「段ボール」に関するニュース (203件)

「おばあちゃん子だったから泣いてしまうよありがとう」 そんなつぶやきとともにXに投稿されたのは、新生活を始めた孫への祖母からの贈り物だった。 新生活を送る孫に...(画像提供:6(@uutg_)さん、以下同) …

 監督・塚原あゆ子、脚本・野木亜紀子の最強タッグによる、ドラマ『アンナチュラル』(2018年)と『MIU404』(20年)の世界線と交差する(シェアードユニバース)、完全オリジナル映画『ラストマイル』(夏公開)に…

 監督・塚原あゆ子、脚本・野木亜紀子の最強タッグによる、ドラマ『アンナチュラル』(2018年)と『MIU404』(20年)の世界線と交差する(シェアードユニバース)、完全オリジナル映画『ラストマイル』(夏公開)に…

 自動車やバイクで知られるスズキから「新玉ねぎ」が届いた――。思わず「なんで?」と聞きたくなる報告が、XやInstagramなどで話題になっています。 【画像】スズキの箱に詰められた「新たまねぎ」 ●スズキから…

 能登半島地震で大きな被害を受けた石川県珠洲市の寺で、被災住民の有志が近隣やボランティアらのために弁当作りを始めた。不自由な生活が続く中でも会話は弾み、2次避難先から戻ってきた人も加わる。住職の妻、落…

 ウエストは2日、食材の入った段ボール箱を踏みつける動画が拡散した件で不適切な行為だと謝罪。店舗従業員が撮影したことを認めた。 【画像】食材の入った段ボールを踏みつける様子  ウエストは九州地方を中心に…

 能登半島地震では8000人超の被災者が避難所などに今も身を寄せる。段ボールベッドが設けられるなど生活環境は改善したが、当初は体育館の床に雑魚寝する姿が見られた。災害のたびに繰り返されてきた光景はなぜ…

 ネコを乗せて走る列車をレゴで作ってみたという動画が、YouTubeで再生数300万回を超えるほど人気を集めています。期待通りに乗ってくれるかな……? 【動画】ネコ専用のレゴトレイン  動画を投稿したのは、海外…

 英俳優のハンナ・ワディンガムさんが2月下旬の全米映画俳優(SAG)組合賞のセレモニーで“段ボールのバッグ”を手にしていたことが話題になっています。 【動画】段ボールのバッグを持ったワディンガムさん  ワ…

「りんご」の長期保存方法37

ORICON NEWS  -  2024年02月26日 07:40

 種類も豊富なりんごは、技術革新により、いまでは1年中売られていますが、本来収穫できるのは秋〜冬で、この時期に旬を迎えます。栄養価が高く、加工もしやすいので、デザートとしてだけでなく、離乳食から病院食…

 子猫の時に拾われ、気が付けば30年以上生き人の言葉もしゃべれるようになっていた化け猫あんずを主人公にした、いましろたかしさんの漫画『化け猫あんずちゃん』が日仏合作で長編アニメ映画化。2024年7月の公開が…

 石川県の「いしかわ動物園」に、2016年の熊本地震で被災した「熊本動植物園」の職員から届いた支援物資のダンボールの書かれていたのは、あたたかなメッセージ。職員同士の支え合いがうかがえるエピソードがX(旧T…

韓国やフランスで蔓延中の「トコジラミ」。その被害が日本でもじわりと広がりを見せている。生活がぶっ壊れるほどの激烈なかゆみをもたらすこの害虫の中には、駆除剤が効かない進化版も多数いるようだ。ではコイツは…

「ゴミ屋敷」と聞くと、どんな家や住人をイメージするだろう。地方の一軒家で、病的な収集癖がある人や認知症の老人が、自分の敷地にモノやゴミを積み上げ……という図を思い描く人が多いのではないだろうか。 水…

「ヤングケアラー」=本来大人が担うと想定されている家事や家族の世話などを日常的に行っているこどものこと(※厚生労働省ホームページより)。祖父母や両親の世話、幼い兄妹の面倒を見るなど、過酷な状況に置かれ…

