「歓楽街」に関するニュース (41件)

3月15日の夜、自宅で仕事をしていると知らない番号から1本の電話がかかってきた。出ると、「よろづ湯です」と一言。 よろづ湯は、東京・吉祥寺の歓楽街にひっそりと構える、100年以上続く銭湯。今では大変珍し…

 フジテレビ系『街グルメをマジ探索!かまいまち』(後7:00)の初回2時間SPが18日に放送される。 【写真】一瞬誰かと…一気に大人っぽくなった剛力彩芽  「ひとつの“まち(街)”に、徹底的に“かまい”まくる…

【モデルプレス=2024/04/12】女優の伊藤沙莉が主演を務める連続テレビ小説『虎に翼』(NHK総合・毎週月〜土あさ8時〜ほか)の第10話が、12日に放送された。次週予告に注目が集まっている。<※ネタバレあり> 【写…

米テネシー州ナッシュビルの歓楽街で7日夜、歩いていた警官のそばに空からイスが降ってきた。 イスはカントリー界の大スター、モーガン・ウォーレン(30)によって6階建てのビルの屋上にあるバーから投げ落とされ…

7日放送の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)で、ビートたけしが違法客引きの取り締まり強化を提案した。 ■違法客引きのパトロールに密着番組は違法客引きのパトロールに密着。JR神田駅前で、千代…

新宿・歌舞伎町のホストクラブの多くは、今月から売掛(ツケ)での支払いを全廃する方針を掲げる。社会問題化したことへの対応だが、その裏で悪質ホストたちは新たな手口に流れている。女性に消費者金融や闇金で入店…

私たちの心のどこかを刺激する有名人たちの発言――ライター・仁科友里がその“言葉”を深掘りします。 <今回の有名人> 「人を許すことができるようになったのかもしれない」小島慶子 『徹子の部屋』(4月3日、テ…

 タレントの木下優樹菜さんが4月2日にABEMA「愛のハイエナ シーズン2」へ出演。客攻略の難易度が高いとされる名古屋で1日キャバ嬢を体験した結果、来店した50代の男性からガチな説教を受けて思わず表情が凍ってしま…

石油元売り最大手のENEOSグループの会社で、3年連続、3人のトップがセクハラで辞任または解任となりました。「ENEOS」というとガソリンスタンドを思い浮かべる人が多いと思いますが、石油精製・販売だけでなく、天然…

 動画配信サービス「Netflix」で今月21日より独占配信中のドラマシリーズ『三体』。迫り来る異星文明の侵略に直面する人類を、時代・国境を越えて壮大に描いた、中国の作家リュウ・ジキンによるSF小説を映像化した…

「僕はその時に一平さんがギャンブル依存症だというのは知らなかったですし、彼が借金をしていることもそのミーティングの時はもちろん知りませんでした。  僕は彼の借金返済にはその時も同意してませんし、ブック…

世界的ベストセラーSF小説を実写化したドラマシリーズ「三体」よりメイキング映像が解禁された。 迫り来る異星文明の侵略に直面する人類を、時代・国境を越えて壮大に描き出す本作。その中で、この危機を解決に導く…

 昨年11月に配信がスタートしたセクシービデオの撮影場所を巡り、X(旧・Twitter)上で批判の声が相次いでいる。 「身長136cmの女優が主演を務める作品のドラマパート部分が、杉並区立蚕糸(さんし)の森公園で撮…

 お笑い芸人・ヒコロヒーがスタジオMCを務める、CBCテレビのドキュメント番組『ハートフルワールド』の16日放送回(後5:00〜5:30 ※東海ローカル)は、中部地方最大の歓楽街・名古屋の錦三丁目、中小「錦三」(…

 ちょっと変わったタイトルのドキュメンタリー映画がある。2023年に劇場公開された『チョコレートな人々』(東海テレビ製作)。公開以降、感動の輪が広がり、今も全国で自主上映が続いている。 映画に登場する「久…

