「毛布」に関するニュース (151件)

2月はまさに三寒四温。春のような陽気かと思えば、気を抜いていると突然の雪に遭遇することも。そんな突然の雪の備えとしても使えると話題のオールシーズンタイヤですが、実は利用者の意見は賛否両論。【写真】この…

LINEヤフーは2月16日、「猫の日」に関する調査結果を発表した。調査は2023年9月15日〜18日、LINEスタンプのLINE公式アカウントの友だち2,867名を対象にインターネットで行われた。 「2月22日が『猫の日』である…

電気毛布は冬場のキャンプなどでも大活躍するアイテムですが、「どうやって洗おう…そもそも洗えるの?」と思う方も多いはず。洗濯などの暮らしに関するお役立ち情報を発信している、洗剤メーカー「泥スッキリ本舗」…

 取材当日は、阪神タイガースがオリックス・バファローズとの日本シリーズを制し、38年ぶり2回目の日本一に輝いた翌日だった。 「阪神が日本一になったのは、僕が高校を留年した1985年以来。留年したときのこと…

突然現れた子猫兄弟シオンちゃん(5歳・メス)は ソルくん、ルナくん、リクくん(3歳・オス)の母猫。2020年8月、奈良県在住の谷さんのお父さんが、台所から外に出る扉を開けると、ソルくんとルナくんが並んで座って…

 「衣類乾燥機」は、洗濯後の衣類を素早く乾燥できる便利な家電です。 【その他の画像】  外に干さなくて良いので、梅雨や花粉の飛ぶ時期にも重宝します。製品によっては、毛布の乾燥ができるものや、シワが付きづ…

猫は言葉こそ使えませんが、その仕草や行動から気持ちは伝わってきますよね。こちらの猫ちゃんも何かを伝えようとしてくれているようです。 家を出ようとする主に必死で毛布を運びながら何かを訴えかけてくる猫。…

 「ナンガ(NANGA)」が、布団の専門店「NANGA FUTON SHOP」を4月19日にオープンする。NANGA FUTON SHOPは、直営店として営業していた「NANGA SHOP TOKYO」をリニューアルし、開店する。  店内は、「町の布団屋さ…

 パパに毛布がわりにされているデカワンコの様子がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示は280万件を突破し、“いいね”は6万2000件を超えています。幸せいっぱい! 【画像】重量級の毛布(…

「帰るのかよ」  大河ドラマ『光る君へ』で散楽の一員であり、義賊だった直秀を好演した毎熊克哉。まひろ(吉高由里子)を陰ながら支えるナイスガイによる先のセリフなどに、女性視聴者たちはときめきまくり! 女…

 お笑い芸人・藤井隆とタレント・井上咲楽が司会を務める、ABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜 後0:55)あす7日放送回は、ヨーロッパから移住し、日本人と国際結婚した新婚さん2組が登…

ABCテレビ【新婚さんいらっしゃい!】3月3日(日)午後 0:55 〜 午後 1:25放送【写真】すでに13カ国の男性を吟味してきたツワモノの妻沖縄県からやって来た国際結婚カップル。デンマーク出身の夫は4年半前に日本へ移…

 4月7日12時55分放送の『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ・テレビ朝日系)では、ヨーロッパから移り住み、日本人と国際結婚をした新婚さん2組が登場。ともにマッチングアプリで結ばれた、イマドキの国際結婚カ…

 女子SPA!で大きな反響を呼んだ記事を、ジャンルごとに紹介します。こちらは、「びっくり体験」ジャンルの人気記事です。(初公開日は2019年4月10日 記事は取材時の状況) ==========  春は引っ越し…

 1歳娘が作った“巣”とは……? 幼い娘による自発的な工夫を伝えるショート動画がYouTubeに投稿されました。くるまっている毛布のバックストーリーも紹介され、動画は記事執筆時点で39万再生を突破。約1万4000い…

