本プロレスが公式ホームページで伝えた。 【写真】15年前、妻&子ども3人とイベントに登場した曙太郎さん  全日本プロレスは、公式ホームページで「【お悔や…

 2023年夏場所を最後に引退した大相撲の元大関・栃ノ心(36)が、タレント活動を開始した。力士タレントとして新たなキャリアをスタートし、あす4月1日放送のテレビ東京系『Youは何しに日本へ?』に出演する。 【…

「我が家では「パグいもむし化現象」と呼んでる(蓄えた脂肪とありあまる皮によって手足が完全に埋もれてしまうこと)」【写真】上から見ると、もっと「いもむし」ですねポストされたのは、目を細めて見てみると完全…

◆ 館山氏「いろいろな手を打ってきて、それを全部成功させる」  阪神は20日、本拠地・甲子園で行われた「2023 JERA クライマックスシリーズ セ」の広島戦に4-2で勝利。優勝アドバンテージを含めた対戦成績を4勝…

【文・構成:伊吹雅也(競馬評論家)=コラム『究極のAI予想!』】 netkeibaにある膨大な競走成績を人工知能によって機械学習するAiエスケープを開発したAIマスター・Mと、レースデータの分析を専門とする競馬評論家・…

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏郎が激白『公選法違反で刑事告発します』(週刊文春4/25日号)「『小池百合子都知事』の化けの皮が剥がれる日」(『週刊新潮』4/25日号) 同・第2位「日本最大のド…

 「日刊サイゾー」でこの1週間にアクセス数が多かった記事をランキングで紹介! 今週はヒカルの新恋人、ホリエモンが語る“松本人志のファン”、ついに工藤静香の写真をSNSに投稿した木村拓哉の話題が人気でした。…

 貴乃花光司のイケオジ化が賛否を呼んでいる。2月にひげを生やした姿をインスタグラムにアップした貴乃花。3月には黒で統一したコーデにブラウンのマフラー、サングラスというシックでワイルドな服装を披露し、コメ…

 史上初の兄弟横綱となった若乃花・貴乃花のライバルとして大相撲で一時代を築き、元横綱でプロレスラーの曙太郎さんが4月に入り、心不全で亡くなったことを11日、各メディアが大々的に報じた。  曙さんは2001年…

 元横綱・朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏(43)が12日、自身の公式X(旧ツイッター)を更新し、緊急入院すると明らかにした。 【写真】曙さんに横綱土俵入りを習う朝青龍…思い出のショット  日本語で…

【モデルプレス=2024/04/12】元横綱・朝青龍明徳ことドルゴルスレン・ダグワドルジ氏が12日、自身のX(旧Twitter)を更新。緊急入院することを報告した。 【写真】元力士・富栄ドラム「VIVANT」ならではの撮影NG秘…

 お笑い芸人のレイザーラモンRGが11日に自身のインスタグラムを更新。心不全のため54歳で死去した大相撲の第64代横綱でプロレスラーの曙太郎さんを追悼した。【写真】RGが投稿した曙さんとの思い出の試合 RGは「曙…

【連載】谷口彰悟「30歳を過ぎた僕が今、伝えたいこと」<第16回>◆【連載・谷口彰悟】第1回から読む>>◆第15回>>筑波大で風間監督に言われた衝撃の事実「全然、できていないよ」 2024年の日本代表チームの活…

 大相撲で元横綱の曙太郎さんが心不全で死去した。54歳だった。訃報が伝えられた11日、同じハワイ出身力士として活躍した元横綱・武蔵丸の武蔵川親方(52)が、追悼した。 【写真】小錦&曙さん&武蔵丸のハワイ3…

 林芳正官房長官は11日の記者会見で、大相撲で史上初の外国出身横綱となった曙太郎さんの死去を受け、「同じ時期に入門した貴乃花、若乃花らと常に熱戦を繰り広げ、大相撲人気をけん引した」と哀悼の意を示した。…

 外国出身の力士としてはじめて横綱となり、大相撲界に一時代を築いた第64代横綱・曙太郎さんが心不全のため亡くなった。引退後は親方として東関部屋で指導にあたり、2003年には日本相撲協会を退職。K-1への参戦な…

ロックバンド「氣志團」のボーカル・綾小路翔が11日、公式X(旧・ツイッター)を更新。心不全で亡くなったことが報じられた元横綱・プロレスラーの曙太郎さん(享年54)とのエピソードを紹介した。 ■バンドを…

 大相撲で元横綱の曙太郎さんが心不全で死去した。享年54。これを受け、オリンピック公式Xが追悼した。 【動画】すげぇ…横綱の風格!長野五輪で土俵入り披露する曙太郎さん  Xでは「長野1998オリンピックでは、…

 29日開催の『Yogibo presents RIZIN.46』(有明アリーナ)の記者会見が11日に都内で行われ、冒頭で榊原信行CEOがこの日に訃報が伝えられた大相撲の元横綱で格闘家の曙太郎さんを追悼した。 【動画】RIZIN榊原CEO…

 元プロレスラーの武藤敬司(61)が11日、自身のXを更新。元横綱の曙太郎さんの訃報を受け、追悼コメントを発表した。 【画像】曙太郎さんにかみつく、グレート・ムタ  武藤は冒頭で「長い闘病生活の末に、曙選…

元横綱・プロレスラーの曙太郎さんが4月に心不全で亡くなっていたことが11日、報じられた。54歳だった。訃報を受け、放送プロデューサーのデーブ・スペクター氏などから追悼メッセージが寄せられている。 ■ボ…

元横綱・プロレスラーの曙太郎さんが、4月に心不全で亡くなっていたことがきょう11日に報じられた。54歳という早すぎる死に、ネット上ではショックの声があがっている。 ■7年前から闘病生活を続けていた曙さん…

 元横綱・若乃花の花田虎上(まさる)氏が11日、自身のブログを更新。元横綱の曙太郎さんの訃報を受け、追悼コメントを発表した。 【写真】15年前、妻&子ども3人とイベントに登場した曙太郎さん  花田氏は「曙…

 ここ数年、3歳牡馬戦線は常に混戦状態にある。そのため、牡馬クラシック第1弾のGI皐月賞(中山・芝2000m)では、1番人気のオッズが3年連続で3倍をきっていない。しかも、それら1番人気はいずれも勝利を飾…

 横綱照ノ富士関が横浜市役所に山中竹春市長を訪ね、市の公園に相撲場を作って市に贈ると伝えた。屋根付きの土俵を今年度中に新横浜公園(港北区)に整備する。  照ノ富士関は寄付目録と相撲場のイメージ図を山中…

 無敗で皐月賞を制した馬は、昨年のソールオリエンスでちょうど20頭となった。それぞれの馬にドラマがあるが、そのなかでもトップクラスの期待を背負い、その期待以上に安定した走りで「まずは一冠」を達成したのは…

ミャンマー戦、シリア戦利用術(前編) FIFAの裁定により、没収試合として0−3で日本の勝利扱いになったアウェーの北朝鮮戦。これにより、あっけなく日本のW杯アジア最終予選進出が決まった。消化試合となった2…

 今年3月、元第65代横綱の貴乃花光司(51、本名は花田光司)が自身のインスタグラムにアップした姿の激変ぶりが話題になった。そんな中、さらに貴乃花の娘でタレントの白河れい(21)の容姿に関しても注目が集まってい…

 3歳クラシックの季節がやってきた。まずは、牝馬クラシックの第1弾、GI桜花賞(4月7日/阪神・芝1600m)だ。 昨年はリバティアイランドという絶対的な存在がいて、桜花賞を次元の違う走りを見せて快勝。続…

ニュース設定