「死後の世界」に関するニュース (17件)

死後の世界があってほしいと説に願っている。天国とか地獄とか、そういうのは宗教観によって異なるものばかりだけど、やっぱり死んだら一切が無というのが、個人的になかなか、まだ受け入れられない。あの世というも…

 旅立ってしまった人目線で、遺された人への想いを描いた映画『パレード』が動画配信サービス「Netflix」で配信中だ。 【動画】映画『パレード』感想ドキュメンタリー  本作は、企画の発起人だったスターサンズ…

 実家を出てから身に染みる親のありがたみ。「毒親」という言葉が根付いた現代でさえ、そういったエピソードは少なくないだろう。そんな物語をリアリスティックかつノスタルジックな表現で描いたエッセイ作品が「私…

 大人気RPG「ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)」とのコラボで再び話題となっているアニメ『Angel Beats!』。『AIR』や『CLANNAD』など数々の”泣きゲー”を手掛けてきたシナリオライター”麻枝准(まえだじゅん)…

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が2月19日に更新されました。虫刺され編の続編です。 【画像】『ちいかわ』最新話を見る ※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています ●気絶したちいか…

 新作から旧作まで幅広いジャンルのアニメや映画が視聴できる「Amazonプライム」。2月配信開始タイトルには『Angel Beats!』をはじめ、スマホゲームの『FGO(Fate/Grand Order)』で人気の「Fateシリーズ」作品な…

2024年の節分は2月3日です。 豆まきをして邪気を払い、一年の幸せを願う日とされています。「鬼は外、福は内」と掛け声をかけながら豆まきをした経験がある人も多いでしょう。なお節分は立春の前日にあたり、来年は…

エミー賞5度受賞のクリエイターが贈る人気ドラマ「アップロード 〜デジタルなあの世へようこそ〜」のシーズン3が10月20日(金)より配信開始されることが決定。キービジュアル3種も解禁された。 本作は、ホログラフ…

 漫画やアニメ、ライトノベルなど、“異世界転生もの”がひとつのジャンルとして確立された感のある昨今。 本当に日本!?まるで異世界のような絶景  景勝地や観光地に精通する『ロケーションジャパン』(地域活性…

結婚式を控えたイギリスの女性が今夏、結婚指輪の写真を撮影したところ、不気味な人影が写り込んでいることに気が付いた。女性は当初、怖くて震えあがったというが、今は癒しを感じているという。いったい何があった…

モデル・タレントのpeco(28歳)が、8月19日に自身のYouTubeチャンネル「Peco Channel」を更新。「Thank you - みなさんに感謝の気持ちを」とのタイトルの動画で、亡くなったryuchellさんについて「天国で穏やかに過…

 明治維新直前におきたファフロツキーズ怪事件。「ファフロツキーズ」とは、別名「怪雨」とも呼ばれ、その場にあるはずのないものが降ってくる現象だ。  1867年12月15日、京都御所の周辺で「空から全裸の女性が降…

※本稿は『鬼滅の刃』のネタバレを含みます。原作未読の方はご注意ください。  2020年に原作が完結したあとも、完成度の高いアニメで世間を騒がせている『鬼滅の刃』。本作の連載開始以前から、作者である吾峠呼世…

あなたは、自分が死んだあとのことを考えた経験はあるだろうか? 生き物には必ず訪れる"死"。世の中にはさまざまな死生観があり、人びとのライフスタイルや土着の文化などによって、支持される意見も異な…

Text by 後藤美波Text by 常川拓也映画『それでも私は生きていく』は、『未来よ こんにちは』(2016年)で『ベルリン国際映画祭』銀熊賞(監督賞)を受賞したミア・ハンセン=ラブの長編8作目。病を患う父に対する悲…

Text by 後藤美波Text by 常川拓也映画『それでも私は生きていく』は、『未来よ こんにちは』(2016年)で『ベルリン国際映画祭』銀熊賞(監督賞)を受賞したミア・ハンセン=ラブの長編8作目。病を患う父に対する悲…

向井理が約3年ぶりにフジテレビ系連続ドラマ主演、累計発行部数160万部突破の大人気コミックを実写化した音楽青春コメディー「パリピ孔明」を新水10ドラマ枠で放送する。 原作は、「ヤングマガジン」(講談社)に…

ニュース設定