どんな居酒屋にもそのお店に通う人々の思いが重なり、そしてそのたくさんの思いはそれぞれの居酒屋が醸しだす独特の雰囲気となっていく。それゆえ、日本各地に多く人々を虜にする居酒屋がキラ星のごとく数多存在して…

  2月12日に発売された『週刊少年ジャンプ』11号より、“超能力ポリスコメディ”と銘打たれたマンガ『超巡!超条先輩』の連載が始まった。人気マンガ『左門くんはサモナー』の作者・沼駿による久々の新連載とい…

◆ いつでもみんなのプロ野球!実況アナルーム1・2月のテーマは“自主トレ、春季キャンプ”  「本当に同じ目線で仲間のように一緒にいたキャンプだったよね。鹿児島キャンプは」。松本秀夫アナウンサーは、しみじ…

フィリピンの入管施設に収容されながら、日本で募集した闇バイトに振り込め詐欺から広域強盗までを実行させていた渡辺優樹容疑者ら4人が強制送還・逮捕されてから、1年が経過しようとしている。警察は再逮捕を繰り返…

神奈川県藤沢市にある寺の住職で、元プロ野球選手の清原和博さんとの共著もある鈴木泰堂さん(48)が新宿・歌舞伎町で、お悩み相談所を始めた。お坊さんは法要など以外、寺にいるイメージがあるが、鈴木さん曰く「お…

「不夜城」とも称される新宿・歌舞伎町は2023年、売春客待ち女性や多額の売掛を背負わせる悪質ホストで注目を集め続けた。10年ほど前からこの町に足を運び、性的搾取や「ホス狂」を経験してきた女性(23)と師走の歓…

中学生の時、自らの意思でエホバの証人の宗教1世となった後、自力で脱会し、現在はプロテスタントの牧師として活躍し、カルト宗教問題に取り組む齋藤篤氏。信じるということと抜け出すことについて話してもらった。…

旧統一教会の宗教2世とされている人物による安倍元総理銃撃事件を受け、様々な宗教の元信者から虐待や被害の告白が相次いでいる。主に宗教2世、3世からの発信が多い中、自らの意思で所属した人は、何を思っているの…

2024年最初の金曜日1月5日の「金曜ロードショー」では、ジブリ映画『千と千尋の神隠し』がノーカットで放送される。 『千と千尋の神隠し』は2001年の夏に公開され、公開後は1年以上のロングランとなり、最終的に興…

日本テレビ系・金曜ロードショーでは、来年1月5日(金)に舞台化も話題の『千と千尋の神隠し』を放送する。 2001年の夏に公開され、1年以上のロングランとなり、興行収入316.8億円という驚異的なヒットを記録した本…

 「龍が如く7外伝 名を消した男」と「お好み焼ゆかり」がタッグを組みコラボメニューを開発。「お好み焼ゆかり」の8店舗で、コラボ商品「辛焼そば」が登場します。  価格は税込1050円。2023年11月1日〜2024年1月2…

吉岡里帆が主演を務め、永山瑛太が共演する『時をかけるな、恋人たち』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜23:00〜)第3話が10月24日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される…

「とにかく『アンフェア』(原作・秦建日子、ドラマは’06年)の雪平夏見が大好きで。ああいう女性になりたいし、役としてもやってみたいと当時から思っていました。今回、秦さんの原作作品でオファーをいただきすご…

若者の街・原宿、演劇とバンドの街・下北沢、カフェの街・清澄白河と、東京の街にそれぞれカラーがあるように、ソウルの街にもエリア別のカラーがあります。今回は、韓ドラで見るソウルの街を紹介してみます。 ○「…

板谷由夏が連続ドラマ初主演する完全オリジナルの復讐ミステリー「ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜」の新堂家キャストとして、山中崇、森崎ウィン、渡邉理佐、星乃夢奈が出演。“なりすまし”一家・新堂家のメイ…

ニュース設定