「気象予報士」に関するニュース (71件)

きょうは、東日本や西日本では青空が広がり、夏日となったところもありました。そして来週以降は、「10年に一度」と言われる暑さが予想されており、気象庁は注意を呼びかけています。【写真を見る】来週以降「10年に…

 元AKB48のタレント・武藤十夢(29)が18日、自身のSNSを更新し、入院して扁桃腺の摘出手術を受けたことを明かした。 【写真】ベッドの上で病院着を着用して…「少しの期間入院していました」と報告した武藤十夢 …

まだ4月にもかかわらず、暑い日が続いています。4月15日には北日本や東日本で季節外れの暑さとなり、新潟県三条市で32.5℃を記録するなど、全国303か所で夏日を記録しました。この暑さで注意したいのが「春の熱中症…

 26歳で『早発閉経』と診断された千種さん。つらい経験から学び、“映画”という形で世の中の女性たちに伝えたいこととは─。 生理不順はストレスのせいだろうと思っていた 「昨年、私自身の経験を公表したと…

日本テレビの水卜麻美アナ(36歳)が、9月20日に放送された情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)を、前日に続いて欠席した。この日のオープニングには、水曜パーソナリティのジャングルポケット・斉藤慎二、お天気キャ…

4月20日の関東の天気を日比キャスター、國本未華気象予報士がお伝えします。・ジリジリ日差し 気温上昇・お出かけは紫外線対策を

 開催まで1年を切った大阪・関西万博に向けたイベント『Warai Mirai Fes 2024〜Road to EXPO 2025〜』(主催:一般社団法人チーム関西)が、5月31日〜6月2日に大阪・なんばの各劇場や京橋・松下IMPホールなどで開催…

4月19日の関東の天気をホラン千秋キャスター、國本未華気象予報士がお伝えします。・黄砂まじりの雨のち暑さ

きのう17日からきょう18日にかけ、北日本から西日本の広い範囲で黄砂が飛来し、Xではユーザーからの悲鳴が。気象予報士の比連崎実氏は、黄砂による車の汚れについて紹介している。 ■黄砂が大量に飛来黄砂は中…

4月17日、18日にかけ、東北から九州の広い範囲で「黄砂」が観測されています。【写真を見る】「黄砂」による健康被害に注意 飛来中に汚染物質付着の可能性も【ひるおび】「黄砂」の大きさは?人の髪の毛の直径・・…

【モデルプレス=2024/04/18】元AKB48で、現気象予報士の武藤十夢が18日、自身のInstagramを更新。扁桃腺摘出手術で入院していたことを報告した。 【写真】元AKB48武藤十夢、“合格率30%”難関資格を取得 気象予報…

フリーアナウンサーの藤井貴彦(52歳)が、4月16日に放送された報道番組「news zero」(日本テレビ系)に出演。女優・波瑠と“好きなおにぎりの具”がかぶり「えっ!?」と動揺した。お天気のコーナーで、気象予報士…

 社会環境がデジタル化されていくなか、子どもたちも当たり前のようにスマホを使う時代がやってきています。ネット上でのトラブルや危険を考えると、どこまでスマホに制限をかけたらいいか悩む保護者も多いのではな…

◆4月18日生まれの著名人◆  岸田敏志(53年=歌手)宅麻伸(56年=俳優)小宮悦子(58年=フリーアナウンサー)伊藤裕子(74年=女優)天達武史(75年=気象予報士)上地雄輔(79年=タレント)ジェシカ(89年=歌…

4月18日の関東の天気をホラン千秋キャスター、國本未華気象予報士がお伝えします。・今夜ひと雨 あすもひと雨?・あすも雨具があると安心

4月18日にかけて、日本列島の広い範囲で黄砂の飛来が予想されます。17日午前11時の段階で、大阪・山口・広島・鳥取・兵庫・京都・愛媛・香川で黄砂が観測されています。【写真を見る】広範囲に「黄砂」飛来 雨と一…

4月17日の関東の天気をホラン千秋キャスター、広瀬駿気象予報士がお伝えします。・コロコロ変わる天気

15日は各地で7月上旬並みの気温となるなど、暑い一日となりました。この暑さは16日以降も続くのでしょうか?【写真を見る】4月なのに新潟で32度超え、季節外れの暑さに注意! エアコンの「試運転」はお早めに【Nス…

4月16日の関東の天気をホラン千秋キャスター、広瀬駿気象予報士がお伝えします。・天気下り坂 ぱらっと降るかも

 お笑い芸人・あばれる君の初エッセイ『自分は、家族なしでは生きていけません。』が5月22日、ポプラ社より発売される。「人間的な思いやりを教えてくれたのは、妻と息子たちでした」と、家族への思いをつづった。 …

さくらの季節に出荷のピークを迎える神奈川県のご当地ブランド・湘南ゴールドという果実です。相模湾を望むことができるこちらの果樹園では、1月から3月にかけて“湘南ゴールド”が収穫されます。南斜面にあたる湘南…

 フリーアナウンサーで気象予報士の根本美緒(45)が11日、自身のインスタグラムを更新。「みのさんを囲んで、朝ズバメンバーと 朝ズバを作った吉崎さんのさよなら会にて」とつづり、お天気キャスターを務めていた…

画家エドヴァルド・ムンクの『叫び』やレオナルド・ダヴィンチの『モナ・リザ』など、名だたる名画は実は「天気」と深い関係がある。『モナ・リザ』では、背景に水蒸気の効果を活かしていたり、『最後の晩餐』では、…

 中学1年生の息子がスマホにハマりすぎないようにシステムへ制限をかけたはずが、思いも寄らぬ方法で突破された――。ある父親のエピソードがX(Twitter)で話題です。子どもの知恵は侮れない。 【画像】バレた息子…

TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、4月4日に放送された情報番組「THE TIME,」(TBS系)に出演。お花見に行かない理由について語った。6時台の天気予報のコーナーで、気象予報士が、前日に広範囲で雨になったものの桜は…

 大阪・ABCテレビの平日夕方ニュース・情報番組『news おかえり』(月〜金 後3:40 ※関西ローカル)でお天気を伝えてきた清水とおるキャスターが卒業し、4月から岡雄介キャスターに引き継ぐことが決まった。 【…

 お笑いコンビ・はるかぜに告ぐ(一色といろ、とんず)が、4月からABCテレビ平日夕方のニュース・情報番組『news おかえり』(月〜金 後3:40 ※関西ローカル)にレギュラー出演することが決まった。番組を卒業し…

 今年もいよいよお花見のシーズン。名古屋のテレビ局5局は、“東海地方の桜をもっと味わってほしい!”という思いから3月28日(木)と29日(金)、東海エリアで放送されている5番組、「NEWS ONE」(東海テレビ)、…

 フリーアナウンサーの石井亮次がMCを務める、カンテレ土曜昼のニュース・情報番組『LIVEコネクト!』が、4月6日より『ドっとコネクト』(毎週土曜 前11:20)にリニューアルすることが決まった。 【全身ショット…

 大阪の読売テレビは22日、朝の情報番組『す・またん&ZIP!』(愛称:す・またん!、月〜金 前5:10 ※関西ローカル)の新メインMCに、虎谷温子アナウンサーを起用すると決定した。 【写真】す・またんポーズ!…

ニュース設定