「正論」に関するニュース (136件)

東京都が全国初の「カスタマーハラスメント(カスハラ)」防止条例の制定を進めるなど、客による暴言・暴行が社会問題化する中、企業の顧問弁護士にも被害相談がじわじわと増えている。 【関連記事:セックスレスで…

 人生で大事なことは漫画や映画から学んだ、大きな影響を受けた……なんて方が多いのではないでしょうか。そして子どもの頃に見た時の印象と、大人になってから見た時の印象が異なる作品も誰しも一つや二つはあるも…

セブン&アイ・ホールディングスは4月10日、祖業のイトーヨーカ堂を含めたスーパーストア事業について、株式を上場する方向で検討を始めたと明らかにした。【写真を見る】「不振なのになぜ?」セブン&アイ スーパー…

公衆トイレの順番待ちをめぐる女優のX(旧ツイッター)での投稿が話題となり、SNS上で議論が繰り広げられている。 女優の片岡凛が13日、「トイレ待ちしてたら子供が漏れるから先に入りたいと先頭のおばさんにお願い…

 俳優の今田美桜が主演を務める、日本テレビ系“土ドラ9”『花咲舞が黙ってない』(毎週土曜 後9:00)の第1話(13日放送)視聴率が15日、明らかになった。世帯7.8%、個人4.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だ…

4月、新入社員が今年もやってきました。そこで「驚きの新入社員」の記事の中から、反響の大きかったトップ10を発表。第9位の記事はこちら!(初公開2023年5月24日 集計期間は2018年4月〜2023年12月まで 記事は取材…

 池井戸潤の人気小説を今田美桜主演でドラマ化した『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系/毎週土曜21時)の第1話が13日に放送され、舞(今田)が銀行内の不正に怒りをあらわにすると、ネット上には「正論でしかな…

 俳優の今田美桜が主演を務める、日本テレビ系“土ドラ9”『花咲舞が黙ってない』(毎週土曜 後9:00)の第1話が13日に放送された。 【場面写真】花咲舞(今田美桜)とバディを組む山本耕史  前作のドラマ『花…

就活や転職は売り手市場と言われて久しいが、いまだにひどい対応をしてくる面接官もいるようだ。 東京都の20代後半の男性(事務・管理/正社員・職員/年収200万円)は以前面接を受けた際、社長の発言に衝撃を受けた…

● 今日は2024年4月10日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 …

旦那さんとママでは育った環境が違うので、子どもの教育方針が異なる場合もあるでしょう。ママスタコミュニティのあるママの場合、旦那さんの意見を尊重した結果、子どもの生活が乱れてしまったようです。こんな相談…

ミャンマー戦、シリア戦利用術(後編)「現状維持は衰退。発掘と挑戦に充てるべき」小宮良之●文 text by Komiya Yoshiyuki「2026年W杯アジア最終予選進出が決定」 日本サッカーにとって朗報である。 今年3月、…

現役時には読売ジャイアンツで活躍、監督としてはヤクルトスワローズ、西武ライオンズをそれぞれリーグ優勝・日本一に導いた広岡達朗。彼の80年にも及ぶ球歴をつぶさに追い、同じ時代を生きた選手たちの証言や本人談…

人気女性タレント・藤本美貴のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ/藤本美貴』が6日に更新。藤本と番組で共演中の女性芸人・横澤夏子が「子供の朝食」に関する悩みを吐露、藤本の答えにも共感の声が集まっている。&#…

【モデルプレス=2024/04/02】タレントのフワちゃんが1日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『フワちゃんのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送/毎週月曜深夜3時〜4時30分)に出演。海外生活への不安を明…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私(マキ)は、夫(ジュン)と生まれたばかりの息子(シンヤ)の3人家族。結婚の際、義実家の親戚付き合いがとても濃いのに衝撃を受けました。それでも大好きな夫の家族や親族…

アメリカのフィットネスジムで、ある会員を携帯電話のカメラで撮影し、苦言を呈した女性。会員資格を取り消されたことで、物議を醸している。『Fox News』『Daily Mail』などが伝えている。 ■女性用ロッカール…

 芸人たちの“プロレス”にまんまと騙されてしまっては、テレビ局の思うツボになってしまうのではないか。 ──そう感じたのは、フジモンことFUJIWARA・藤本敏史(53)の地上波テレビ復帰だ。 フジモン復帰に野田…

安達祐実さんが主演を務めるFODオリジナルドラマ『愛してるって、言いたい』が、フジテレビの動画配信サービスFODにて配信中。3月29日(金)20時からは第4話が配信されます。 今村リリィさん原作の同名コミックをド…

某日、地上波で放送された婚活のドキュメンタリーがネットをにぎわせました。番組では、29歳の実家暮らし男性がお見合い相手の年上女性から正論で責められる場面があり、視聴者からは特に「実家暮らし」について、批…

3月23日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で、地上波復帰を果たしたお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史(53)。 昨年10月に当て逃げ事故を起したことで、活動自粛を発表。今年1月に東京簡易裁判所…

前回からの続き。私(ミホ、30代)は、夫(アキト、30代)と息子2人との4人暮らしです。義母(ユキコ、60代)はずいぶん前に離婚して、私たち家族の近くで1人暮らしをしています。夫のきょうだいも近居で、義姉(シ…

● 今日は2024年3月25日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が24日、自身のYouTubeチャンネル『料理研究家リュウジのバズレシピ』を更新。コーヒー・輸入食品ショップ「KALDI(カルディ)」で売られているある食材を絶賛した。 ■リュウ…

 アーティストの幾田りら、あのが18日、都内で行われたアニメ映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』(通称:デデデデ 前章22日公開、後章5月24日公開)前章の高校生限定試写会舞台あいさつに登…

「別れさせ屋」と聞いて、まず思い浮かぶのは、不倫や復縁といった訳アリな男女の恋愛模様でしょう。そして依頼内容は、略奪したいから相手を配偶者や恋人を別れさせて欲しい。これが、ステレオタイプな別れさせ屋の…

皆さんは「一口ちょうだい」と友人に言われたら、あげるだろうか、それとも断るだろうか。 香川県の50代前半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円未満)の高校時代からの友人Aは、「一口ちょ…

● 今日は2024年3月11日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私はルカ。年中の息子がいる30代の主婦です。新卒から働いていた会社は妊娠とともに退職しました。それからはずっと専業主婦として過ごしています。今のところは働くつもりはあ…

あなたの今日の運勢はどうなっている? どんなラッキーな出来事が起こる? 12星座占いランキングでさっそくチェック!! ★第1位……天秤座 仕事についてもお金についても、最高の状況を作り出すことができるでしょ…

ニュース設定