「民泊」に関するニュース (31件)

石川県内の金沢市以南、隣県のホテルや旅館、民泊などの宿泊施設の中には、2次避難先として現在も被災者を受け入れています。そういった施設への非難に対し、温泉旅館の経営者が実態への理解を訴えています。【写真…

世界最大級の宿泊予約サイト「Booking.com(ブッキングドットコム)」による宿泊施設への預かり金が未払いとなっている問題で、同社と契約する11社が10月20日、計約3669万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。…

アメリカのホテル内で、宿泊客の男が大騒動を起こして逮捕された。『Fox 35 Orlando』『News Journal Online』などが報じている。 ■「異臭」で宿泊客ら避難19日午後9時頃、フロリダ州のあるホテルから「異臭が…

ゴールデンウィークや夏休みを前に、旅行を計画している人も多いだろう。そんななか、ある女性の体験談が世間の注目を集めている。アメリカの『NEW YORK POST』や『FOX』が報じた。 ■楽しみにしていた旅行が一…

 今、日本各地で多くの外国人観光客の姿を見かける。東京でタクシードライバーをしている筆者もそれは同じで、お客さんとして乗せる機会が格段に増えている。コロナ禍が明け、大幅に訪日客が増えたこと。面倒な言葉…

 良品計画は4月26日に、滞在型宿泊施設「MUJI BASE TESHIMA」(香川県小豆郡土庄町豊島)をオープンする。宿泊予約は4月9日から、「Airbnb」にて受け付けている。 その他の画像はこちら ●宿泊予約は民泊のAirbnb…

米ニューヨーク州を旅行したカップルが、宿泊先のホストが飼う猫と最高の体験をしたことをXでシェアし、話題を呼んでいる。カップルは近くのハイキングコースに出かけると、猫が一緒についてきて道案内をしてくれた…

 福井・勝山市にある貸切民泊“志ろきや”は、4月1日(月)から、バスルームを中心に改装を実施しリニューアルオープンした。【写真】天然木曽檜を使用! リッチな空間のバスルーム■樹齢200年〜300年の天然木曽檜…

石川県金沢市から福井県敦賀市まで「北陸新幹線」の新しい区間が3月16日に開業した。新潟県・富山県・石川県・福井県の旅行・宿泊代金が最大で半額になる「北陸応援割」も始まり、能登半島地震の被害を受けた地域の…

 香川・観音寺市にある大規模温泉施設“琴弾廻廊”は、3月29日(金)から、新サウナをリニューアルオープンする。【写真】船型や“黒い”サウナも! 5種類のサウナが超すてき■海水水風呂なども用意  琴弾廻廊は…

社会活動家の石山アンジュさんが、シェアリングエコノミーの必要性や、活動のルーツとなった「実家がシェアハウス」という特殊な環境での生活体験、さらには自身が実践する“多拠点ライフ”の魅力などについて語った…

 芸能界有数の車好きとして知られる演出家・タレントのテリー伊藤さんがYouTubeチャンネルを更新。トヨタの2人乗り超小型車を見学し、「これ俺が欲しかったなあ」と感嘆の声をあげる様子が伝えられました。 【画像…

 米民泊大手のAirbnbは3月11日(現地時間)、プライバシー保護対策の一環として、リスティング(宿泊施設)の屋内に監視カメラを設置することを全面的に禁止すると発表した。4月30日から実施する。 【その他の画像…

円安傾向が続く今、海外のレストランで食事をすると……!? 日本でおなじみのメニューが驚きの価格になっていたとX(旧Twitter)上で話題になっています。【写真】驚きのとんかつ定食の値段…実際の投稿国内外の交通…

 日本全国で空き家が増え続けている。2038年には空き家の総数が2000万戸を超えると予想されており、これが現実となれば約3軒に1軒が空き家という計算に。まさに異常事態だ。 実家が放置されて空き家となるケースが…

