「樹木希林」に関するニュース (20件)

「電話相手のミス(?)なんだけど私『お名前お伺いしてもいいですか?』客『キムラ(仮名)です』私『漢字までお伺いできますか?』客『樹木希林のき』私『樹木希林のき』前に座ってた同期が崩れ落ちてた」【話題に…

 1月5日、日本テレビ系の「金曜ロードショー」枠で、2001年公開のスタジオジブリ作品『千と千尋の神隠し』が放送枠を40分拡大し、ノーカットでオンエア。ジブリ映画の中では歴代最高となる316.8億円(興行通信社、…

エッセイストの内田也哉子さん(48)が19日、TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月〜金曜午前5時)にゲスト出演した。 2018年(平30)に75歳で亡くなった女優の樹木希林さんと、翌19年に79歳で亡くな…

時代を代表するアイドルには、“努力秘話”がつきものです。たとえば、松田聖子はミスセブンティーンコンテストの九州地区大会で優勝し、全国大会への切符を手にしますが、お父さんが厳格で、芸能界なんてとんでもな…

《支えてくださる方々がたくさんいますし、現場の仲間意識が強く、一つの良い作品を作るという同じ目的に向かっているので、絆もどんどん深まっている気がしています》(「Meiji NOW」) 3月28日に配信されたWebメ…

TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、2月13日に放送された情報番組「THE TIME,」(TBS系)に出演。後輩の佐々木舞音アナに「(インタビュアーとしての)技術、すごかったでしょ」とアピールした。その他の大きな画像はこ…

 モデルのUTAさんが2月11日にInstagramストーリーズを更新。同日48歳の誕生日を迎えた母・内田也哉子さんの誕生日を祝福するとともに、幼少期の家族ショットを2枚公開しました。 【画像】UTAさんと家族 ●母方の祖…

TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、2月12日に放送された情報番組「THE TIME,」(TBS系)に出演。新婚ホヤホヤで、荒波とは無縁な生活かと聞かれ、「そうでもないんですよ……本当」と、厳しい表情をして小声で語った。…

TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、2月12日に放送された情報番組「THE TIME,」(TBS系)に出演。亡くなった樹木希林さんから、結婚について最後まで心配されていたと語った。番組が今週「TIMEマーケティング部拡大版」…

TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、2月12日に放送された情報番組「THE TIME,」(TBS系)に出演。バラエティ番組「ぴったんこカン・カン」(2021年9月終了)でよく訪れていた樹木希林さんの自宅を訪問し、「だいぶ勘が…

 俳優・本木雅弘さんの長男でモデルのUTAさんが2月1日にInstagramを更新。ファッション誌『VOGUE JAPAN』の企画で撮影した、俳優の妹・内田伽羅さんとのレアな兄妹ショットを公開しました。 【画像】圧倒的オーラの…

 国家資格の宅地建物取引士(宅建)を取る芸能人が増えている。 「11月だけでもお笑い芸人のザブングル加藤さん、元AKBメンバーでタレントの川崎希さんが宅建に合格したことを報告しています。今年の合格者数は、…

 『らんまん』で牧野富太郎ブームが起こり、放送中の『ブギウギ』で笠置シヅ子への注目度も上昇中。また'25年前期は『あんぱん』でやなせたかしがモデルと発表され、朝ドラ界は話題沸騰だ。そう、朝ドラのモデ…

今年6月に起きた女優・広末涼子の不倫騒動。国民的アイドルの不倫だけに大騒ぎとなりましたが、気の毒だなぁと思ってしまうのが、女性芸能人だけが課せられる“清純派”という奇妙な呼び名なのでした。清純派とは老…

 '23年も半ばを過ぎたが、今年もさまざまなドラマや映画が話題となった。それぞれの作品で印象的な活躍をし、エンターテインメント業界の次代を担う新たなブレイク俳優も数多く誕生。というわけで今回は上半期…

タレント・YOU(58歳)が、8月13日に放送されたトーク番組「まつもtoなかい」(フジテレビ系)に出演。映画「こんにちは、母さん」で共演した吉永小百合との初対面を振り返り、「(吉永小百合の)喪服に興奮」したと…

堀田真由主演、鶴岡慧子監督で日本の伝統工芸・津軽塗を描く『バカ塗りの娘』。昨今、タイムパフォーマンスを表す“タイパ”という言葉を耳にするようになったが、何事にも効率やスピードを重視されるようになった現…

先日、訃報が伝えられたジェーン・バーキンに、娘であるシャルロット・ゲンズブールが迫った初監督のドキュメンタリー映画『ジェーンとシャルロット』から、本予告と電子版ポスタービジュアル、新たな場面写真が解禁…

 かつては「アイドルに結婚は御法度」とされていたが時代は変わり、ジャニーズ事務所のタレントにも既婚者が増えてきた。その妻たちは女優を中心に豪華な顔ぶれだが、世間の多くの人に好かれているのはいったい誰な…

 2019年11月に合成麻薬MDMAを所持していたとして警視庁に逮捕され、表舞台から姿を消した女優・沢尻エリカ。彼女の近影を、6月15日発売の「女性セブン」(小学館)と「フライデー」(講談社)がそれぞれスクープと…

ニュース設定