「気が利く」に関するニュース (20件)

最近、美容マニアの間では当たり前になりつつある洗顔用のペーパータオル「フェイシャルタオル(クレンジングタオル)」。実はマツキヨココカラのプライベートブランドにもひそかに登場しているの、知ってました? …

NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜土曜午前8時)の第14話が18日に放送された。 ※以下ネタばれを含みます。 あらすじは、よね(土居志央梨)は貧しい生い立ちを明かし、涼子(桜井ユキ)や寅子(伊藤沙莉)など、同…

 16歳で歌手デビューしてから芸能生活は35年。マツコ・デラックスが「アンタ、無駄に美人なのよ!」と喝破した言葉がそのものズバリの気取らないキャラクターで、長年バラエティー番組にひっぱりだこの島崎和歌子。…

【第1話】から読む 前回からの続き。みなさんのお家には「招かれざる客」が来たことはありますか? わが物顔で押しかけられた上にまるで自分の家のように振る舞われてしまったら、イライラするのは当然ですよね。そ…

特別番組『声優と夜あそび 新体制発表SP』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2024年3月25日に放送された。 この番組には関智一、森久保祥太郎、安元洋貴、金田朋子、仲村宗悟…

お金が貯まらないという人の特徴として、空気が読めないということがあげられます。空気を読むスキルは、ビジネスでもプライベートでも役に立つスキルであり、お金持ちやセレブといわれる人は、「気が利く」「空気を…

私(近藤マキコ)は夫とふたり暮らし。別々の会社ですが夫婦共に研究職として堅実に働いています。子どもは30代前半の息子(タカキ)が1人。タカキも私たち夫婦と似たような職に就いてます。タカキはこれまでいい縁…

香典袋を開けてみたら空だった……と衝撃的な投稿が読者から寄せられているが、これについて葬儀社に勤めている40代前半の男性(秋田県/サービス・販売・外食/年収200万円)は、 「香典袋の空はよくある話で、ほと…

富栄ドラム インタビュー 後編(前編:『VIVANT』撮影秘話「僕自身はスマホの文字入力が遅い」>>) 大ヒットドラマ『VIVANT』(TBS系)のドラム役でブレイクを果たした富栄ドラム。かつて伊勢ヶ濱部屋に所属した…

全国高校サッカー選手権注目選手紹介 MF&FW編第102回全国高校サッカー選手権の注目選手を、育成年代のサッカーを長年取材してきているフリーライターの土屋雅史氏、森田将義氏のふたりに挙げてもらった。こちらで…

木村和久の「新・お気楽ゴルフ」連載◆第33回 先日、ゴルフクラブを1本、ラウンドしたコースのどこかに置き忘れ、いまだに見つかっていません。 そんなふうに、ゴルフ場では小さなトラブルがわりと起こります。な…

不動のボランチとしてジュビロ磐田の黄金期を支え、2006年開催のドイツワールドカップには、日本代表の中心メンバーとして出場。日本サッカーが世界水準へと飛躍していく瞬間をピッチの中央から見つめていた福西崇史…

言葉を巧みに扱いコミュニケーションを取り合う私たち。なのに「言わないでもわかるでしょ」的なことを言われることってありませんか? 空気読めと言われたり、少ない情報から察しろと言われたりすると「そんなこ…

【第1話】から読む。 前回からの続き。俺は高橋ジュンヤ、妻のアコと息子・ユウセイの3人家族。アコの両親の実家の2階に住んでいて、二世帯住宅ってやつだ。結婚後すぐにアコは妊娠し、子どもを含めた幸せな生活が始…

前回からの続き。 普通に気が利く、もしくは妻子を大切にしている夫ならこんなこと言わないでもしてくれるのでしょう……。でもうちの夫はイチからジュウまで言わないとだめなんです。私の提案に「できる」と思っ…

子どもの手が離れ、再就職を希望するママたちは、面接に臨む際にどんな点に注意すべきでしょうか? また働きやすい職場を見つけるためにはどうすればよいのでしょうか? オーダーメイドスーツ店「Re.muse」(レ・…

あきつ鉄鋼「ウラハラ上司のウサギがぽろん」1巻が、本日7月14日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 少年マガジンエッジ(講談社)で連載中の同作は、広告代理店に転職した木槻と彼の上司・浦原を軸にした…

フジテレビ系で毎週水曜夜10時から放送中のドラマ『私のお嫁くん』。 仕事はバリバリできるけど家ではズボラ女子×家事力最強の後輩男子による胸キュンラブコメが、ついに最終回を迎えます。 胸キュン要素もたっぷり…

 みなさんは相手が困っていることに気づいたとき、「迷惑に思われないか」「おせっかいだったらどうしよう」とためらってしまい、けっきょく声をかけられなかったという経験はないでしょうか? 他人への気づかいが…

「この歩道は狭いし、自転車も通るから歩きにくいのは確か。でも、すれ違うときは道を譲り合って問題なく通行しているよ」  と犯行現場近くの男性商店主は話す。  東京・杉並区の路上で自転車に乗って前方から来…

ニュース設定