「歌舞伎」に関するニュース (701件)

 東京都は、夜間の観光振興の活性化に向けて、東京の夜を彩る新たな観光資源を作るため、代表的なランドマークである都庁第一本庁舎をキャンバスに光と音で多彩なアートを表現するプロジェクションマッピングを通年…

日曜の夕方「おバカキャラ」でお茶の間を爆笑させてきた木久扇。彼と57年連れ添ってきたのが妻・武津子さんだ。「おかみさんにはいつも助けられて感謝しかないです」と夫婦の本音を語ってくれた。 ***** 今は…

米大リーグ、ドジャースの山本由伸投手がチームに差し入れた、大量の日本の菓子が注目を集めています。【写真】「FROM YOSHINOBU」スゲー!日本のお菓子が山盛り!!ドジャースの専属カメラマン、ジョン・スーフーさ…

《2023年全人類で最もラーメン二郎を多く喰った個体/2023年二郎747杯/2023年度二郎1000杯》 1日4杯、ラーメン二郎を食す男が独白  なんともアブラっぽいプロフィール。『X』にて日々 “毎食の二郎”の記…

 俳優の横浜流星が、李相日監督の映画『国宝』(2025年公開予定)に出演することが発表された。主人公を演じる吉沢はNHK大河ドラマ『青天を衝け』(21年)で主演を務め、横浜は来年(2025年)大河ドラマ『べらぼう…

Get Wildの日 CITY HUNTER新予告67

ORICON NEWS  -  2024年04月08日 12:01

 「4月8日」は「Get Wildの日」。TM NETWORKを代表する楽曲の一つで、アニメ『シティーハンター』のエンディング・テーマとして愛されている「Get Wild」のオリジナル発売日(1987年4月8日)にちなんで、昨年、日本…

 映画『ゴジラxコング 新たなる帝国』より、日本語版吹替キャストとして、尾上松也、宮野真守、空気階段・鈴木もぐら、真矢ミキらの出演が決定。併せて、キャスト陣を紹介したスペシャルムービーも解禁された。【動…

 直木賞をはじめ数々の賞を受賞し、昨年11月5日に100歳を迎えた作家・佐藤愛子氏のエッセイ集を、草笛光子主演で実写映画化した『九十歳。何がめでたい』(6月21日公開)に、歌舞伎界と声優界それぞれの“プリンス…

 東京・歌舞伎町近くの路上でホストからセカンドバッグをひったくったとして、警視庁捜査3課は22日までに、窃盗容疑で、堺市のアルバイトの男(19)を逮捕した。容疑を認め「朝方の歌舞伎町には酔っ払いが多い…

 俳優の小芝風花が主演を務めるフジテレビ系木曜劇場『大奥』(毎週木曜 後10:00)において、21日放送の第10話で第10代将軍・徳川家治(とくがわ・いえはる)役の亀梨和也が、一人二役に挑戦することが決定した。…

 宝塚歌劇団は5日、公式サイトを通じ、5月17日開幕する宙組の宝塚大劇場公演として予定していた上演作品を見合わせると発表した。 【動画】七海ひろき、13分間の“今の私の思い”独白  作品は、宝塚歌劇百十…

 山本周五郎賞、芥川賞という全く違うタイプの文学賞を受賞している吉田修一が、歌舞伎の世界を描いた小説『国宝』(朝日文庫/朝日新聞出版)が、俳優の吉沢亮主演、李相日監督により映画化されることが明らかにな…

――『キャラクタードラマの誕生』(河出書房新社)『テレビドラマクロニクル1990→2020』(PLANETS)などの著書で知られるドラマ評論家・成馬零一氏が、『新空港占拠』(日本テレビ系)主演の嵐・櫻井翔について俳…

 文化庁は28日、芸術各分野において、優れた業績を挙げた人物に贈られる令和5年度(第74回)芸術選奨受賞者を発表した。 【写真】中村勘九郎&勘太郎、記念碑で親子2ショット 勘九郎は父の顔もチラリ  芸術…

 舞台『LIVE STAGE「ぼっち・ざ・ろっく!」』が、9月に東京・THEATER MILANO-Za(東急歌舞伎町タワー6階)で再演&続編の上演が決定した。再演および続編は、それぞれ独立した公演となり、公演タイトルなど詳細は…