 将来、なりたい職業は? 小学生に尋ねた調査では、いまや必ず「声優」が上位に入る。声優は、いつから子どもたちの憧れの仕事になったのか? 時代を紐解くと、その潮流の中心には、間違いなく神谷明がいた─。 …

 誰もが一度は手にしたことがあるであろう旅行ガイドの定番、JTBパブリッシングの『るるぶ』が、今年ブランド誕生50周年を迎えた。近年は、ゲームの『原神』やYouTubeの『エガちゃんねる』とコラボしたりと、意欲的…

ディズニー初の完全没入型イベント「ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス」が、東京の六本木ヒルズ森タワー52階「森アーツセンターギャラリー」にて現在開催中だ。後期が始まる6月28日からは…

家の中には、普段の生活に欠かせないものがたくさんあります。しかし持っているものが多すぎると、片付けができずにごちゃごちゃしてしまうことも。ママスタコミュニティのあるママも部屋の片付けで悩んでいるようで…

恋愛感情を抱かせて利用する「ロマンス詐欺」に似た手口で、覚醒剤あわせて16キロあまりを販売目的で輸入したとして、ナイジェリア国籍の男が警視庁に逮捕されました。覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されたナイジェリ…

【モデルプレス=2024/04/25】WEST.が、24日放送のフジテレビ系音楽バラエティー番組『週刊ナイナイミュージック』(毎週水曜よる11時〜)に出演。10秒間のチャレンジ企画に挑戦し、話題になっている。 【写真】重…

 お笑いコンビ・かまいたちが出演するサバイバルゲーム「ラストウォー:サバイバル」の新TVCMが、5月2日より放映開始される。 【CMカット】目バキバキ!新CMに出演したかまいたち  FUN HONG KONG LIMITED社によ…

多くの人にとって効率のよい間取りや使い勝手のいい収納スペースの組み合わせでできた建売住宅。ですが、そんな建売住宅のよくある造りのなかで、意外と多く「不満」の声が上がりがちなポイントもあるようです。【漫…

キム・カーダシアン(43歳)が、毎晩寝る前に足を洗い、半目で寝ているといった噂が本当だと明かした。4月22日、「ジミー・キンメル・ライブ!」に出演した際にキムは、その一連の噂が「本当か嘘か」と質問攻めにあ…

 ウシエビ(ブラックタイガー)を細部までとことん再現した段ボール工作が驚きをもって迎えられています。あちこち動くわ殻はむけるわで本物そっくり! 【画像】本物さながら「段ボールのエビ」  段ボール作家のし…

【モデルプレス=2024/04/23】「制服コレクション2022」準グランプリを受賞した松島かのんが、23日発売の「BOMB Love Special 2024 #1」(ワン・パブリッシング)に登場。美しいボディとヒップを披露している。 【…

 ミシンを使う時にけっこう難しいのが、縫い目を真っすぐに整えること。それを簡単に可能にしてしまう画期的かつ簡単なアイデアを紹介した動画が、YouTubeで200万回以上の再生数と3万以上のいいねを記録しています…

 『ヤングジャンプ』(集英社)の誌上オーディション「制コレ22」で、準グランプリを獲得した松島かのん(18)が、23日発売のアイドルグラビア誌『BOMB Love Special 2024 #1』に登場。ORICON NEWSに独占カットが…

まだナデナデできないけれど、人馴れ修行中の日々も楽しい。そう語るのは、2匹の三毛猫と暮らすkinako_cat_ankoさん。飼い主さんは2022年3月、人慣れしていない保護猫姉妹をお迎え。少しずつ心を開いてくれている愛…

 築80年の祖母の家で発見した“謎の箱”を開ける様子がInstagramで公開されました。記事執筆時点で、再生数は100万回を突破しています。 【画像】謎の箱を開けてみると ●祖母の家を引き継いだ孫  投稿したのは、…

ニュース設定