ホテルの客室清掃の生産性を向上させるシステムの開発を手掛けるEdeyans(イーデヤンス)は、投資ファンドなどから4億3,000万円を調達した。 調達先は、エクイティファイナンスがWMパートナーズとオリエンタルラン…

築200年のアパートをリフォーム中だった女性が最近、階段下の壁の裏に秘密のドアを発見。その時の様子をTikTokに投稿したところ大きな反響を呼んだ。女性が見たのは何だったのか。ドアの向こう側には何があったのか…

「執筆者を知らない状態で目を通したら、まさか高校生が筆頭著者として手がけたとは思えないほど、素晴らしいクオリティーだと思いました」 秋篠宮家の長男である悠仁さまの論文  東京・日本橋にある個別指導塾…

「自業自得、身から出た錆。逮捕されたのが嬉しくて、嬉しくて……」  と中学校時代の同級生は笑いながら吐き捨てたーー。  広島県警広島中央署は6日、同県広島市中区に住む輸入車販売会社『バルコム』社長・山…

投資にはさまざまなものがある。そして、その対象は国内だけではない。海外に目を向ければ選択肢は大きく増える。 投資スクールを運営する町田健登氏が注目するのはフィリピンだ。 縁があって駐在員として現地に渡…

宿泊費を安くしたい、豪邸に泊まってみたいなどという人たちに人気の民泊仲介サービス「Airbnb」だが、海外では宿泊先の確認をしっかりと行う必要があるようだ。アメリカでバチェロレッテパーティーのために一軒家を…

ケイティケイは8月4日、「SDGsに関する用語の認知度」の調査結果を発表した。調査は7月5日〜6日、全国の男女500人(女性319人/男性174人/その他7人)を対象にインターネットで行われた。 今回、認知度を調査したS…

Airbnbで予約した宿泊先にいた犬が、宿泊客を美しいビーチへ連れていく様子を捉えた動画がTikTokに投稿されて大きな話題を呼んでいる。実はこの犬、視覚障害に加えて耳も聞こえないが、ビーチまでの道のりを覚えてお…

エヌズ・エンタープライズとかんざしは、7月1日付けで合併した。 かんざしは、2016年8月に設立。宿泊施設・婚礼施設・民泊施設向けチャネルマネジメント事業、ウェブコミュニケーション事業を手掛けている。 エヌ…

 チャンネル登録者数23万人超の人気夫婦ユーチューバー「サニージャーニー」の、こうへいさん&みずきさん。軽キャンピングカーで日本一周する姿を配信していたが、妻であるみずきさんは昨年10月、32歳の若さですい…

 警視庁は8日、Twitterを駆使して売春を斡旋したとして澤村雅也容疑者(33)を逮捕した。報道によると、Twitterを使って客を募って女性を紹介し、50代男性客から金を受け取って、売春をあっせんしたという。  こ…

matsuri technologies株式会社は、運営している宿泊施設に「騒音検知IoTデバイス」を試験的に導入したことを発表しました。 この取り組みは、民泊業界の活性化を目指す「東京都住宅宿泊協議会」に参加する企業らが…

誰もいないはずの部屋から人の声が聞こえると、ほとんどの人が肝を冷やすことだろう。アメリカ在住のある男性は、住んでいるアパートの浴室から誰もいないのに物音が聞こえたという。そして彼が中をのぞいたところ、…

エアトリは、エヌズ・エンタープライズと、投資先のかんざしの経営を統合すると発表した。 かんざしは、2016年8月に設立。宿泊施設・婚礼施設・民泊施設向けチャネルマネジメント事業、ウェブコミュニケーション事…

韓国では、数年前から女性をターゲットにした盗撮が大きな社会問題になっている。オーストラリア人の女性がSNSでこの盗撮について警告したところ、多くの関心を集めたようだ。オーストラリアのニュースメディア『7NE…

ニュース設定