「死体遺棄」に関するニュース (31件)

栃木県那須町で男女2人の焼けた遺体が見つかった事件で、被害にあった男性と女性の2人が遺体が発見される前日の夜に、東京都内で車に乗り込む姿が確認されていたことが新たに分かりました。この事件は、栃木県那須町…

ブラジルで今月16日、車椅子に男性を乗せた女が銀行にやって来た。ぐったりとした様子の男性にペンを握らせ、サインさせようとする女に銀行員は違和感を抱き、警察官を呼んだ。警察の調べによると、女は銀行からの融…

 栃木県那須町の河川敷で焼けた2人の遺体が見つかった死体遺棄事件で、警察に出頭した20代の男性が県警の任意聴取に対して「車を貸したが、殺害には関与していない」という趣旨の説明をしていることが捜査関係者へ…

 栃木県那須町の河川敷で焼けた2人の遺体が見つかった死体遺棄事件で、現場まで2人を運んだとみられる車を県警が押収していたことが捜査関係者への取材で判明した。遺体発見の約3時間前には、この車と似た不審車両…

 栃木県那須町の河川敷で焼損した2人の遺体が見つかった事件で、県警那須塩原署捜査本部が20代男性から任意で事情聴取したことが17日、捜査関係者への取材で分かった。男性は東京都内で出頭した。捜査本部は死…

 16日午前8時10分ごろ、栃木県那須町伊王野の河川敷で「マネキンのようなものが燃えている」と同町の男性から通報があった。県警那須塩原署員が駆け付けたところ、焼損した2遺体が見つかった。県警は死体遺棄…

 神戸市西区の草むらで近くに住む穂坂修君=当時(6)=の遺体が見つかった事件で、殺人容疑などで逮捕された叔父の大地容疑者(32)=同区=ら同居の親族4人について、神戸地検は9日、傷害致死と死体遺棄の罪…

 青森県七戸町の土中に男性の遺体を遺棄したとして、県警は8日、死体遺棄容疑で、運送会社経営十枝内伸一郎(47)、会社員竹内洋(45)両容疑者を逮捕した。県警によると、いずれも容疑を認めているという。 …

「遺棄現場は住民が散歩で通る細い道のそば。最初は“お人形さんみたいなのが落ちている”とだれかが気づき、やがて“動物の死体のようなものがある”と通報されました。お寺の墓地の脇で椿がきれいに咲いている一角…

 今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。 逃亡していた絆會の若頭が逮捕  半世紀も逃亡してた左翼活動家のまさかのカミングアウトに続いて、絆會の金…

 警視庁捜査一課は19日、東京都足立区に住むフィリピン国籍で、職業不祥のモラレス・ヘイゼル・アン・バギシャ容疑者(30)を死体遺棄の疑いで逮捕した。16日ごろ、モラレス容疑者は同じ足立区に住む自営業の高橋徳…

弁護士ドットコムは1年の振り返りとして、2023年の重要裁判例を会員弁護士にアンケート調査しました。1位に輝いたのは、戦後12件目の「法令違憲」となった性別変更の手術要件をめぐる最高裁大法廷決定でした(令和5…

「容疑者はほとんど自宅に帰らず、雨戸は締め切ったままだったので、顔も見たことないんです。この事件で初めて名前も知ったぐらい……」  容疑者が住んでいた愛知県名古屋市北区のアパートの近隣住民たちは異口同…

フジテレビ系列の東海テレビ(名古屋市)が、とんでもない間違いをして謝罪した。マンションで見つかった男性の死体遺棄事件で、逮捕された女性の顔写真として、まったく関係のない別人の写真を2日間にわたり、ニュ…

東海テレビ放送(名古屋市)は11月25日、愛知県名古屋市のマンションで男性の遺体が見つかった事件で、死体遺棄事件の容疑者として放送した女性が別人だったと発表した。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40…