イギリスで1年前、かろうじて命を繋いでいるような骨と皮だけの状態だった犬が保護されたが、現在は見違えるように元気で美しい犬に生まれ変わった。犬の信じられないほどの変貌は、保護に関わった人たちも感慨深い…

 俳優・森七菜さんのスタッフ公式Instagramが4月2日に更新。映画「四月になれば彼女は」(3月22日公開)撮影時のオフショットを公開しました。 【画像】森七菜さんスタッフの公式SNS投稿  公開された1枚は、チェコ…

保健所に連れていくか殺すしかない瓈紗(りさ)ちゃん(8歳・メス)は、生活保護を受給している高齢者が飼っていた猫だった。りさちゃんが生まれた時から飼っていたそうだが、りさちゃんの兄弟は、飼い主が殺…

 女優・森七菜のスタッフ公式インスタグラムが2日に更新。映画撮影のオフショットを投稿した。【写真】森七菜、広瀬すずがプリントされたTシャツ姿を披露 「四月になれば彼女は チェコオフショット」とつづり、ハ…

【モデルプレス=2024/04/03】女優の森七菜のスタッフ公式Instagramが2日に更新された。森の寝顔ショットを公開し、反響を呼んでいる。 【写真】森七菜の“天使すぎる”寝顔ショット ◆森七菜、寝顔ショット公開 …

今週の注目記事・1「大谷翔平を操った水原一平のカネと嘘」(『週刊文春』4/4日号)「『大谷翔平』を巻き込む『水原一平』虚飾の履歴書」(『週刊新潮』4/4日号)「大谷翔平 浴びせられる『日本人差別』の憎悪」(…

 打ちあがったサメを怖がるワンコの様子がAmeba公式トップブロガー・コタママさんのブログ「初めてのコーギー」で紹介されています。 【画像】コーギーが見つけたものは…… ●強風の中のお散歩であるものを発見  …

 本物の赤ちゃんにそっくりな人形、リボーンドール。リボーンが「生まれ変わり」を意味するように、そこに本物の新生児がいると見紛うほど精巧に作られています。  高齢者や一人暮らしの人、子どもを持てない人な…

 幼い姉妹が赤ちゃんと初対面したら……? 姉妹愛あふれる姿をとらえた動画がTikTokに投稿されました。姉妹の感動も伝わってくるこの動画は、記事執筆時点で約65万いいねを集めています。 【動画】赤ちゃんとの対…

 2024年1月1日―――新しい年の始まりのその日、16時10分に石川県能登地方を震源地とするマグニチュード7.6の大地震が起こりました。その後も最大震度5弱以上の強い余震が続き、家屋の倒壊や土砂災害、火災、液状化…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『生ける宝石珍獣、犬に寄せた後に異変発生』というねこかますさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)2018年秋に保護預かりして我が家の珍妙の中心とな…

 持ち運びに最適な小型・軽量タイプの「ポータブル電源」が続々と登場しています。小型のポータブル電源は女性でも気軽に持ち運べるので、キャンプや車中泊、ワーケーションなどに最適です。 【その他の画像】  今…

【モデルプレス=2024/03/26】乃木坂46の山下美月の2nd写真集「ヒロイン」(4月23日発売)の公式X(旧Twitter)アカウントが3月26日に更新され、オフショットを公開。ファンからは反響が続々と寄せられている。 【…

 みなさん、いい夢見てますか? 寝具販売員のTakeshiです。三寒四温。毎日寒かったり暑かったりと、体調を崩しやすい季節になりました。この季節は「掛け布団」選びで悩んでいませんか? 冬場に活躍する「羽毛布団…

 アゼルバイジャンの自然豊かな田舎でサワードウブレッドを作るおかあさんの動画がYouTubeで160万回以上再生され、見る人の心を癒しています。 【動画】パンをこね、薪窯で焼く様子を見る   おとぎ話に出てきそう…

ニュース設定