「武田鉄矢」に関するニュース (30件)

【モデルプレス=2024/03/28】お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史と矢部浩之が、このほど行われた日本テレビ系「『ぐるぐるナインティナイン』ゴチ30周年SP」(毎週木曜よる8時〜)の囲み取材に出席。これま…

 今シーズン18年ぶりにリーグ優勝を果たした阪神。優勝を記念して、お笑いタレントの松村邦洋は、自身のYouTubeチャンネルで“歴代の優勝監督になりすまして六甲おろしを熱唱する動画”を披露。生粋のファンとして…

1963年4月に「大型時代劇」の呼称でスタートしたNHKのドラマ枠「大河ドラマ」。2023年で放送開始から60年目を迎えたこのドラマ枠では、これまでに数々の名作が生まれてきましたよね。そこで今回は、一番ハマった大河…

これまで数多くの名作を生み出してきた学園ドラマ。中でも作中に登場する教師の活躍にフォーカスした作品には、印象深いものが多いですよね。そこで今回は、教師役が最高にハマっていたと思う俳優は誰なのかについて…

 朝のバラエティー番組「ラヴィット!」(TBS系)4月11日放送回で、ボリューム満点のホットドッグを「BE:FIRST」のLEOさんが紹介。スタジオで注目を集めました。 【画像】番組で紹介されたホットドッグ  オープニ…

 俳優の杉田かおるが30日に自身のインスタグラムを更新。1979〜1980年に出演した伝説のドラマ『3年B組金八先生』の同窓会に参加したことを報告。なつかしい顔ぶれが並ぶ写真にファンからは「おー!懐かしい方ばかり…

 4月4日19時放送の『ぐるぐるナインティナイン30周年SP』(日本テレビ系)を前に、ナインティナインの岡村隆史、矢部浩之が、この30年を振り返り、『ぐるナイ』に対する思いやこれからの意気込みを語った。【写真】…

 4月4日の放送で30周年を迎える日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン』(後7:00)では、中居正広が22年ぶりゴチ参戦を果たす。白熱した戦いを前に、ナインティナインの2人が囲み取材に応じた。 【…

 春は出会いと別れの季節です。3月になり卒業式のニュースを目にする機会が増えてきました。小学校や中学校の卒業式での定番は合唱の披露です。「卒業式に歌う曲と言えば何ですか?」を尋ねたアンケートがあります…

 お笑いコンビ・博多華丸・大吉が10日、福岡PayPayドームで『博多華丸・大吉 Presents 華大どんたく』を開催した。地元“福岡”と、芸能生活を支えてくれた全ての人への愛を込め、人脈をフルに生かした大型イベント…

 お笑いコンビ・博多華丸・大吉が10日、福岡PayPayドームで『博多華丸・大吉 Presents 華大どんたく』を開催。48組80人が出演する豪華ステージの数々で、3万4000人越え(チケット完売)の観客を沸かせた。イベント…

 お笑いコンビ・博多華丸・大吉が10日、福岡PayPayドームで『博多華丸・大吉 Presents 華大どんたく』を開催。48組80人が出演する豪華ステージの数々で、3万4000人越え(チケット完売)の観客を沸かせた。 【写真…

みなさんは、「転職について相談してみたい!」と思う有名人はいますか。株式会社NEXER(東京都豊島区)が運営する『キャリアバイブル』が、転職について悩んだことがある全国の男性250人に聞いたところ、「ビートた…

“「ヨロヨロ」と生き、「ドタリ」と倒れ、誰かの世話になって生き続ける” ――『百まで生きる覚悟』春日キスヨ(光文社)  そんな「ヨロヨロ・ドタリ」期を迎えた老親と、家族はどう向き合っていくのか考えるシ…

“「ヨロヨロ」と生き、「ドタリ」と倒れ、誰かの世話になって生き続ける” ――『百まで生きる覚悟』春日キスヨ(光文社)  そんな「ヨロヨロ・ドタリ」期を迎えた老親と、家族はどう向き合っていくのか考えるシリ…

 谷村新司さんが亡くなった2023年10月8日から約2か月後となる12月11日に、お別れの会が催された。 「この日は谷村さんの誕生日でした。会場は、東京のグランドプリンスホテル新高輪『飛天』。谷村さんが1983年に初…

12月に入るとクリスマスシーズンに突入します。街中では早くもクリスマスの飾り付けも目に付くようになりました。 アニメにはクリスマスにまつわるタイトルが数多く存在します。サンタクロースにまつわる物語だった…

 11月30日深夜放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に俳優・野村周平がゲスト出演した。  先月30歳の誕生日を迎えたばかりの野村は、12月1日から公開中の映画『隣人X 疑惑の彼女』にキャスティング…

《本当にりんごちゃん? 一瞬誰か分かんなかった!!️髪色も格好もすべて可愛い》 《別人!! りんごちゃん顔こんなに小さかったんだ。超絶美人だわ》 あいくるしい笑顔とふくよかな体型  2019年にものまね…

 いよいよ12月! 新型コロナが5類に移行してから初めて迎える年末ということで、今年は忘年会の数も増えそうな予感。忘年会といえばその昔、カラオケでデュエット曲を歌わされた人も多いのでは。そこで誠に勝手な…

女優の矢田亜希子(44歳)が、11月25日に放送されたバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。番組出演が決まったあと、「いろんな人に『なんで出るの?』『大丈夫?』とか」心配されたと語った。こ…

 カラオケ愛が強すぎる、いや、うますぎるモノマネ芸人として注目度急上昇中のほいけんたさん。おかげで、年末まで営業スケジュールがびっしりだとか。そんなほいさん、実は長らくエンタメ業界で“なんでもやってき…

元乃木坂46でタレント・堀未央奈(26歳)が、9月28日に放送されたバラエティ番組「秘密のケンミンSHOW極」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。後輩が頑張っていたことを知って「胸が苦しくなりました。いい意味で…

1988年5月に「第2回フジテレビヤングシナリオ大賞」を授賞し、メジャーデビューした野島伸司。同年に連続テレビドラマの脚本家としても活動を開始すると、瞬く間に人気脚本家へと上り詰め、さまざまな名作を生み出し…

 高視聴率を維持し、視聴者を熱中させ続ける日曜劇場『VIVANT』(TBS系)。放送後には視聴者の考察がSNSやネットニュースを賑わせているが、そんな『VIVANT』に“視聴率男”が参戦するのでは?との報道がニュースサ…

 私生活のすべてが伊集院静「脳」になってしまったという放送作の澤井直人。彼がここまで伊集院静さんを愛すようになったのは、なぜなのか。伊集院静さんへの偏愛、日々の伊集院静的行動をとことん綴るエッセイ。 &…

フジテレビが毎週月曜の21時にドラマを放送する枠としておなじみの「月9」。長い歴史を持つ同枠ですが、特に勢いがあったとされているのが、視聴率20%を超える作品も数多く生まれた1990年代です。そこで今回は、も…

1979年に第1シリーズの放送を開始し、その後も長年にわたって多くの視聴者に親しまれた『3年B組金八先生』。教育や社会の問題に切り込んだ同シリーズには、現在人気の芸能人も数多く出演していましたよね。そこで今…

「終わりよければすべてよし」――春ドラマが相次いでラストを迎える中、振り返ってみれば名作と呼ばれるドラマはすべからく心に残る最終回があった。逆に最終回ががっかりだったら、それまでがどんなに盛り上がって…

映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」でパーちん役を演じている俳優・堀家一希が、6月24日に放送されたバラエティ番組「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(フジテレビ系)に出演。ものまねを連発した。…

ニュース設定