「歩きスマホ」に関するニュース (10件)

駅構内などの雑踏で、わざと体当たりして、ぶつかってくる男性を「ぶつかりおじさん」と呼びます。SNSでは、毎日のように「ぶつかりおじさんに遭遇した」という声が寄せられています。その被害の多くが女性で、悪質…

最近は通販サイトやフードデリバリーサービスが広く普及したので、家にいながら買い物することは珍しいことではありません。しかし女性の1人暮らしの場合、配達員に顔を見られたり、住所を特定されてしまうこともあ…

セクシー男優のしみけんが、9日よるに公式X(旧・ツイッター)を更新。自身の高級車が破損したことを報告し、ファンから同情の声を集めている。 ■歩きスマホを避けたところ…「腹立つなー。携帯いじりながら歩…

駅構内や人ごみで、わざと「体当たり」されたことはないだろうか。このような迷惑行為をはたらく狼藉者は「女性」を標的とすることが多いとされ、ネット上で「ぶつかりおじさん」などと呼ばれている。 【関連記事:…

全国70以上の鉄道事業者が加盟する日本民営鉄道協会は12月19日、2023年度の「駅と電車内の迷惑行為ランキング」を発表した。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性欲…

 瞬く間にネットで炎上した埼玉県のトンデモ条例こと『虐待禁止条例』の一部改正案。10月13日に埼玉県議会の本会議で可決予定だったが、世論が猛烈に反発。  SNS上では“あたおか(頭おかしい)条例”とまで命名…

Text by 山口こすもText by 生駒奨Text by 白鳥菜都「あの子は本当に『いい子』だよね」。日常会話のなかでもよく聞くフレーズ。席を譲る、順番を抜かされる、接待に参加させられる、そして歩きスマホの人に「ぶつか…

 イケメン陶芸家と料理上手の女子高生……という、気になるコンビによるラブコメ漫画『すきのかたち』が8月、X(Twitter)上で公開された。短編ながらドラマが多く、キュンとするシーンにも溢れた良作だ。 (参考:…

ママたちが子どものころと今を比べると、生活様式や使用する物も大きく変わってきているのではないでしょうか。それに伴って、マナー違反の内容も変わってきているかもしれませんね。ママスタコミュニティのあるママ…

GENERATIONS from EXILE TRIBE・数原龍友が、7月14日に放送されたトーク番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演。地元・尼崎の悪評の原因がダウンタウン・松本人志のボケのせいだとクレームを…

ニュース設定