「気管支炎」に関するニュース (9件)

 梅雨や夏など、じめじめした時季に繁殖するイメージのある“カビ”だが、実は、冬にもカビが増えやすい条件がそろっているという。 病も招く『冬カビ』 「カビが発生し繁殖するには『湿度』『温度』『カビの…

2月3日は節分。年齢の数だけ豆を食べたり、恵方巻を丸かじりしたり…と行事を楽しみにしている人も多いでしょう。そんな中、豆を食べる際に窒息の恐れがあると、消費者庁が注意喚起を行っています。硬い豆は喉や気管…

 熊本県出身のものまねタレント・コロッケ(64)が6日と7日、自身プロデュースのイベント『コロッケ遊園地 in 熊本〜笑顔ある未来へ〜』を熊本農業公園カントリー・パーク(熊本県合志市)で開催。ウイルス性気管支…

《息子と2人旅!草津温泉名物の湯もみショー》 4月1日、Xにこう綴ったのはタレントのフィフィ(48)だ。 この日、フィフィは子供とのふたり旅の様子を数回にわたってXに投稿した。《息子と2人旅!草津温泉の湯畑 …

 “あってはならない”事件が起きてしまった。 「3月22日、医薬品などの大手メーカー『小林製薬』は、製造・販売した紅麹を含むサプリメントが腎機能に異常を生じさせ、死亡事例を含む健康被害を引き起こす可能性…

このほど生後7か月の男児が、窒息しそうになる恐ろしい瞬間をベビーモニターが捉えた。その原因は、男児がいつも口にしているおしゃぶりにあった。間違ったサイズのおしゃぶりを与えてしまったことで、男児の口にす…

肺炎による死亡者の97.9%は65歳以上  肺炎のリスクは加齢とともに高まり、死亡率は65歳以上で急激に上昇していくことがわかっています1)。そこで、MSD株式会社は2023年8月28日に都内で「肺炎予防啓発」のためのメデ…

妊娠期の食事による影響 8月30日、アメリカ生理学会は、「American Journal of Physiology」にて、妊娠中の母親が高脂肪な食事を摂ることにより、子供の喘息リスクは増すと発表した。 妊娠中の食事は子供の呼吸器系…

 歌手や俳優、声優、演出家、本の著者などいくつもの顔と才能をもつ美輪明宏が今年5月に88歳の誕生日を迎えた。  美輪といえば、金色のロングヘア―に艶やかなメイクを施した中性的な風貌が有名だ。2005年には、…

ニュース設定