「機械翻訳」に関するニュース (7件)

 卒業アルバムにスパムが湧いたような、ユーモラスな寄せ書きが話題です。X(Twitter)でよく見るインプレッションで稼ぎたい人たちが、アナログにも……? 【画像】寄せ書きを翻訳した結果 ●なんとひねりの利い…

 警察庁は3月26日、北朝鮮のIT労働者が日本人になりすまして国内で業務を不正受注している疑いがあるとして、注意喚起を行った。加えて、北朝鮮IT労働者が悪意のあるサイバー活動について関与の可能性もあると指摘…

 APU(GPU統合型CPU)のRyzenや、GPU「Radeon RX 7000シリーズ」を搭載したPCで、生成AIの各種アプリケーションを実行する手順を米AMDが公開した。 【その他の画像】  GPTベースのLLM(大規模言語モデル)を使った…

 今教育界で話題になっているのが、「AIがあればプログラミングは勉強しなくていいのでは?」という子供達の疑問について、いかに納得する反論ができるか、という事である。この質問をAIに投げてみると、 【詳細を…

2023年から、X(旧Twitter)は投稿されたコンテンツのインプレッション(閲覧回数)に応じて広告収益の一部をユーザーに還元するプログラムを開始しました。これによりXユーザーはインプレッションを増やすことで収…

商店街振興組合やまちづくり会社などの観光事業従事者・商業事業従事者のなかには、自社サイトでの情報発信において「観光客を惹きつける施策の検討・実施が難しい…」と感じる人も少なくないといいます。 観光客か…

株式会社オルツ(以下、オルツ)は、株式会社翻訳センターとの業務連携に合意。大規模言語モデルの対話AIを活用した実証実験を実施することを発表しました。 外国語ドキュメントの制作管理などをAIで自動化 オルツは…

ニュース設定