「欧米人」に関するニュース (29件)

 『週刊少年ジャンプ』に40年間連載された漫画、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』。高い人気を誇る理由はさまざまなものが挙げられるが、その1つに「先見性」がある。 (参考:【写真】「ブガッティ ヴェイロ…

こんにちは、シューフィッターこまつです。靴の設計、リペア、フィッティングの経験と知識を生かし、革靴からスニーカーまで、知られざる靴のイロハをみなさまにお伝えしていこうと思います。 GWのお出かけ用のスニ…

近年アメリカの抗加齢医学会では、アンチエイジングのカギを握る臓器として「副腎」が注目されています。毎日の何気ない食事で副腎を疲れさせ、機能を衰えさせてしまうと、アンチエイジングのみならず、さまざまな体…

 ブリーチ、ヘアカラー、パーマの施術に今や欠かせない“プレックス剤”。それを開発したエリック・プレスリー氏(以下、エリック氏)が、新たに手掛けた結合補修トリートメント『epres(R)(エプレ)』がこの度日…

長くメタボ診断の目安だった腹囲90cmを77cmと短くするべし、という仰天ニュースが入った。痩せていても、動脈硬化、心筋梗塞、脳卒中になるリスクがあるという。“魔の13cm”に迫る。 「女性のメタボリックシンドロ…

 米大リーグ(MLB)・ドジャースの大谷翔平が、米マジシャンの手品に驚く様子を収めた動画が話題となっている。 【動画】流暢に英語を話す姿も!マジックに素の表情で驚く大谷翔平  MLBの公式Xが13日に投稿した…

北海道「ニセコ」は倶知安町、ニセコ町、蘭越町の一帯の総称である。パウダースノーのスキー場として有名なここは、今やリッチなインバウンド客ばかりの外国人天国である。そのリアルな実態をルポライターの安田…

温泉宿でゆっくり過ごした翌朝、玄関で犬が見送ってくれる――。X(旧ツイッター)の犬好きユーザーの注目を集める民宿を、読者はご存じだろうか。温泉民宿「南部屋」の公式アカウント(@nanbuya_towada)よりその…

国内にいながら外国人と異文化交流ができる手段に、ホストファミリーとして外国人を家庭に受け入れたことのある人はいるでしょうか。自宅で外国人や留学生の受け入れをすれば、外国人と生活をともにするため、密度の…

今年も花粉の季節が到来! 日本の「国民病」ともいわれる花粉症だが、実は海外にも存在するのをご存じだろうか。事実、日本でおなじみのスギ、そしてイネとブタクサによる花粉症は「世界三大花粉症」とも呼ばれてお…

 韓国の6人組グループ・EVERGLOW(エバーグロー)が、ゴールデンウィークに単独では初の日本公演『2024 EVERGLOW JAPAN CONCERT[ALL MY GIRLS]』を開催することが決定した。 【動画】2.8億回再生突破 EVERGLOW…

 「人間とAIは“共存”するのではなく“共依存”する」「人間は自分を人間だと思い込んでいるだけで、実際には人形(AI)と同じように行動している可能性」「人間の考え方や行動はローカルな文化に大きく影響されて…

 昼下がりの洋食店で懐かしい光景を目にしました。80代ぐらいの男性がナイフとフォークを器用に操り、平皿のライスをフォークの背にのせ、口に運んでいたのです。昭和の頃によく見た食べ方。最近ではめっきり減った…

カズレーザー(メイプル超合金)がMCを務める『カズレーザーと学ぶ。』(日本テレビ系、毎週火曜22:00〜)が1月30日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。今回のテーマは…

 メンバーのほとんどがママになり、以前ほど活発に芸能活動は行っていないが、なぜかネットニュースになりがちなのが 元「モーニング娘。」で 「ハロー!プロジェクト」の初期メンバーである後藤真希(38)、藤本…

ユーグレナは1月11日、「勤勉性が高めの遺伝子タイプが多い都道府県ランキング」を発表した。調査は2023年12月、ユーグレナ・マイヘルス遺伝子解析サービスにおける、5万7,449人のゲノムデータから、「勤勉性が高め…

10月17日に『海外に作品を展開するための手法を学ぶ』のセミナーが開催。株式会社FIELD MANAGEMENT EXPAND ドワーフスタジオ プロデューサーの岡田由里子氏が海外との交渉における“モヤモヤポイント”について語っ…

「そこにあるペットボトル取って!」「新しいノートパソコン買ったんだよね」など、多くの人が何げなく使っている“和製英語”。英語と名がついているが、それらは日本のどこかで生まれた日本育ちの単語たちだ。 …

ラオス人民民主共和国はタイ、ベトナム、カンボジア、ミャンマー、そして中国に囲まれた内陸国である。首都のビエンチャンは、東京から直線距離で約4,000キロ。ベトナムのハノイやタイ・バンコクからは至近だ。 た…

木村和久の「新・お気楽ゴルフ」連載◆第32回 新しくゴルフ倶楽部の会員になって、はや1年が過ぎました。生涯3回目のメンバー入りですが、やっぱり倶楽部メンバーになるのはいいな、としみじみ感じています。 そ…

 日本発の地方創生型ラグジュアリーブランド「ジャパン マスタリー コレクション(JAPAN MASTERY COLLECTION、以下JMC)」が2023年冬にデビューする。ブランドの旗振り役は、元三越伊勢丹ホールディングス社長で、…

 「ポータークラシック(PORTER CLASSIC)」が、新丸の内ビルディング1階のパサージュエリアに新ストア「クラシックジェントルマン ポータークラシック 東京丸の内(CLASSIC GENTLEMAN PORTER CLASSIC TOKYO MARUNO…

 記録的な猛暑となった今年の夏。暑さ対策のため、例年以上に冷たい食べ物や飲み物をとったり、冷房をつける時間が長くなったりした人も多いのでは?  こうした身体を冷やす行動は“腸”の調子を悪化させ、体内の…

 2023年、ケッセル・レーシングからWEC世界耐久選手権に挑戦している木村武史。シーズンはいよいよ9月8〜10日に第6戦富士6時間を迎えることになるが、木村にとってはまさに凱旋レース。第5戦モンツァでは惜しいレー…

 英オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』で日本人初の決勝進出を果たした、とにかく明るい安村(41)。「ドントウォーリー、アイム、ウェアリング!(安心してください、はいてますよ)」という鉄板ネ…

Mods Clinicは、「憧れのスタイルに関する調査」の結果を6月6日に発表した。調査は4月28日〜29日の期間、20代〜40代の女性1,006人を対象にインターネットにて実施したもの。 スタイルが良いと思う日本の有名人では…

欧米人と比べて平均1.5倍の太さがあるとされている日本人の髪。髪の色が黒く、重たい印象を受ける事もあり、特に男性のロングヘアは似合う人とそうでない人に分かれがちですよね。そこで今回は、長髪がかっこよかっ…

 アダストリアが出資するシンガポール発のウィメンズブランド「ラブボニート(Love, Bonito)」が、2023年4月をもって公式オンラインストア「ドットエスティ(.st)」およびゾゾタウンでの販売を終了し、日本から撤…

○■マスクを手放せない日本人とサングラスを手放せない欧米人 ある脳科学者が著した本に、人と人とが対面で会話するとき、欧米人の視線は相手の口に集中している一方、日本人の視線は相手の目に集中しているか、…

ニュース設定