「歯」に関するニュース (1795件)

がん検診のひとつとして「PET検査」が注目されています。痛みが少なく全身を一度に検査できますが、費用面などデメリットも。臨床腫瘍学会がん薬物療法専門医の寺嶋毅教授に詳しく聞きます。【写真を見る】早期発見…

 『医龍-Team Medical Dragon-』など、多岐にわたるテーマを緻密な人間描写を通じて表現することに定評がある乃木坂太郎氏が2019年から「ビッグコミックスペリオール」(小学館)で連載し、今年1月に完結した『夏目…

警察庁は、バスやトラックの運転に必要な大型・中型などの免許にも、AT(オートマチック)免許を導入する方針を固めました。現在、トラック運転するには大型・中型などの免許、バスにはその二種免許の取得が必要で、…

「円安」に歯止めがかかりません。16日も一時は154円半ばをつけるなど円安が加速しています。材料費も高騰する中、あるアイデアで価格を抑えようとする“街のパン屋さん”を取材しました。【写真を見る】「毎週のよ…

 「ちっこいウニいた」とSNSで報告したのは、筑波大学准教授の谷口俊介さん。下田臨海実験センターにて、ウニの幼生を使用し、光などの外的環境の刺激が体に及ぼす影響などについて研究を行っています。  谷口さ…

 俳優の横浜流星が主演を務める、2025年に放送予定のNHK大河ドラマ『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』の第2弾追加キャスト6人が発表された。 【写真多数】美女がズラリ…第2弾キャストを紹介  放送100年を迎える202…

 人気インディーゲーム「8番出口」のパロディCM「#モ番出口」を、洗口液「モンダミン」を販売するアース製薬が公式Xで4月12日に公開した。約30秒間に異変が次々訪れる。 【その他の画像】 【訂正:2024年4月13日…

 味ごのみ 甘辛するめ イカリ豆 するめそうめん ハッピーターン――。お花見用のおつまみを買った結果、短歌として読めるようになったレシートが秀逸だと話題です。 【画像】イラストになった短歌  このレシ…

 かわいらしくてペットとして飼われたり、その様子がテレビでも放送されたりしてきたコツメカワウソ。しかし、絶滅危惧種で飼育も困難なことから、近年では「飼うべきではない」(※)とされています。X(Twitter)…

歯ブラシ、タオル、下着など、日々使う日用品…消耗を感じたタイミングで新調する人は多いでしょう。しかし枕は、枕カバーを定期的に変えていれば、余程の劣化が無い限り、ずーっと使い続けているという人が多いので…

 新聞販売店が存続の危機にさらされている。東京商工リサーチ(東京都千代田区)の調査によると、2023年度の新聞販売店の倒産は39件で前年度と比べ56.0%も増加したことが分かった。年度最多だった14年度の30件を上…

手早く食事を済ませたい時の心強い味方、インスタントラーメン。コンビニやスーパーにはさまざまな味の商品が並んでいますが、定番の一つに挙げられる「みそ味」が何より好きという人も多いのではないでしょうか。そ…

 テレビ東京のアナウンサーとして活躍し、3月末で退社した福田典子さん(33)が4月1日、歯科業界に特化したメディカルテック企業「株式会社SCOグループ」(本社:東京都千代田区、代表取締役:玉井雄介)に広報とし…

「固定残業代80時間」の疑問84

Sirabee  -  2024年04月01日 04:50

本日4月1日は、新たな生活が始まる日。入社式を控えた新入社員は、期待と不安を胸に抱えていることだろう。現在ネット上では、とある企業の「初任給の内訳」が、物議を醸している。【関連記事】ハードオフで発見され…

インターネットで世界中の地図を無料で見られる「グーグルマップ」。そこに書き込まれる悪質なクチコミを放置しているとして、医療機関に勤める医師らが近く、運営するグーグルに対して損害賠償を求める裁判を起こす…

七海仁原作による月子「Shrink〜精神科医ヨワイ〜」がドラマ化。弱井幸之助役に中村倫也、雨宮有里役に土屋太鳳を迎えて、8月31日から全3回でNHK総合にて放送される。 【大きな画像をもっと見る】 「Shrink〜精神…

【モデルプレス=2024/03/28】アーティストの赤西仁がマクドナルドのCMに初出演することが決定。4月2日より、サムライマックのアンバサダー堺雅人と共演するサムライマック「好きな方へ、一歩。」篇(30秒)が放送さ…

 【ニューヨーク時事】チョコレートの原料、カカオ豆の高騰に歯止めがかからない。26日の米ニューヨーク市場では先物価格が一時、1トン当たり1万ドル(約150万円)の大台を初めて突破。主産地アフリカの天候…

 政府は26日、国際共同開発装備品の第三国移転に関し、英国、イタリアと開発する次期戦闘機の輸出を解禁した。政府・与党は「歯止め策」による厳格運用を主張するが、実効性には疑問が残り、紛争の助長につながる…

 SNSを覗くと、「#旦那弁当」でさまざまな弁当と投稿からさまざまな夫婦の関係性が垣間見える。今回は、かなりインパクトの強い見た目のお弁当を旦那さんに作っている2人に注目。なぜそのようなお弁当を作ることに…

「『薬剤師がなぜ症状聞いてくるのか』は全部説明出来てないけどこんな感じです。まだまだ発信足りなかった」【動画】薬剤師が病状を聞く本当の理由とは…?福岡県で薬剤師をされながら、YouTube等で動画発信されて…

 日本マクドナルドは12日、「夜マック」限定で提供している「倍バーガー」が累計販売1.5億食を突破したと発表し、これを記念して人気ニューランキングを公開した。 【写真】“倍バーガー人気ランキング”発表 …

 京都府立医科大付属病院(京都市上京区)の地下売店に「法医学教室カレー」という名のレトルト商品が並んでいる。【写真】怖すぎるパッケージ 目を引くのはパッケージのデザイン。劇画タッチでおどろおどろしい。…

福岡県みやま市の小学校で2月下旬、給食で出されたうずらの卵を喉に詰まらせて小学1年生の男児(当時7歳)が亡くなった事故。同市の教育委員会が会見を開き、原因とみられるうずらの卵を当面使用せず、他の食材も提…

 ロッテが「1歳からの飲むアイス」として販売しているクーリッシュを紹介するポストが、X(旧Twitter)で約4万8000件のいいねを集めるほど話題になっています。 【画像】1歳でも飲める「クーリッシュ」パッケージ …

 明治が作るお菓子「きのこの山」と「たけのこの里」をX線で解析してみた──そんな投稿がXで話題だ。この2つのお菓子を巡っては“どちらの方がおいしいか”を決める論争、通称「きのこたけのこ戦争」が数十年に渡…

古舘春一原作による「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」の公開御礼烏野舞台挨拶が、本日2月25日に東京・TOHOシネマズ日比谷にて開催され、日向翔陽役の村瀬歩、東峰旭役の細谷佳正、田中龍之介役の林勇、西谷夕…

芸能人を紹介するブログで「あごを整形したようだ」と書いてしまった——。こんな相談が弁護士ドットコムに寄せられた。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れ…

 音楽家で俳優の星野源が、20日深夜放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週火曜 深1:00)に出演。18日に行われた『オードリーのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週土曜 深1:00)の…

米ミネソタ州の歯科医院には週1回、メスのゴールデンドゥードル“オリー(Ollie、4)”が勤務する。オリーの仕事は“患者をリラックスさせること”だそうで、院内でのオリーの評判はすこぶる良いようだ。米ニュース…

ニュース設定