 歌舞伎の代表的な演目「連獅子」の舞台半ばだった。長唄三味線の聞き所で1階客席からその音が聞こえた。【写真】「立春歌舞伎特別公演」が行われている大阪松竹座 「プルルル−」。「立春歌舞伎特別公演」が行わ…

 ビジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」の樽美酒研二さんが2月8日にInstagramを更新。白塗りの歌舞伎役者風メイクを落とした“すっぴん姿”で電車移動する様子を公開しています。 【画像】“イケメン”と…

 舞台『刀剣乱舞』第1作目を脚本原案とした新作アニメーション『刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-』が、4月2日23時より、TOKYO MX、BS11などで全8話にて放送されることが決定した。あわせて物語に登場する新たな刀…

 豊洲市場に隣接する観光施設『豊洲 千客万来』が2月1日に開業した。オープニングセレモニーには、歌舞伎俳優の中村獅童、小池百合子東京都知事も参加した。 【写真】小池百合子都知事、中村獅童らがテープカット…

 歌舞伎俳優の中村米吉(30)が2月1日、自身のインスタグラムを更新し、結婚を報告した。 【写真】結婚式ではどうなる? 和洋折衷の純白ウエディング姿で結婚を報告した中村米吉  女形として活躍する米吉は「こ…

  昨年83歳で死去した歌舞伎俳優の二代目市川猿翁さん、76歳で亡くなった四代目市川段四郎さん兄弟の合同お別れ会が28日、都内ホテルでしめやかに営まれた。約700人が参列し、故人を偲んで白いカーネーションを献…

 六月歌舞伎座で、中村時蔵(なかむら・ときぞう/68)が初代中村萬壽(なかむら・まんじゅ)、時蔵の長男・中村梅枝(なかむら・ばいし/36)が六代目中村時蔵をそれぞれ襲名し、梅枝の長男・小川大晴(おがわ・ひ…

歌舞伎俳優の片岡愛之助(51歳)が1月16日、公式ブログを更新。渋谷PARCOにてアンコール開催しているマツケンサンバ世界初のコラボレーション カフェ「ビバ〜マツケンサンバII ワールドカフェ〜オレ!」に行ってきた…

2023年は、市販薬の過剰摂取(オーバードーズ=OD)が大きな社会問題となった。大阪ではODしていたとみられる女子高生が男に連れ去られ、その後死亡した。また、東京・歌舞伎町では少年が大量のせき止め薬を入手し、…

高額な売掛(借金)を女性に背負わせるなどして、社会問題化している悪質ホスト問題。震源地となっている新宿・歌舞伎町のホストクラブが12月5日、地域全体で来年4月に売掛をなくす方針を示した。ほかにも、20歳未満…

東京・新宿区歌舞伎町のホストクラブやメンズコンセプトカフェでの高額請求問題で、吉住健一新宿区長は11月17日、「事件化しているのは氷山の一角」として、ホストクラブに対して売掛金制度の自主規制を求めるほか、…

モンキー・パンチ「ルパン三世」を題材にした新作歌舞伎「流白浪燦星(ルパン三世)」が、12月5日から25日まで新橋演舞場で上演される。そのキャラクタービジュアルが公開された。 市川笑也扮する峰不二子 時…

「娘をホストから救ってほしい」。立ち上がったばかりの団体に、親からの相談が殺到している。宛名や日付の記載すらない紙切れ一枚で百数十万円もの支払いを求められるなど、一般の商習慣とかけ離れている実態も明ら…

脚本家の三谷幸喜氏(61歳)が、7月1日に放送された情報番組「情報7daysニュースキャスター」(TBS系)に出演。NHKが、逮捕された歌舞伎俳優の市川猿之助容疑者(47歳)の過去の出演作品を配信停止にしたことについ…

 日本棋院が発行する唯一の週刊囲碁専門紙「週刊碁」が今秋にも休刊されることになった。朝日新聞が報じた。昭和52年(1977)11月に創刊、ピーク時には約20万部を発行していたが、現在は約2万部まで落ち込んでいた…

ニュース設定