「欲しいもの」に関するニュース (420件)

おじさん構文、ちいかわ構文、ヒス構文…最近、「〇〇構文」と呼ばれる言い回しを頻繁に見かけるようになった。 「〇〇構文」には、人気アニメキャラクターの言い回しをもじったものも存在。使用することによって自…

 俳優・趣里が主演を務める、NHK連続テレビ小説『ブギウギ』(月〜土 前8:00 総合※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 BS4K・BSプレミアム)のキャスト第13弾として、吉柳咲良、遠山俊也、水澤紳吾、…

「ついつい浪費してお金が貯まらないのは、脳の無意識のクセが原因かもしれません」  そう語るのは行動経済学に詳しい橋本之克さんだ。 貯まらないのは脳の疲れが原因 「買い物には選択し、決断するという思考が…

 物価高騰が続くなか、実質賃金は減少し、節約意識が広がる昨今。これからの季節は電気代とガス代が上がり、さらに家計負担も増える。  すでに目いっぱい節約しているのに、お金が全然増えない……。 結局、…

 高額な商品が多い家電量販店。できるだけ安く手に入れたいものだが、どうすればいいだろうか。 「家電量販店は少しでも安く買いたいお客さんと、ノルマを背負った店員の攻防戦。店員側の本音を知っておくと賢く買…

今日は2024年4月20日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

 大型連休に合わせた「Amazon スマイルSALE」が始まった。ストレージ関連製品を展開するNextorageも参加しており、高速書き込み可能なSDメモリーカードなどを出品している。 【その他の画像】  セール対象となって…

居心地の良いマイホームのはずが……! いざ住んでみたら気付いたり、新しく引っ越してきたお隣さんに問題があったり、ご近所トラブルは尽きないもの。 マイナビニュース会員に聞いた、困ったご近所さんのエピ…

今日は2024年4月17日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

日々の生活費のやりくりや老後資金、教育費のために貯金をする生活に疲れてしまった経験はありませんか? お金に追われる生活がいつまで続くのか見通しが立たず、ときに散財してしまいたい衝動にかられることもある…

タレント熊田曜子(41)が、16日までにユーチューバー、ラファエルのチャンネルに出演。マッチングアプリ利用を勧められ「全然、困ってないもん!」と反論する一幕があった。 2人は今回のコラボで料理企画を実施。フ…

2024年4月14日(日)の毎日占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)4月14日(日)のあ…

 赤楚衛二が主演を務め、錦戸亮、芳根京子らと共演する木曜劇場『Re:リベンジ‐欲望の果てに‐』(フジテレビ系/毎週木曜22時)。第1話から欲と謎にまみれた登場人物が織りなすスピーディーな物語に惹きこまれる視…

 フリマアプリ「メルカリ」では、さまざまなものが商品として取り引きされています。そのため、驚くような出品物を見つけることがあります。今回注目するのは、さまざまなアイテムの部品である「パーツ(商品の一部…

2024年4月13日(土)の毎日占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)4月13日(土)のあ…

スピリチュアリストの江原啓之がパーソナリティをつとめ、番組パートナーの奥迫協子とお送りするTOKYO FMのラジオ番組「Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り」。 4月7日(日)の放送では、リスナーから届いたさ…

今日は2024年4月13日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

Cartoonがパーソナリティを務めるinterfmで放送中のラジオ番組「sensor」(毎週金曜19:00-22:00放送)。番組コーナー「NY Future Lab」では、これからの時代の主役となる「Z世代」と「ミレニアル世代」にフォーカス…

夫婦喧嘩は犬も食わないというように、当の夫婦にしかわからないことがある。ましてや不倫騒動に巻き込まれたら、逃げ出したくもなる。 岐阜県の40代前半の女性(専門職/コンサルタント・士業・金融・不動産年収600…

今日は2024年4月10日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 …

運気を上げるにはいろいろな方法がありますが、今回は、1日1分、家事をしながらできるシンプル開運術をお伝えします。本当なのかな と疑問に思うかもしれませんが、1分でできるのですから、毎日の習慣にしてみては!?…

 今まで買わなかったのを後悔……。100均の超優秀なアイテムを紹介する動画が、YouTubeチャンネル「まんまるなライフ」に投稿されました。動画は記事執筆時点で3万6000回以上再生され、コメント欄には「またまた欲…

「私の同僚、『去年の秋に日本を旅行してから日本ファンになって、オーストリアに戻ってからも日本語練習したり日本食食べたりしてるの』って言ってたから、まあ家でスモークサーモンとか使って寿司もどきでも作って…

【モデルプレス=2024/04/07】俳優の間宮祥太朗が主演を務める日本テレビ系新日曜ドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』(毎週日曜よる10時30分〜※初回は10時から30分拡大放送)の第1話が、7日に放送された。結末に残…

今日は2024年4月7日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 …

2024年4月6日(土)の毎日占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)4月6日(土)のあな…

こんにちは! GANG PARADEのヤママチミキです! 前回はディズニーシー新テーマポートのファンタジースプリングスからアナ雪のエリア「フローズンキングダム」を紹介しました。 どうですか…?? 拙い文章ではあ…

4日放送のNHK連続テレビ小説『虎に翼』で、寅子(伊藤沙莉)が披露したアカペラの曲に衝撃を受ける視聴者が続出した。 ■したたかに振る舞う寅子3日の放送で親友の米谷花江(森田望智)から「どうしても欲しい…

 日本フードサービス協会「外食産業市場動向調査」調査によると、2020年時点での焼肉の市場規模は、店舗数約2万2000店、売上規模約1兆2000億円と推計され、外食産業の中でも注目の業種業態となっており、当面は堅調…

 伊藤沙莉が主演を務める連続テレビ小説『虎に翼』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第1週「女賢しくて牛売り損なう?」(第3回)が3日に放送され、花江(森田望智)が寅子(伊藤)へ贈ったアドバイスに、ネッ…

ニュース設定