「容疑者は180センチぐらいの長身で、がっしりしていました。でも、性格は無口で、おとなしい感じでしたけど……」  埼玉県熊谷市にある容疑者の自宅近くの住民は、驚きを隠せない様子でこう話した。  栃木県警…

「おとなしくて、やさしくて、いい子。とても、あんなむごいことをするような人じゃなかったのに……」  容疑者と同じマンションの住人はそう嘆いた─。  9月7日の午後6時20分ごろ、神奈川県横浜市港北区のホテ…

深川麻衣が主演を務める新ドラマ『彼女たちの犯罪』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59〜)第6話が、8月24日に放送される。 同ドラマの原作は、『ルパンの娘』『忍者に結婚は難しい』など、人気ドラマ原作…

 21日、名古屋地裁が自宅の庭に嬰児の遺体を土中に埋めた罪を問われていた職業不詳の皆川琴美被告(29)に対して懲役1年6か月・執行猶予3年の有罪判決を言い渡したと報じられた。  被告は起訴内容を認めており、…

 21日、名古屋地裁が自宅の庭に嬰児の遺体を土中に埋めた罪を問われていた職業不詳の皆川琴美被告(29)に対して懲役1年6か月・執行猶予3年の有罪判決を言い渡したと報じられた。  被告は起訴内容を認めており、…

 千葉県市川市のマンションの一室で女性のバラバラに切断された遺体が見つかった事件。千葉県警は19日、遺体として見つかった女性の首を絞めて殺害したとして、娘の職業不詳・新かほり容疑者(45)を殺人容疑で再逮…

 兵庫県警は13日、穂坂修(なお)ちゃん(6)の遺体を遺棄したとして、死体遺棄容疑で修ちゃんの叔父である穂坂大地容疑者(32)や母親の穂坂沙喜容疑者(34)ら4人を再逮捕した。  修ちゃんの祖母で自身の母親(…

「大地くんと、母親と思われる50代くらいの女性が写ってるでしょ。あれは母親ではなく、彼の妻ですよ」  そう話すのは、大地容疑者をよく知る人物。大地容疑者のSNSにアップされていた年上女性とのツーショット写…

「ほんまに信じられへん一家やった。今回の監禁と傷害の被害者になった母親が、特に異常でね」  穂坂一家とよく知る人物は、そう強調したーー。  兵庫県警は6月22日、兵庫県神戸市西区に住む長女の穂坂沙喜容疑…

 千葉県警行徳署は6月28日、同県市川市の職業不詳・新かほり容疑者(45)を死体損壊と死体遺棄の疑いで逮捕した。なんらかの手段を用いて、年齢性別不明の被害者の死体を損壊(日時不明)、自宅マンションの居室に…

「母親から虐待を受けていた大地が一番の被害者。今回の事件も起きるべくして起きてしまったこと。大地を悪く言わないでほしい」  穂坂大地容疑者をよく知る男性はそう涙ながらに訴えた。  異様な事件が発覚した…

戦後日本文学の重鎮・大岡昇平による文学史に燦然と輝く裁判小説の金字塔を、令和を舞台に法廷サスペンスドラマとして蘇らせる連続ドラマW「事件」。この度、主演の椎名桔平に続くオールキャストが発表、ポスタービ…

 静岡県沼津市の海岸で、生まれたばかりの女児の遺体が燃やされた凄惨な事件が起きた。関与していたのは、住所不定・無職の浅沼かんな容疑者(24)と高見直輝容疑者(20)。今月頭に、死体遺棄と死体損壊の疑いで逮…

 事件現場となったマンションの一室。インターホンを押して、 「Aさんですよね?」  と尋ねたところ、 「違います!」  ときっぱり否定。事件との関わりを否定するかのように、Aさんの部屋に住むその男性は取…

戦後日本文学の重鎮・大岡昇平が描いた、文学史に燦然と輝く裁判小説の金字塔のドラマ化、連続ドラマW「事件」の放送が決定。椎名桔平が主人公の弁護士を演じる。 ある資材置き場で刺殺体が発見される。被害者は、…

ニュース設定